ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--


2013/05/06 (Mon) 17:44
まりもこのこどもの日ごはん

昨日は5/5こどもの日でした。
なので、我が家のこどもたちにもちょっといいゴハンを作りましたよ。
こどもの日ごはん
まあ、ありあわせでそれっぽく作ったんですが(笑)。
マッシュポテトの土台に人参とささみをサンドして、てっぺんはキャベツ。ミニトマトをトッピングしました。

いつもと違うゴハンにまりもこ興味津々で、すぐさま食べようとしていたんですが、すかさず「まて!」

そしたら…
躊躇するもこ
固まった。

「よし!」って言っても動かない。
躊躇するまりお
もういいんだよ~。食べなよ~。
しばらく繰り返してようやく食べ始めました。

まりお、いただきます
ベースがマッシュポテトなので、なめるように食べてました。

むしゃむしゃもこ
食いつき抜群!あっという間に平らげました。

ヒト年齢だともう大人なまりもこだけど、これからも我が家のかわいいこどもとしてすこやかに育ってね♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

2013/03/11 (Mon) 10:00
いまさらだけど、ひなまつり。

3/3。ご存じ、女の子の節句・ひなまつりでした。
我が家では一応もこが対象になるの?ということでケーキを作りました。
ひなまつりケーキ?
にんじんケーキ

年々からだがでかくなっているので、特別な日といえど、いっぺんに1ホールはあげません。
ひとりぶんにカット。

ほーれ、久しぶりのかーちゃんケーキだよ!
まりもこ、「待て」中
でも「待て」してからね。

「よし!」
いただきまーす
…え?もこさん、飾りのミニトマトからいくの?

あんまりお気に召さなかったかな?と思ったけど、それは一瞬のこと。
あむあむ
あむっとかじりつきまして…

お皿からケーキをくわえた。
皿から出す。
そして各々の場所にて…

もこは安心して食べたい
もこはふかふかベッドの上でがつがつ。

もこさん、元気なのはうれしいんだけど、小さいわんこに対するやさしさも持ってほしいな…と思うかーちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

2012/10/12 (Fri) 22:09
まりおのお祝いに焼き菓子を♪

10/10はまりおの2歳のバースデーだったので、ひさしぶりに手作りおやつを作りました。
かぼちゃのマフィン
かぼちゃのマフィン♪
砂糖・油不使用のシンプルケーキなので、形にこだわってみました。

それでもいいにおいがしていたみたいで、まりもこ、くんくんしながら寄ってきました。

でもね、まずは「待て」だよ。

しばらくして「よし」って言ったんだけど、まりもこ、動きません。
まりお、忍耐。

「ほら、『よし』だよ。食べていいんだよ」って何度も言ってようやくもこが食べ始めました。
もこ「いただきまーす」
主役のまりお、まだ動かない。

もこからしばらく遅れてようやくまりおが食べ始めました。
2わん、がつがつ

まりおが来ると、もこはケーキを持って移動。
あれ、もこは?

行先はソファの上。誰にも邪魔されずにゆっくり味わいたいんだよね~。
kako-JiW7m3qMs6185xe2.jpg

がっついて食べてるもこに対し、まりおは…

はむっはむって少しずつしか口にできていない様子。
まりお、おちょぼ口

まりおってば、おちょぼ口なの?
まりお「かーちゃん、これ食べにくいよ」
あくびする時みたいに口開けたら食べられると思うよ。

がっつきもこが先にケーキを食べ終わってまりおの分も狙ってきたので、まりおのケーキはちぎってあげました。
まりお、ちぎったケーキを食べました。
そしたらようやく食べられた♪まりおの方が顎細いもんな~。

さ~て、明日はもこのバースデー。もこにもなにかおやつ作ってあげようっと♪

【おまけ】
昨日はまりお、今日はもこがブログパーツの365カレンダーに登場していたんですよー。
まりおのヨーキーカレンダー

もこのヨーキーカレンダー
残念ながらバースデー当日のエントリーができなかったんですが、2013年のカレンダーはまりもこはバースデーにエントリーできました。ココアちゃんだけお迎え日のエントリーです。残念。2013年カレンダーの写真の締め切りが明日までなので、どの写真にするか決めなくちゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

