ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/04/12 (Thu) 22:08
みんなでおさんぽ。そしておともだちに会う。

今年は春の訪れがゆっくりで、4/7には雪が積もりました。
4月に入って雪が降ることはあっても積もるなんてごく稀。
ようやく出てきたつくしんぼもびっくり!
雪に埋もれたつくしんぼ

でも3日後の10日はぽかぽか陽気で一気に気温上昇!
我が家の梅もようやく開花しました。
やっと梅が咲きました。
春ってものすごいスピードで進んでいくのですね。
つくしんぼがあちこちでにょきにょき伸びていたし、梅もひとつ咲いたと思ったら次々開花。
茶色の地面にも緑が生い茂ってきてました。

これは9日のおさんぽ風景。
もこ「風が吹いてるけど寒くないよ」
風が吹いていたけど、2わん、さほど気にしてなくて元気いっぱい!
実際は、人間には少し寒かったです…

まりお「男は足上げ!」
まりおは張り切っておさんぽのしるしをつけてます。

ほじゃはベビーカーでおさんぽ
この日はダンナ様が2わんのリードを持ってくれたので、ほじゃはベビーカーで連れて行きました。
いつもはだっこであっためあっておさんぽしてるから、ちょっと寒かったかな~。

あるおうちの前にさしかかると、わんこの鳴き声。
2わん、とたんにテンション上がってリードをひっぱる力が強くなります。
ジャックくんちの前に来るといつもこう。

その鳴き声の主はジャックくん。おとうさんに連れられてお庭に出てきてくれました。
ジャックくん、リード付けなくても庭から飛び出しちゃうことがないというお利口さん。
小柄だから、でかい2わんに圧倒されてうろうろ歩く姿がかわいいのです。
ジャックくん登場。

2わんとも、ジャックくんと仲良くなりたいんだけど、ジャックくんはおっかなびっくり。
ジャックくん、まりおが苦手。

それでも最近ようやくもこと打ち解けてきた様子。
ジャックくん、くんくん。

でも、じゃれあうところまではいかない…ジャックくんもおとうさんとられてやきもちやいてます。
もこ、なでられ中。

ジャックくん「ぼくもだっこ!」

ジャックくんにかまってもらえなかったまりおはとうちゃんにぺろぺろ。
まりお「おれはとうちゃんにぺろぺろ!」

ジャックくんと出会って1年過ぎたけど、今年はもうちょっと仲良しさんになれるかな?
がんばれ、まりお!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

2011/11/20 (Sun) 22:28
出会ってしまいました!

Q.出会ったって誰に?
A.↓この子に。
八朔くん

「まりお、もこ、見覚えない?」
もこ「だぁれ?」
「だぁれ?」

まりお「だぁれ?」
「だぁれ?…zzz…」

「ほらほら、もこ、あんたに似てるとは思わないかい?」
「…そうかな?」

何を隠そう、この八朔くん、まりお&もこと異母兄弟なんです!
たまたまmixiの新潟わんこコミュニティに飼い主のみかんさんが友達募集の書き込みをしていたのを見て、
ヨーキーの飼い主さんだって嬉しくなって私が書きこんだのがきっかけでやりとりをするようになったのですが…
後日UPされた八朔くんのトリミング後の写真(上の)を見て「この子、いやにもこに似てるけど…まさか!」とお聞きしたところ、どうやら異母兄弟という事実が判明したのです。
なんという偶然!まりおやもこの兄弟ってどんな子かな~って気になっていたけど、まさかめぐり会えちゃうとは!
ちなみにまりお10/10生まれ、もこ10/13生まれ、八朔くん10/21生まれです。
とうちゃん、プレイボーイだなぁ…
まりもパパ
あ、「2わん」じゃなくて「3わん」ね。

実は私たち夫婦、お店にいた頃の八朔くんに会っているんですが、みかんさんのおうちで立派な男子になって再会できたのがうれしい
まりお&もこに加えて、この八朔くんの今後の成長も楽しみな私なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

2011/04/30 (Sat) 22:45
お散歩解禁です。

去勢・避妊手術から1週間過ぎて、病院からも「大丈夫」のお墨付きをいただいたので、ダンナ様とお散歩に行ってきました。
稲、稲、稲…
↑新潟のGWといえば、これ。
稲作作業ですよ。今年は例年より寒いので、苗はまだハウスの中でお休み中です。
これがみんな燕麦だったらまりお&もこの食べる何日分になるかな…?

カルメンもこ?
道端に菜の花が咲いていました。もこはすかさず寄って行って、ぱくり!
おや、カルメンポーズ?

もこスマイル。
珍しくスマイル全開のもこ。かっわいいじゃーん。女子っぽいじゃーん
でも…まりお、ちっとも見てません

お散歩の途中、将来バイパスとなるはずの場所を通ります。
が、ちっとも工事が進まなくて更地のまんま…
誰もいないのでわんこを解放させます。
(リードを外すわけではありません。伸縮式リードのロックを解除するだけです。飼い主から半径5mの間、自由の身なのです。)
もこは大喜びで駆けまわります!!
猛ダッシュもこ。
対してまりおは…
マイペースまりお。
ちょっと走っただけでエネルギー切れ。これが隠れ肥満の元なのかな?

そして、折り返し地点近くに差し掛かると…お、いたいた。
今回でお目にかかるのは3回目くらい。8歳の男の子ヨーキーくんのおうちがあります。
まりお&もこは好奇心丸出しで寄っていくんですが、彼はおっかなびっくり…
まりおとご対面。

飼い主ご夫婦に促されて、なんとか近くまでやってきてくれました。
もことご対面1

もことご対面2
少しずつ距離は縮まりつつあるかな…

この辺、わんこ飼っているおうちが多いらしく、毎日時間を決めて集まっているそう。
そういうわんこコミュニティ、いいなぁ
うちのまわりもわんこ飼ってるおうち多いけど、犬種も生活サイクルもばらばらだから交流ないんだよね。

チューリップ

IMG_9805.jpg
色とりどりのお花を愛でながら、帰ります。
花、キレイって思ってるのは人間だけだけど…

菜の花、おいしそう…
あたしらにとっては色気より食い気よ!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です♪ぽちっとクリックおねがいします!!

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。