ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/06/07 (Fri) 17:16
まりもここ一行の那須旅行 その2

6/2、3と行ってきた那須旅行の記事の続きです。
3わんでのお泊り旅行は初めてで、しかもベッドルームはわんこNGだったもんだから…(お義父さんがわんこについていてくてたんですが)
3わんともあんまり寝てくれなかった!(特に神経質なもこ)
で、朝4:30に大運動会!!
環境が違う上に、普段一緒にベッドで寝てるから神経ビンビンだったんだね…

なので、おわびに朝ごはん前にドッグランへ連れて行きました。
ドッグラン

道すがら、こんなの見つけました。
わんこ専用自販機
わんこ専用自販機!初めて見たよ。
そしてお高いな!
でも、販売停止中でした…
もう一台設置してあるの見つけたけど、それは稼働してたのかな?

まりお

もこ

ココアちゃん
寝不足な割にはみんな元気でした。
まりおはいつもの通り、てけてけ走っていたし、
もこはサラダバー楽しんでるね…
普段おとなしいココアちゃんももこに追いかけっこせがんだりして走り回ってました。

テラスであさごはん
朝ごはんは施設内のレストランでいただきました。
お天気が良かったので、3わんも連れてテラスで♪
バイキング形式だったので、食べすぎることもありません(笑)。

お宿をチェックアウトして、一同が向かったのは那須ガーデンアウトレット
前回はまりもこをラリュールさんで預かってもらったけど、今回はこれがある!
施設内はカートイン
わんこ用ではないけれど、3ヨーキーが入っても余裕のカートです。
お店の中に入るには小回り利かないけど…

3わんをお義父さんにお任せして、女子チームはお買い物に繰り出しました。
そこで、もこにうってつけのわんこ服を発見!!
もこにうってつけ
マッチョもこにぴったりの柔道着風ウエア。しかもメダル付き。
もこだけえこひいきするわけにいかないから買わなかったですけどねー…

それから、みんな合流してドッグガーデンリゾートでランチ。
カフェの中
ドッグデプトに隣接したおしゃれなドッグカフェでした。
外にはドッグランもあったけど、日差しがきつくて暑かったのでやめました。

ドッグガーデンリゾートでランチ
私は牛すじ丼、ほじゃにはパンケーキを頼みました。
3わんはカートの中…で気の毒だったので、お義母さんがささみジャーキーを買ってくれました。
香ばしい匂いに3わん興奮♪おいしそうに食べていましたよ。

それから帰路に就いたんですが、ソフトクリーム食べたいということで那須高原SAに寄り道。
ここのドッグランなら木陰も多いから、と3わんも解放しました。
そこで、1歳の元気な女の子に出会いました。3わんに興味津々であいさつに来てくれましたよ。
なんと!その子の名前が「もこ」だったんですよー。同じ名前でも性格大違い(笑)。
ダブルもこ。似てる?
せっかくあいさつに来てくれたのに後輩もこちゃんに一喝かます先輩もこ…
どこまで犬見知りなの?仲良くしなよ…
ちなみに、もこちゃんが一番気に入ってたのはまりお。男だから気になってたのかな?

そして、休憩をはさみつつ帰りまして、夕方、無事に到着!
楽しい2日間となりました。その夜は3わんともぐーすか眠っていましたとさ。
私たち夫婦は疲れていたくせに楽天スーパーセールをチェックして夜更かししちゃいましたが(笑)。
また一緒におでかけしようね~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

2013/06/06 (Thu) 15:50
まりもここ一行の那須旅行 その1

まりもここ一家、6/2,3と那須へ旅行に行ってきました。
大人4人、1歳児ひとり、ヨーキー3匹という大所帯です。
ココアちゃんにとっては初めてのお泊り旅行だね。
車内では膝上
移動中、3わんは基本膝上に陣取っていました。
ケージに入れて出発したんだけどなぁ?
犬って体が壁に触れるくらい狭いところが落ち着くって聞いたんだけどなぁ?

