ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--


2011/04/15 (Fri) 17:00
春うらら♪

昨日今日と好天が続いてぽっかぽか
いや、今日はぽっかぽかを通り越して、長袖では暑いくらいのお天気でした。
わんこ2匹はいつものようにお散歩に行ってきましたよ。

昨日はその前に、庭の水仙と記念写真
水仙とまりお

水仙ともこ
2匹とも花を食ってる…食べたらダメ―…口に指突っ込んでかきだしました。
水仙は有毒植物です。初期に強い嘔吐があり摂取物の大半が吐き出されるため症状が重篤に到ることは稀であるが、鱗茎を浅葱と間違えて食べ死亡した例がある。byウィキペディア
それ知ってるなら、近寄らせるなってかんじですが…

みちくさコンビ1

みちくさコンビ2
ちょろちょろとあっちへ行ったりこっちへ行ったり落ち着きません
雑草を口にしたがったり、トラクターのタイヤからはがれた泥を口にしてたりして困ったもんです。
そして、あとで「うえぇぇ~」ってなるのに、学習してくれません

今日のお散歩では、途中で通り過ぎたおうちから声をかけられました。
お呼びがかかったので話を聞いてみたら、そこのおうちでもヨーキーを飼っておられるそうで。
まりお&もこに会わせてくれました。8歳の男の子ヨーキーくん。車でおでかけするのが好きだから、車の中がお気に入りなんだって。うちの2匹にも見習ってほしいわ…
彼はまりお&もこより小柄で、興味津々な2匹の勢いに圧倒されて震えていました…。ごめんね
また会う時は仲良くなれるといいな

それにしても暑すぎた今日のお散歩。
もこは、道のど真ん中で伏せて休憩をせがんでました。
なので計3回の給水タイム。今からこんなだと、夏が来たら早朝か夜の散歩に切り替えないとダメだな
帰宅後の2匹はこんな感じ…
がぶ飲みもこ

クールダウンまりお
水をがぶ飲みしたり、少しでもひんやりする場所を探したりしてました。
そのあとは、しばらくクッションの上でぐだ~っとのびてました。
おつかれさ~ん

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です♪ぽちっとクリックおねがいします!!

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< 浮気者夫婦。 | ホーム | はじめまして♪ヨーキー3匹ご対面(≧∀≦) >>

コメント

水仙とのお写真キレイですね~i-189
モコちゃんのいきいきした表情がいいですねi-80
水仙は毒があるのですねi-282
まりおくんあぶないi-238ってモコちゃんもですかi-198

まりおくんとモコちゃんはなんでも口に入れて確認タイプなんですね~i-278
危ないものもあるからちょっと緊張しちゃいますねi-201


ペロっちママさんへ。

春になって、いろんな花が咲いてきたので是非ともお花とi-68♪と思っていたんですが、わんこたちには食べ物にしか感じられないみたい…i-202
こっちが気をつけないと、何でも口に入れちゃう危ない2匹なのですi-251


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


