ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/04/13 (Wed) 17:28
おまたせ♪ ビフォーアフター。

その前に。本日、もこの半分バースデーです
うちに来る時、箱の隅でぶるぶる震えていた上、体格いいくせにちっともごはんを食べてくれなくて心配掛けたもこですが、今やジャイ子状態。我が物顔で、今日もクッションの上を陣取っています。
これからは、もう少しおしとやかになってくれるといいんだけど…まぁ、健やかならいいか
梅もこ1

梅もこ2
これはまりおと同じ日に我が家の梅の木の前にて。やっぱりあんまりいい顔じゃない…
そして、2匹とも梅の花をパクリ!!いい香りがしたのかな?


ここから、前回の続きです↓。

ココアちゃんとひとまずお別れして、まりお&もこのお迎えに。
ひとまず…?
実は、お義母さんがココアちゃんとまりお&もこにおそろいの洋服を買ってくれまして。↓これです。
ココアちゃん6
せっかくだからみんなで着たところが見たい!!というわけで、お迎えの後でまたダンナ様の実家へ戻ることにしたのです

さ~て、2匹はどんな姿になっているかな?
ビフォー・アフターでご覧下さい

まず、まりお。
【BEFORE】
ビフォーまりお
なんていうか、「おじいちゃん」みたい。目の前の毛が邪魔くさい

【AFTER】
アフターまりお。
イメージ写真を持って行って「耳に毛長めのパピヨンみたいなかんじで」とお願いしたんですが、ネズミみたい(笑)。
そして、顎あたりの毛ががったがたになってる…もうちょっとキレイに切ってほしかったな

続きまして、もこ。
【BEFORE】
ビフォーもこ
とにかく、もっさもさ。特に目の上の毛が重そう…
だんごもこ
それと、毛の色がまだらなんです

【AFTER】
アフターもこ。
「まるっこい顔に仕上げてください」ってお願いしました。
毛色が激変。かわいい色になったー

色違いな2匹
そんなわけで、体の色で2匹の見分けがつきやすくなりました
体は5ミリバリカンでカットしてもらったので、だいぶ季節を先取りしたようなベリーショートです。一気にスリムなお姿になりました。
う~ん…手触りがトリミング前と全然違う。毛がつやっつや。なんだか高貴なお犬様になった

〈おまけ〉
2匹をお迎えに行った時「端午の節句にちなんで、男の子のわんこの兜姿を撮影します♪」っていうポスターを発見
タダなら是非ともやってもらいましょーとお願いしました。
もこは女の子なので兜はかぶらないけど、一緒に撮影してもらいました。
端午の節句フォト1
おれに何をするんだよ
あたし、もう疲れてんだけどー
お疲れの2匹、なかなかポーズを決めてくれません…
きっとトリミング中もこんな風に落ち着かない感じだったんだろうなー…

端午の節句フォト2
しぶしぶ…
なんとか撮影できたようです。写真はまた後日取りに行ってきまーす。

では、2匹を連れて、再びダンナ様の実家へGO
長くなったので、また次回へ続きまーす

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です♪ぽちっとクリックおねがいします!!
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< はじめまして♪ヨーキー3匹ご対面(≧∀≦) | ホーム | 新しいお友達に会ってきました。 >>

コメント

短くなりましたね~
ゆずはもう少し切ってもらえばよかったといまさら後悔してます…
とくに耳とか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もこちゃんカットしたらずいぶん色が変わりましたね~
これもいいかもi-237
そして、半分バースディおめでとう!
これからもよろしくねi-175
ココアちゃん2キロか~、軽くてうらやましい!


はいi-80待ってましたi-237
二匹ともスッキリしましたねi-189
おめめがぱっちりでかわいいi-84i-189

トリミングはなかなか自分の持ってるイメージを伝えるの難しいですよね~。
すぐ伸びるのでいろんなカットをしながら似合うのを見つけていきたいですねi-80
ペロもトリミング予約が来週なので楽しみですi-189
私は初めてのトリミングで失敗しちゃった人です。なので写真を持っていきますi-278(笑)

ココアちゃんとのお揃いの服も楽しみにしてま~すi-80


ゆずママさんへ。

ばっさり短くなって帰ってきましたi-100i-100
まだ朝晩は寒いので、ちょっとやりすぎたか?と思いましたが、切ったもんはしょうがないi-199
絡むだけの長さもないのでわんこは嫌がらなくなって、ブラッシングが楽ちんですi-185
ゆずくんは毛の長さ、ちょうどいいように見えますよ?
耳の毛の長さはうちも迷いましたが、結局長めに残してもらいました。

もこの毛色の激変ぶりはすごいi-199
うちに来た時は真っ黒だったあの子がi-199
顔は完全にミルクティー色?印象変わりました。
生まれて半年でこんなに変わるもんなんですね。
こちらこそよろしくおねがいしますi-228

ココアちゃんはお義母さんが「小さすぎる」って心配してるみたいです。
骨格と肉付きは問題ないと思うから、こちらとしては羨ましい体型なのにi-229
私たちは、これ以上でっかくならないように願うだけですよねーi-278


ペロっちママさんへ。

やりすぎたんじゃないかと思うくらいスッキリした2匹です。
これだと朝晩はまだ少し寒いかな…

トリミング、うちの場合、写真を持って行ってもダメなときはダメなんだなーi-202と…
トリマーさんがハズレだった…i-241
初めてのお店だと割引してくれたりするので、相性のいいサロンを探しにしばらく放浪してみようと思いますi-56
ペロちゃんの変身、楽しみにしてまーすi-80

で、次の記事でいよいよココアちゃんとまりお&もこがご対面します。お楽しみにi-236


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