途中、数回休憩をはさみつつ、無事に那須に到着!ランチにしましょー♪

ジョイアミーア 那須本店でパスタランチです。



日曜日ということもあって混雑していて、料理が出てくるまで時間がかかりましたが…
ジョイアミーアでランチ

前菜もパスタもおいしかったー♪飲み物とデザート付きでおなかいっぱいになりました。
カルボナーラ、濃厚だったなぁ~。また食べたいなぁ

まりもここはおあずけなの。
その間、わんこはテーブル下で待機…おやつ食べて我慢してね。

食後、おなかいっぱいなのにお隣のベル・フルールでパンへ買いに。ちゃっかり試食して買ってきました。
(食べたのは帰宅してからだったけど…)

さてさて、本日のお宿へ向かいましょう。
TOWAピュアコテージです。
コテージ
コテージなので、やんちゃな4ちびが騒いでも大丈夫!

到着して一休みしたら、施設内のドッグランへ。
が、私はへばってしまったので、ほじゃとお留守番。
写真はありませんが、まりもここ、楽しんできたそうです。
ほじゃ、暖炉が気に入った
かわりにほじゃ写真を。
ほじゃはお部屋の暖炉が気に入ったらしく、開けて探ったり、脇の物入れ?に入ってみたりしてました。
ほじゃ灰まみれです。燃やされたいのかい?

日が落ちた頃、お待ちかねのディナーです。
わんこディナー

まりもここにもわんこごはんをオーダーしましたよ。
那須ささみとにんじんのポタージュです。
ココアちゃんの目がキラッキラだねぇ。
みんな大喜びで食べていたよ。

ちなみに、人間のごはんはこんなかんじ。
大人ディナー
これに湯葉と生姜の炊き込みごはんとお吸い物がついてました。
ランチでたっぷり食べたこともありますが、これはちょっと多すぎだよ~…
半分も食べられなかった…で、一番おいしく感じたのがごはんとフルーツっていう(笑)。

ほじゃディナー
ほじゃの分のごはんでもこれだけのボリュームだったよ。大人のごはんこれでもよかったんじゃないかというくらい…

今回は食べ物写真が多いね。では、次回に続きます♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

2013/05/19 (Sun) 11:56
まりもこ一家の群馬旅行 その2

まりもこ一家、5/12.13と群馬旅行してきました。
前回の記事はこちら→

お部屋の前のプレイルームでまりもこは思う存分遊びました。
おもちゃはもこのもの
かーちゃんがお風呂に行ってる間にも遊んでいたらしいんだけど、遊びに来たパピヨンの子がびびってしまい…
ちょっと申し訳なかったです。

さて、おまちかねの夕ご飯です。
ヒトディナー
写真には写ってないけど、このあとでイワナの塩焼きとごはん&お汁、ごまプリンのデザートが出てきました。
ボニュームたっぷり!!で、完食ならず…
ほじゃにもハンバーグ定食頼んであげたんだけど、まりもことはしゃぎまくったせいか、ここでエネルギー切れ…あんまり食べずに夢の世界にワープしちゃいました。もったいない!

わんこディナー
今夜はまりもこにもごちそうあるよ!
贅沢☆ステーキ♪小型犬なので、1皿を半分に分けてもらいました。
まりもこは大喜びで、あっという間にたいらげちゃいました。

このあと、貸切露天風呂に行ってきたんですが、脱衣場から露天で、しかも暗い!夜だから寒い!
ほじゃはぐずりだすし、なぜかもこが興奮して暴走するし、あんまりくつろげなかった…

夜…
おつかれもこ

おつかれまりお
まりもこ、おつかれで熟睡…

とはいかず…
深夜、事件が勃発!

