ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/05/22 (Tue) 22:24
ご連絡。

諸事情により、ブログ更新が滞っております。すいません
5/12で時が止まっていますね…
まりもここは元気です。書きたいこともたまりまくりです。
落ち着いたら一気に書いてやるー
もうしばしお待ちください…

なかみ。
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

2012/04/01 (Sun) 15:14
もらったバンダナはこうなった。

先日、2わん、トリミングに行ってすっきりきれいになってきました。
いつもトリミング後はバンダナやネックリボンをつけてもらうのですが、基本裸族の2わん。
あんまり活用法がなくてたまっていく一方のバンダナ。
2わんトリミング後

そこで私はひらめいた。
ほじゃのおもちゃにしちゃおう♪

近頃、ティッシュボックスいじりを始めたほじゃにおもちゃを作りました。
なんてことはない。
空のティッシュボックスに結んでながーくしたバンダナをつめただけ。

さぁ、どうぞ。
バンダナびろ~ん。1

バンダナびろ~ん。2

バンダナびろ~ん。3
上手にひっぱって遊べました♪
これは安上がりでいいおもちゃだ。いひひ。

【おまけ】
ほじゃ、まりおのリードもつかむ。まりおのさんぽは足が早いから大変だぞ~。
ほじゃ、まりおのリードもつかむ。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

2012/01/28 (Sat) 22:37
いきなりですがっ!

いきなりですが!

ブログタイトル変えちゃいました♪

ヨーキー・まりもの新潟ニッキ♪ 改め まりもここニッキ♪
それに伴いまして、このブログにリンクを貼ってくださっている皆様、申し訳ないのですが名前の変更をお願いします。

ココアちゃんの登場頻度が高いのに、まりもニッキ♪っていうのもねぇ…というわけで変えました。
これからは3わんと、たまにほじゃのことを書くブログってことでよろしくおねがいします!!

レギュラー昇格ココアちゃん
「あたし、ブログのレギュラーに昇格したの♪」

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

2011/08/29 (Mon) 23:53
生まれました♪


私事ですが…
8/29の21:09に51cm、3590gの人間の男の子を無事に出産しました!!
名前は穂高(ほだか)です

ダンナ様のご両親も心配して駆けつけてくださったのですが、お義父さんが一旦3わんの様子を見に帰った時に、もこがさびしがってギャン吠えしていたそうです…

ごめんね!!

そんなわけで、しばらくブログの更新をおやすみさせていただきます。
落ち着いたらまた3わんのこと、書いていきますね♪

2011/07/29 (Fri) 17:30
ジャッキー…

先日、ダンナ様とホームセンターへおでかけしてきました。
夏休みだからか、ペットコーナーではわんにゃんフェアと銘打たれた特設スペースがありました。
簡単な、3段くらいに積み重ねられたケージがいっぱい。かわいいわんにゃんがたくさんいました。
わんこ飼う前だったら「あ~かわいい」で済んでいたと思うんですが、今となっては「こんな小さいところに閉じ込められてまとめ売りされるなんて気の毒に…」とさびしい思いがしました。

さらに、常設のわんにゃんコーナーでは3月に出会った女の子ヨーキーちゃんがまだ売れ残っていました。
3月に出会った時はまっくろんぼで黒人のカーリーヘアの女の子を連想させたので、勝手に「ジャッキー」とあだ名をつけて、行く末を気にしていた子です。
12月生まれ、父親はチャンピオン犬で小悪魔的なお目目の美人わんこなのに…
\67800+ワクチン代まで値下げされちゃってました。
生後7カ月を過ぎて、初めて会った時とは毛色もずいぶん変わっていました。
3月からずっとせまいケージの中で思い切り駆け回ることもできずにいるんだよな…と、またまたさびしい思いがしました。
飼えるものならうちに連れて帰りたかった…

お願いです!
一刻も早くジャッキーを新しいおうちで、のびのび過ごさせてあげてください!!


うちの2わんは、どっちも生後2カ月でやってきたから、今の暮らしが普通になっているけど、こんな風に幼少期を過ごす子もいるんですよね…
人間のこどもに置き換えて考えたら、かわいそうで仕方ないです。

今朝、めざましテレビでは動物愛護センターの特集してましたよね…
ご近所トラブル、病気や障害、避妊を怠って生まれてしまって育てられないとか、みんな人間の都合で命をまっとうできなかった子たち。
かわいいだけじゃなくて、悪さしたり排泄したり、体調のすぐれない日だってあるひとつの命なんだってことわかってあげないと!人間だってそうじゃんか!ペットは何一つ悪くないのに…

私も来月出産を控えているので、2わんをダンナ様の実家に居候させてもらうことにしましたが…
わんこを家族として迎えるのならば、最期の時まで家族として大事にしてあげないと!

あれ?アツくなって話が脱線した?

今日は画像なし記事ですいません。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。