ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--


2013/08/24 (Sat) 14:25
屋内で快適ラン☆

8/18。まりもこ一家は久しぶりにドッグランにお出かけしました。外は暑いので、屋内ランです。
ドッグランに来たよ
来た時は誰もいなくて貸切状態♪

さぁ、遊ぼう!
リード外した途端、だーっと駆けていくまりもこ。やっぱり広いところで走り回るのは気分がいいよね。

今日のお気に入りは赤いボール
もこの本日のお気に入りは赤いボールです。

独り占めはだめだよ、まりおとも一緒に遊ぼう。
まりお「投げて、投げてー」
いっくよー!ぽーん!

ボール遊びでいいお顔♪
おおー、なんともいいお顔じゃありませんか。

ボールにたどり着くまではまりおの方が速いですが、重量級のもこの迫力に負けて、あっという間に奪われてしまいます。
ボールはやっぱりもこのもの
もうちょいがんばれよ、まりお。

まりおさん、名誉挽回といきましょう。おいでー。
駆け寄るまりお
この素直さがまりおのいいところ。

それから、得意のハードルです。
ハードルまりお
ぽいーん☆
もこはビビってハードル飛べないんだよね。

そのもこさんはといえば、ほじゃと窓辺でたそがれモード。
たそがれるふたり?
ではありません。

ほじゃがボールを持ってだーっと駆けて行くので、もこが追います。
ほじゃともこ、おいかけっこ
で、窓のサッシのとこにボール置いたから、ふたり並んでたそがれてる風に見えたわけ。

「ボール、なげるよー」
ほじゃはボールでもこと遊ぶの楽しいんだね♪
いいコンビになれるかな?

この日は13〜15時までサービスタイムだったので、続々とワンコがやってきました。
ドッグランではよその子がやってくると、途端に行動が鈍くなるまりもこ。
犬見知り?
この日であったわんこ1
この日であったわんこ2
この日であったわんこ3
この日であったわんこ4
この日のもこさんは、自分より小さな子にはやたら強気で、挨拶にきてくれてもガウってしまいます(ーー;)。こえーよ、もこさん。
で、自分よりおっきな子には決して寄っていかないとゆー…
もこにお友だちができる日はやってくるのかしら。
下の2匹のワンコなんてすごく懐っこい子だったのになー。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

2013/05/22 (Wed) 10:00
もことお気に入りのボールと。

5/20。まりもこ一家はまたもや島見のドッグランへ。
自宅から直行で30分くらいで着くし、なによりタダっていうのがありがたい!

この日はまりもこチームとほじゃチーム別行動。
とうちゃんがまりもこ写真を撮ってくれました。

もこっとび
もこっとび、迫力満点です。

アップまりお
まりおは笑顔が全開♪

ボール遊びしてたら…もこがまりおが取ったボール奪ったんだけど、まりお、奪い返すでもなく並走。
まりもこ並んでラン♪

そして、追い抜いた。
まりおが追い抜いた
もこに取られたものには早々に見切りを付ける男、それがまりお。

ランまりお1
気にしない。へらへら顔。

ボールともこ1
独占欲の強い女・もこは取られまいと険しいお顔。

IMG_2581-2.jpg
「えへへ~☆楽しいなぁ♪」

ボールともこ2

ボールともこ3

ボールともこ5
もこはどれも勇ましいお顔ですなぁ。

ガンたれもこ
「あたしのボール、取るんじゃないよ!」
独り占めしないで、たまにはまりおと遊んだら~?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

2013/05/21 (Tue) 16:45
新規開拓☆ドッグラン

5/9。ふらりと出かけた島見緑地公園のドッグラン。ドライブついでに寄ったものだから失敗しまして…

5/17。リベンジでようやく利用することができました。
ほんとは万一のことがあると危ないから、ほじゃは入れないんだけど「だっこしててくださいね」ってことでなんとか許可もらいました。

平日にも関わらず、フリーエリアには何頭かわんこが遊んでいました。
もこは内弁慶だからなかなかよその子とは交流できないんだけど、まりおはあいさつに行きました。
まりお、あいさつ

まりお、びびる
さすがにダルメシアンはおっきすぎてびびってましたが…

なので、誰もいない小型犬エリアへ…
ランもこ

ランまりお
ようやく走ってくれたけど…

たそがれまりもこ
日差しがきつくて、少し動いただけで汗ばむくらいの陽気だったもんだから、木陰でまったりしている時間が長く、30分ほどで退散しましたとさ。

ほじゃは大地の子
でも、こいつばかりは帽子も被らずに日なたで砂遊び。砂まみれになりながらランを楽しんでいました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

2013/05/05 (Sun) 10:00
もこをしごく。

舌ぺろココアちゃん
5/3。まりもここは、ココアちゃんの家の近くのドッグランへ行ってきました。前編はこちら→

最近、運動不足なまりもこなので、思い切り遊んでいただきましょう。
ボール遊び、いっくよー!!
まりもこ「とうちゃん、投げて!」
「とうちゃん、投げて♪投げて♪」

まりもこ「とうちゃん、投げて!」
「はやく、はやくー!!」

ぽーん!
スタートダッシュ
お、まりお、スタートダッシュのキレがいいねぇ。

まりおの背後に弾丸もこ
一足早くボールに迫るまりおですが…
背後には弾丸もこ。

まりもこ追いかけっこ
瞬く間にボールを奪われてしまいました。
「でもおれは気にしな~い♪」

もこ、ボールに迫る
この写真を見ても分かるとおり、もこのお気に入りに対する執着心はものすごいです。
その性格を利用して、私はもこからボールを奪っては投げ、奪っては投げして、めいっぱいもこを走り回らせました。
(「イジワルかーちゃんめって恨まれてないかな。ちょっと心配。)
イジワルじゃないですよ。4.9kgのもこのダイエットのためですよ。

その効果がこちら↓
マッチョもこ
マッスルポーズをキメてくれました。
いや、かーちゃんはしゅっとスリムになってほしいんだけどな。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

2013/05/04 (Sat) 15:20
みんなでラン♪ラン♪

にっこりココアちゃん
昨日、まりもここはココアちゃんちの近くのドッグランに行ってきました。
晴れ間は見えたけど、風が吹いて肌寒かったので、ビニルハウスのランならばあったかいだろうという目論みです。
予想は大当たり!というか暑すぎるくらいで、わんこ服着せて行ったのを脱がせてあげました。
大型連休だというのに、フリーランには誰もいなかったので貸切状態。ラッキー♪
(隣の貸切ランにはお客さんいたけどね。)

他のわんこがいるとあんまり本領発揮できなくなっちゃう3わんなので、思う存分楽しめました。
ラン♪まりお

ラン♪もこ

ラン♪ココアちゃん

まりおはハードルぽい~ん♪
ハードルまりお
跳んでるおちりがかわええ~

もこは貸してもらったおもちゃのボールにご執心。
もこ、ボールゲット

ココアちゃんとまりお、おかあさんにぴったりくっついてどうしたの?
仲良し黒んぼ

ははぁ…おやつのおねだりですか。
おねだり黒んぼ

ほじゃはこの日もマイペースにランをてけてけ駆け回ってました。
ほじゃ係員
すいません、それ、ハードルのバーなので返してもらえます?

ココアちゃんの特等席
ココアちゃんは一通り動いたら、特等席で休憩です。

まりもこは、もうちょっと遊ぼうね。というわけで、次回に続く♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