ごぼっ ごぼっ
という音でかーちゃんが目覚めると、もこが赤っぽいゲボをかましてました。

そういえばもこ、夕食の時にほじゃが食べこぼしたトマトソース付きハンバーグをすごい勢いで口にしてました。
トマトソースには玉ねぎががっつり入ってました
…中毒?
とヒヤヒヤしましたが、ゲボが少量だったので様子見かな…
などと思いつつ、ベッドに戻ると、枕元に赤いしみが。
あれ?もこ、ここでもゲボかましたか?
いやいや、もこは足元で寝ていたぞ?
犯人は、ほじゃ。
あ、もこのゲボ始末する前に寝ぼけて起き上がってたけど、そういうわけか…
鼻血でした。
幸い、どちらもすぐに落ち着きましたが、いやー、びっくりした。

朝。この日もいい天気。7時にはお寺の鐘の音が聞こえてきて、とても趣深かったです。
朝ごはんはこんな。
朝ごはん
あっさりメニューだけど、品数多いね!
まりもこは、事前に缶詰&ドライフード食べてきました。

朝ごはんを食べていると、ついたての向こうからはしゃいでるわんこが登場。
お隣の部屋に泊まっていた子で、もこのことが気になる様子。
もこが気になる…

もこの方は…勢いに押されて、掘りごたつの下に隠れてました。
もこはいやがる
プレイルームでの姿とは別物だよ(笑)。

朝食後、のんびり身支度して10:30頃チェックアウト。
あ、まさはるくん!
こちらのお宿、ポチたまのまさはるくんも来ていたんだねー。
このお宿の看板犬のわんこたちもおとなしくっていい子だったなぁ。

お宿を後にし、一行は近くの道の駅へ。
ドッグランを利用したかったんだけど、あいにく除草作業中で使えず…残念。
仕方なく、お散歩に変更!
ロケ中
なにやら、ロケをしている現場に遭遇しました。

ラフティング
川では、ラフティングをする人々。うわぁ、気持ちよさそう♪

みんなでさんぽ
みんなそろって川っぺりを散歩♪

まりもこ楽しい♪
ランは使えなかったけど、楽しめたかな?

それから、ランチ…のつもりだったけど、朝食がボリュームありすぎておなかが減らず…
谷川岳ロープウェイまでドライブ。でも、駐車料金取られるっていうので引き返してきました。

ランチはこちら。
ランチ♪
カフェレストラン・亜詩麻でいただきました。
平日限定のパスタと焼きカレーのセットを頼んで、ほじゃとシェアしました。
パスタが水っぽくてあんまり…だったけど、焼きカレーは美味しかったです。
テラス席がわんこOKだったので、まりもこ連れて行ったんだけど、女子大生っぽいお客さんが「かわいい~」って言ってくれたのに気をよくしたまりおが「かまってくれ!」と言わんばかりに吠えちゃったんだな。
ただニコニコしてればよかったものを。アイドル犬にはほど遠いよ!

おなかぱんぱんになって一同帰路に就きました。
のんびりゆったりな1泊2日。楽しかったね♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

2013/05/18 (Sat) 10:00
まりもこ一家の群馬旅行 その1

5/12。まりもこ一家は新潟県を脱出して、お隣の群馬県までおでかけ。
見事な晴天!
前日までは寒いし、天気もいまいちだったのに、なんとも見事な晴天!
久しぶりの遠出に一同のテンションも上がります。

今回の滞在先は水上温泉。
温泉街の細い道を進み、ラ・ビエールでランチです。
日曜日ということもあり、店内は満席でしたが、わんこOKのテラス席は空いていたので、とりあえず座ることができました。
しばらく待って、やってきたのがこちら。
ランチ♪
お店の名前と一緒、ラ・ビエール♪

ランチ♪
名前忘れた…トマトのパスタ♪

パスタはなんてことないフツーなかんじだったけど、ピザが絶品!皮がもっちもちだけど、重くなくてぺろりと食べられました。
ちょびっとおすそわけ
あ、とうちゃん、まりもこにピザの皮おすそわけしてる…

おなかが満たされたら、早めにお宿にチェックイン。
今回はだいこく館に宿泊です。
こちらのお宿、わんこ用の温泉まであって、わんこにとってはいたれりつくせりなんです♪

お部屋の畳の縁にわんこが!
畳の縁

そして、窓からの景色はこんなかんじ。
窓からの景色
新緑の山と残雪の山のコントラストが見事!!

