ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--


2011/02/28 (Mon) 22:21
ドライブ♪ドライブ♪

昨日、車で40分ほどの距離にあるダンナ様の実家までおでかけしてきました。
まりお&もこにとって初めての楽しいおでかけです。

今までは… ワクチンとトリミングのためのおでかけだったので、たぶん、2匹にとっては
車に乗る=嫌なことが待ってる。

という記憶が植えつけられているような…
特にまりおは車に弱いので心配…←40分のドライブで3リバース経験者。

2匹一緒にメッシュのケージに入れて出発しました
初めはケージ内をうろうろしていた2匹でしたが、おすわり体勢になり→うつぶせになり→まるまっちゃいました。
…酔ってないかな…リバースしないかな…不安…
まだまだドライブを楽しむ余裕はみえません…
心配だったけど、なんとか無事に到着できたので一安心

初めてやってきたダンナ様の実家で、まりおは、まず大好きなお義母さんに飛びかかって顔をぺろぺろ。というかチャンスさえあればぺろぺろ。
もこは、ダイニングから抜け出して探検にでかけようとしてみたり。お義母さんに飛びかかって甘えてみたり。
あのー…お二方、お義父さんのとこには行かないの?

極めつけにお義母さん、2匹にいちごとデコポンをごちそう
2匹はすっかりお義母さんに夢中になっちゃいました。

しばらくして新しいお部屋に慣れた2匹、トイレ持っていったのに外したり、もこはソファーの上でどっかりくつろいでみたり。
まりおのぺろぺろはお義父さんにも及んで、お義父さんに「ペロペロマン」と命名されちゃいました。
度が過ぎるよ、まりおくん…
ご両親がわんこ飼ってた経験があって助かりました…。笑って許してくださってありがとうございます

その後、ダンナ様とお義父さんが2匹をお散歩に連れ出してくれて、また新しい土地を体験したのでした。
いくら新しい土地だろうともこはしっかり用を足して帰ってきたそうです。

帰り道、たっぷり初体験をした2匹はくたーっとうつぶせで車に揺られてました。
たくさんの初体験をした楽しい一日になったはず
そんな一日だったのに、カメラ持っていかなかったので画像はなし…代わりの画像でお楽しみください。
猛ダッシュ!!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪ぽちっとクリックおねがいします!!

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< お散歩しましょ♪ | ホーム | どんなもんだい!! >>

コメント

これでもかってくらいペロペロしてきますよねww
ペロペロマンってお義父さんいい命名を!!
思わず、ブッってふきだしちゃいましたよ!!

早く車になれていろいろな所に連れていきたいですよね(>_<)
その時は、カメラ持って行ってくださいねww


ゆずママさんへ。

まりおのぺろぺろは激しいですi-201。激しすぎですi-238
私は断固舐めないようにガードするからあんまり狙われないですけど、唇を許した相手には容赦ないです。
対してもこは舐め方がおとなしいので、まだ可愛げがあるらしく、ご両親にはもこの方が人気でしたi-80
「ペロペロマン」っていう命名には私も笑っちゃいました。ナイスネーミングですよねi-278
春になったら、広い公園やドッグカフェにもおでかけしてみたいなぁi-80
カメラも忘れずに持っていきますi-201


まりおくんともこちゃん、楽しいお出かけよかったね~i-179
ご主人のご両親がわんちゃん好きだと、一緒に遊びに行けて楽しいですねっi-184
まりおくんリバースなくてよかったi-234
ペロも車が得意じゃなくてリバースしちゃうこともi-238
ペロペロマンまりおくんi-189(笑)
激しかったのねi-278

ホント、車に乗るのに慣れたら色んなとこに行きたいですねっi-80
ドックカフェに行くのに憧れてマスi-189
まずはマナーバンドに慣れるとこからかな?
うちマーキングしちゃう気がするもの…。


あ~ちゃんへ。

移動がとにかく心配だったけど、無事に着いてホッとしました~i-179
車は小型犬のヨーキーにとって「ものすごく揺れて不安定な乗り物」な気がする…i-230
バランスのとり方を学ぶまで一苦労なのかも。
ペロちゃんも早く慣れるといいねi-260

到着してからの2匹は元気いっぱいでご両親に甘え放題i-80
ペロペロマン、引退できるのはいつになるやら…i-229

ドッグカフェ、いつか行ってみたいi-199
でも、うちもマナーバンドは必要だろうなぁi-201
道のりは長そうだi-238



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