2012/05/10 (Thu) 21:54
もこ、わりと警戒心が強いのです。

5/6。ほじゃの初節句の時に作った若竹汁のだしがらを使ってにぼしビスケットを作りました。
にぼしビスケット♪
「にぼし」だけに「星」の形です。くだらない…
でも、型抜きしてるうちにべたついてうまく抜けなくなったので、大半はのばして包丁で切りこみ入れて焼きました。

だしのいい匂いがします。まだ、だしの味もほのかにしますよ。
にぼしビスケットだよ~♪

まりおは「ちょーだい」ポーズでおやつもらおうと構えてます。もこはべろんちょ。と期待に胸を膨らませています。
まりもこ、おやつの構え

「まて!」
まりもこ、待つ。
えらい!ちゃんとできてるね。

まちぼうけ…
調子に乗ってどれくらい待てるか試してみたけどかわいそうになったので

「よし!」…でもまりもこ、警戒してすぐには食いつきません。

「『よし』だよ~。もういいんだよ~」って言ってようやくまりおがぱくり。
まりお、食べた

もこも食べたいので首は伸ばすんだけど…
もこ「食べていいの?」

ひっこめて再び「まて」の体勢に。
もこ、用心

食べ終わったまりおがもこの分も食べようとやってきたよ。
まりお「もこが食べないなら…」
いやいや、まりさん、これもこのだからだめだよ!

「ほら、これもこの分だから食べな」って手を伸ばしてようやくもこがぱくり。
もこ、やっと食べた
もこの警戒心は案外強いみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

2012/05/06 (Sun) 16:20
ほじゃ初節句♪

5/5。ほじゃの初節句のお祝いにココアちゃんとおじいちゃん・おばあちゃんが来てくれました。
ほじゃ初節句
立派な兜とトーマスの車をプレゼントしてもらいました。
この兜、5歳になったら着用できる立派な品物です。

今はまだかぶれないから、広告の兜ね。
かぶと着用ほじゃ
これからも元気にすくすく育ってね!!

ココアちゃん「ほじゃのおいわいにきたよ」
人間たちは下でお昼ご飯を食べて談笑。
ココアちゃん、まりもこと上で待機です。たまにどたばた聞こえるので、きっとバトルでもしてるんでしょう。
たまに人間が様子見にいって悪さしてないか確認しました。

まりお「下でなにしてたのさ」
そうすると、3わんそろって待ち構えてるんです。人間だけゴハン食べててごめんね。

かわりにこれあげるから!
おから&ごまビスケット♪
おからとごまのクッキーだよ。
(ライ麦粉なかったから全粒粉で代用。)
(炒って水分飛ばしたおから使ったからまとまり悪くて、手で丸めたやつを指でつぶして成型。)

まりもここ「うひょ~、うまそう♪」
3わん、気になって寄ってきました。

もこ「もったいぶらないでちょーだい!」
もこは飛びかかっておねだりです。

女子にはうれしいおから&ごま
もらったあとでココアちゃんとまりおはその場で食べたんだけど、もこだけはソファに移動してぼりぼり。
安心できるとこで食べたいんだよね~。
腹もちのいいおからにごまの入ったヘルシークッキー。みんな喜んで食べてくれましたよ。

もこ「もっとちょーだい」
食べ終わると壁際の棚に向かっておねだり。棚にはおやつが入ってるからね。そっちにアピールするとおやつがもらえると思ってるらしい…

そして、夜。この日はわんこゴハン手作りしました。
ほじゃの離乳食と似た感じに仕上げました。
わんこ&ほじゃ端午の節句ごはん♪

わんこゴハンの材料はこんなかんじ。
5/5のわんこごはん♪

上に持って行くと、寄ってきたのは男子のまりおじゃなくて、女子のもこ。
もこ「まだ食べちゃだめ?」

呼んでもソファから下りてこなかったから、もこが先に食べ始めました。
もこ「いただきま~す」

それで、もこの方が先に完食。
もこ「ごちそうさまー」

まりお、鼻にご飯粒ついてますよー。
もこ「まり、まだ食べてるの?」

遅れてまりおも完食。ぺろっと食べてくれてかーちゃんは嬉しいです
まりお「うまかったぁ♪」
ドライフードの食いつきが悪いまりもこだけど、おだしにとろみつけたものをかけてあげると、わりと食べてくれるみたい。洋犬だけど、舌は和食好み?

まりおも、ほじゃと一緒に元気に毎日を過ごしてちょうだいね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


