ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/04/25 (Mon) 10:10
去勢・避妊手術のそのあとは…

土曜日にまりお&もこが手術から帰ってきました。
帰り道は心細そうに鳴いていた2匹だけど、家に着いたら前日の鬱憤を晴らすかのように大暴れ
あ、そういえば前日からゴハン食べてないな…術後だけど食べられるかな…と思って少しだけあげたフードはあっという間にぺろり。
手術にレーザーメス使ってもらったりして痛み対策したけど、思った以上に2匹が元気なのでびっくり
ただ、便は2日間いつもよりゆるめでした。

初めてもらった錠剤の薬は、ゴハンに混ぜてもいつ食べるかわからないので、おやつにはさんで口に入れて飲ませました。

傷口はあんまり気にしていないみたいだったけど、暴れた後でもこから浸出液?が出ちゃいました。
それからもこは傷が気になるみたいなので、ガーゼの上からまりお用に買っておいたマナーベルト巻いて対策しました。
変なもの巻かれてもこは落ち着かない様子だったけど…
マナーベルトもこ。
翌日になって傷が乾いたようだったので、外しました。

そして、気になる性格や行動の変化ですが。
基本的に変化ありません
手術でオカまりおになっちゃったはずなのに、足上げおしっこもミニチュアダックスのぬいぐるみ相手に男を披露するのも相変わらずです。
オカまりお、じゃなーい!!
両者とも、なんとなく甘えんぼとやんちゃに拍車がかかった気がします。

「手術後、食欲が増して肥満になりやすい」というのは…どうだろう。
これから様子見です。気をつけて体重管理しないと

まりお、ねむー。

目隠しもこ。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です♪ぽちっとクリックおねがいします!!
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< ぴったりサイズ♪ | ホーム | 寂しくて、寂しくて、つい… >>

コメント

2匹とも元気いっぱいですね!
よかったi-80
モコちゃんの手術後、すぐに乾いてよかったですねi-100
マナーバンドちょうどいいですねi-234(笑)

まりおくん、足あげおしっこもダックスちゃんへの愛情も変わらないんだね~。
最後のお写真はモコちゃんだねi-236


ペロっちママさんへ。

2匹とも手術前と変わらず元気いっぱいですi-203
もこの傷口は乾いたんだけど、気になって舐めちゃうのでまたマナーベルト着けました。
まりおはやっぱり男でした。手術してどう変わるのか気になってたけどちっとも変わらないしi-201
最後の写真は、そうです。もこでしたーi-179


wa-o!!

傷口、きになりますね。。。
大丈夫かな??痛いにかな??

術後の食欲、(実家にいるヨーキーの話ですが)
めっちゃよく食べるようになりましたよ!!
偏食もなくなって 今では おねだり犬になってますよ。
もともと食が細く、1日回しか食べなかった子だったんですねどね;
あまりにも食べるので、体重管理用のご飯に変えています。
太らないように 人間が調整してあげなくちゃね♪


なんともなくてよかった~
まりおくんは「俺は男だ~」って言うのが伝わってきましたよ(笑
でも、手術しても全くしなくなることはないみたいですね!
私も最近知りましたi-229
でも、まりおくんは足あげおしっこをするんですね!
ゆずはまだなんですよ(汗
足あげおしっこ…する日は来るのかなi-229


Asary0410さんへ。

傷口は気になるみたいだけど、痛がっている様子はないし、2匹とも元気だから心配ないと思いますi-236
食欲の方は、やっぱり増しているみたい…
おねだりが半端ないi-199i-183
おねだりされるままにあげたら、あっという間にメタボ犬になりそうなので、病院でもらった体重管理用のフードのサンプルあげました。
あとは燕麦の若芽を食べさせて空腹を紛らわせています。
おでぶにはさせたくないわーi-280


ゆずママさんへ。

はい、おかげさまで2匹とも元気いっぱいですi-179
まりおはあまえんぼのくせに「男」っていうプライド?は強いです。
足上げおしっこ、ゆずくんも男っぷりあげてきたから近いうちにするかもしれないですね。
足上げおしっこは、するようになるとトイレから外しちゃうことが多くなるかも…
まりおがトイレ下手なだけかもしれないけどi-201


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