で、お部屋の前にはわんこ用のプレイルームがありました。
うわーい!!遊ぼう♪遊ぼう♪
まりもこ、かけっこ
誰もいないプレイルームに、まりもこ大喜び!

まりもこ「とーちゃん、投げて!」
とうちゃんにおもちゃを投げろとせがんでおります。

もこ、強し
やはり、もこが強いです。

まりお、食い下がる
おや、まりおも食い下がってる。がんばれー!!

この後、温泉街をちょっと散歩してから、わんこ用の温泉にまりもこを入れてみようとしたんだけど…
まりおは足先ちょこっと入っただけで飛び出して、もこは逃げようとしてぼちゃ!っておなかまで濡れました(笑)。

そんなわけで、次回に続く。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

2012/09/28 (Fri) 21:59
まりもこ、初めての旅行 ~最終日編

まりもこ一行で行く初めての旅行、いよいよ最終日となりました。

最終日の朝ごはんは和食♪。
最終日の朝ごはん

やはりまりおはおすそ分けを狙ってとうちゃんのすぐそばに陣取っていました。
最後までしっかりおねだりしてたまりお
自分がかわいいからって甘えれば何でももらえると思ったら大間違いだよ!

そうそう、みなみかぜさんはいろんなとこにかわいらしい雑貨が飾ってあって楽しかったです。
食堂にはトトロがいました。
トトロコーナーにプーさんがひそんでます

かと思えばコカコーラゾーンもあったり。
コカコーラエリアもありました

3つあるうちのひとつのお風呂にはなぜか兵隊の人形があったり、2階の廊下に南国の民芸品テイストなウソップやルパンの腰掛人形が並んでいたりしました。

わんこにも人にも細やかな心配りがあって、ボリューム級のおいしいゴハンで大満足なお宿でした。
そうそう、朝ごはんの時にはオーナーさんがその日の予定を尋ねてきて、ルート案内だとか、周辺のおすすめスポットなんかを地図に記入しつつ案内してくださったんですよ。
2日目には「チェック時間前でも戻ってきて大丈夫ですよ。15時くらいにはお風呂も温まっていますのでどうぞ」って言ってくださってね。登山の後の私たちにはとってもありがたかったです☆
わんこ連れで那須旅行の予定がある方にはぜひともおすすめしたいお宿となりました。

集合写真
最後に、玄関前で記念撮影♪
朝日がまぶしくてほじゃの顔がぶちゃいくです…

この後、わんこと人間は別行動。
わんこは初日のランチでお邪魔したラリュールさんでお預かりしていただきました。
で、人間は那須ガーデンアウトレットへ!
わんこ連れOKのお店もあるんだけど、まりもことほじゃを連れてのお買いものはきびしいもので…ごめん!
アウトレット内に一時預かり施設があればいうことなしなんだけどな。
買い物して、ランチ用のパンを調達して、まりもこをお迎えに行きました。

そして、一行は帰路に就きました。
と、その前に那須高原SAに寄り道!ランチタイムとわんこ解放タイムです。
那須高原SAの下りには無料ドッグランがあるので、人間の買い物中にいい子で待っていてくれたまりもこを解放です。
またドッグランだ♪

でもあいにく、のびのび駆け回るまりもこの写真はなし…
無料ランの写真はありません…
そうです。先に食べ終わったとうちゃんがまりもこのおもり、私はほじゃ担当だったので…

那須高原SAのまりお
土曜日でSA自体は混雑していたんだけど、ランは空いていました。
こういう場所がもっと増えたらいいのになぁ。

初めての旅行、まりもこはばてることもなく、楽しく過ごせた模様です。
が、ほじゃが熱だしちゃってね… 帰ってから大騒ぎでした。

【おまけ】
今回、万一の事態に備えて、迷子札を作りました。名前のほかに飼い主の苗字と連絡先が書いてあります。縄抜け常習犯がいるもんでね…
まりおの迷子札

もこの迷子札
わんこのイラスト、ヨーキーなんだけど、まりもことは似てないね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。