ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--


2013/04/18 (Thu) 17:24
お花見さんぽ。

今日は午後から降水確率が高かったけど、なんとか雨は降らないかな?というかんじだったので、瓢湖までおさんぽに。
まりもこさんぽ
とうちゃんはまりもこ担当、私はほじゃ担当で、別行動。

さくら
桜見物、間に合いました。

去年はだっこで記念撮影できたほじゃですが、
ほじゃはすべりだいに夢中
今年は遊具に夢中で、桜なんてまるっきり興味なし。

あれ?まりもこ帰ってきた。
湖一周しようとしたんだけど、まりもこ乗り気じゃなかったんだって。
寒かったから?それともぐーたら?

じゃあ、せっかくきたので、桜と記念撮影しましょうね。
桜とまりお
まず、まりお。

桜ともこ
続きまして、もこ。

さくらアップ
来年はほじゃも一緒に記念撮影できたらいいなぁ。
ちなみに一年前はこんなでした。→
寒かったからか、去年ほどいいお顔はもらえなかった~。残念。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

2013/03/21 (Thu) 10:00
わんこ天国☆

3/17。まりもこ一家はスポーツ公園におさんぽに。
桜並木と鳥屋野潟
ぽかぽか陽気で気持ちのいい日だったので公園大盛況。
わんこ天国でした
公園に入って早々、ヨーキーのグループに遭遇したんだけど、やはりまりもこが一番デカかったな…

まりお
まりおは、いろんな子に興味持って近づいていくんだけど、自分がニオイ嗅ぐだけ嗅いだら逃げ腰になってそれ以上の交流はしないのよね…

もこ
もこは、基本よその子には絡まない。自分よりも小さな子には強気な態度に出るというちーさい器の女です

公園内を歩いていたら、ちょこ親父さん一家に遭遇しました。
ちょこちゃん&レックスくん
ちょこちゃん&レックスくん…おちりショットしか撮れなかった、ごめんね。

ウィーくん
ウィー君はバッグの中からコンニチハ。

この時、ちょこ親父さんに「ほじゃは歩かないの?」と聞かれたんですが、
ほじゃをザックから解放するとこういうことになるので…
てけてけほじゃ
「きゃ~☆」
踊るようにして瞬く間に遠くへと行ってしまいますので、もう少し聞き分けがつくようになってからだね。

捕獲されたほじゃ
はい、ほじゃ、とうちゃんに捕獲されましたー。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

2013/03/20 (Wed) 16:26
見つめあうふたり

3/11。まりもこ一家は瓢湖へおさんぽに。
カモ
白鳥はだいぶ少なくなっていて、湖面はカモばっかり。

クジャク舎の前を通ると、もこはじぃ~っとガン見。
もこ、クジャクをガン見
見つめられたクジャクも「なによ、あんた?」とばかりに見つめ返してきました。
両者、しばし見つめあっていましたよ。

歩く
歩いて

嗅ぐ
嗅いで

ガウる
ガウる。

まりもこかけっこ
とうちゃんと一緒にかけっこしてルンルンなまりもこでした。

マイペースに遊ぶほじゃ
ほじゃは…マイペースに公園の遊具で遊んでましたよ。
風が冷たかったので、一同早々に退散!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

2013/03/17 (Sun) 13:54
久しぶりに鳥屋野潟公園へ

3/9。お天気が良かったので、まりもこ一家は鳥屋野潟公園へおさんぽに。
最近はスポーツ公園ばっかりだったからひさしぶりだね。
レッツくんくん
おー、ニオイチェックも念入りですなぁ。

まりお、べろーん
「えへへ、たのしいなぁ♪」
なでなでしてたらべろ出てきたよ。

にっこりもこ
もこもにっこり笑顔です。

まりもこ給水タイム
あったかい日だったから、給水もぐびぐびーっといっちゃうよ。

もこ「あんただーれ?」
おやおや、もこさん、パンダさんにごあいさつ?

まりおも様子見
「あんた、面白い顔してるね」

道中、とうちゃんがトイレタイム。
戻ってきたら、まりもこ大はしゃぎ!
とーちゃん、お帰り!
…きみたち、かあちゃんじゃ不服だったのかい?

さらに一行は歩みを進めます。
何の声?
「ん?人の声がたくさんする…」

まりお「にぎやかだねえ」
「なんだかあっちはずいぶんにぎやかだよ」
そうです、この日はビッグスワンでサッカー・アルビレックス新潟のホーム戦があったのでスポーツ公園に行けなかったんですねー。
試合の方は残念ながら負けてしまったみたいだけど、今シーズンはしっかり勝ち星積み重ねて行ってくださいねー。

【おまけ】
ほじゃ「いちー」
ほじゃも公園で遊びましたよ。遊具よりも水飲み場に食いついておりましたが…

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

2013/02/26 (Tue) 10:00
寒くてもお気に入りの場所なら元気♪

2/19。まりもこ一家はスポーツ公園へおさんぽに。
2/19 ビッグスワン
曇り空だったけど晴れ間も見えたのでおでかけしたんだけど…風がめっちゃ冷たい!

スポーツ公園のもこ

スポーツ公園のまりお

お散歩してる時、もこは上品にとことこ歩くんだけど、まりおはてけてけ落ち着かない歩き方。
2歳になって大人になっても変わらないなぁ…ってこれはしつけの問題ですか?
もこは「とことこ」まりおは「てけてけ」

さんぽの主導権はまりおが握っているのも相変わらず。
まりおが「ちー」ってしてるのをしっかり確認してからもこもニオイチェックして「ちー」
まりお「ちー」
なもんで、もこが「ちー」をひっかけられたこともあります。

広場にやってくると、まりもこのテンションはUP!
だーって駆け出したら、リードが絡まっちゃったよ。
リードが絡まった。

ほじゃも背中から降ろして自由の身になったらこのお顔。
てけてけ走ってはごろんと転倒。でも泣かない。
ほじゃ、はりきって走る

3ちびは元気いっぱいだったんだけど、引率者2名が寒さに耐えきれなくてこの日は早々に退散!
春よ、早く来てくれー!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


