ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--


2011/04/29 (Fri) 22:57
術後1週間たちました。

まりお&もこの去勢・避妊手術から1週間。
朝一番で術後の経過を診てもらいに動物病院へ行ってきました。
結果は2匹とも異常なし!
でも、まりおが体重3.4kgで太りつつあるかんじ…まずい。
そうそう、まりおの男っぷりが術後も変わらないのも聞いてみたんですが「もうちょっとしたら落ち着いてくるかも」だそうです。「かも」だからなぁ…まぁ変わらなくてもいいけどね。
ついでに狂犬病の予防注射もしてもらいました。
これでしつけ教室にも行けるわ

帰り道。お散歩解禁になったので、阿賀野川の河川敷に寄り道しました。
…ん?車とテントがいっぱいある。なにかイベント?
車から降りてみると、大型犬もいっぱい…
見物。
ちょうど、フリスビードッグの大会が行われているところでした。

フリスビーわんこ1

フリスビーわんこ2
ボーダーコリーをはじめとする大型犬が、飼い主さんの放ったフリスビーをナイスキャッチ♪
かぁっこいい~

実はうちのわんこもできるかな?とソフトフリスビーで遊んでいるんですが…
おっかけていっても落ちないうちは捕まえられないし、床に落ちたフリスビーをくわえるのにも苦労してます。
その上、くわえても飼い主までもってきてくれない…つまり、だめだめです。

のっしのし。
ここの公園、遊歩道が整備されていて芝生広場もあるので、わんこ駆けまわらせるのによさそう
ネットで調べたら、わんこ連れで行ける公園がいくつかあったのでこれからどんどん連れて行ってみようっと。

【おまけ】
珍しくかわいい顔のもこさん(水たまりに入ったりしてキタナイけど)。ただ…ぶれてる。あぁ、もったいない。
ぶれもこ1。

ぶれもこ2。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です♪ぽちっとクリックおねがいします!!

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< お散歩解禁です。 | ホーム | 息を合わせるってムズカシイ。 >>

コメント

術後問題なくて良かったですi-179
フリスビーの大会i-189
フリスビーを空中キャッチのわんちゃんかっこいいですよねi-189
まりもこちゃんも下に落ちてからですか~。
ペロっちも下に落ちてから拾いますi-278
そしてうちも持ってきません(笑)
なぜか唯一たまごちゃんだけは持ってきます。
飼い主の指示じゃなくですけどねi-278

もこちゃんかわいいi-80
ホントぶれちゃったのもったいないですねi-203
でもいつでもモコちゃんかわいいですよ~i-80


ペロっちママさんへ。

はい、これでひとまず安心i-189。お散歩も解禁ですi-87
思いがけず見られたフリスビー大会。フリスビーキャッチのわんこはかっこよかったi-233
飼い主さんのしつけがきちんとしてるのか、競技してる以外のわんこも礼儀正しくてステキでした。

小型犬はフリスビー得意じゃないのかな?
しつけたらなんとかなるかな?
たまごちゃん、うちにもあって気に入っていたんだけど、かじりすぎて穴があいたのでサヨナラさせました…
ペロちゃん、なんでたまごちゃんだけは持ってきてくれるんだろ?一緒に遊んでほしいのかな?

もこの可愛い顔、今回はぶれちゃいましたが、今日のお散歩でリベンジに成功しましたi-278
やっぱりうちのわんこたちもお散歩中の方がいい顔してくれるみたいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


