ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/04/30 (Sat) 22:45
お散歩解禁です。

去勢・避妊手術から1週間過ぎて、病院からも「大丈夫」のお墨付きをいただいたので、ダンナ様とお散歩に行ってきました。
稲、稲、稲…
↑新潟のGWといえば、これ。
稲作作業ですよ。今年は例年より寒いので、苗はまだハウスの中でお休み中です。
これがみんな燕麦だったらまりお&もこの食べる何日分になるかな…?

カルメンもこ?
道端に菜の花が咲いていました。もこはすかさず寄って行って、ぱくり!
おや、カルメンポーズ?

もこスマイル。
珍しくスマイル全開のもこ。かっわいいじゃーん。女子っぽいじゃーん
でも…まりお、ちっとも見てません

お散歩の途中、将来バイパスとなるはずの場所を通ります。
が、ちっとも工事が進まなくて更地のまんま…
誰もいないのでわんこを解放させます。
(リードを外すわけではありません。伸縮式リードのロックを解除するだけです。飼い主から半径5mの間、自由の身なのです。)
もこは大喜びで駆けまわります!!
猛ダッシュもこ。
対してまりおは…
マイペースまりお。
ちょっと走っただけでエネルギー切れ。これが隠れ肥満の元なのかな?

そして、折り返し地点近くに差し掛かると…お、いたいた。
今回でお目にかかるのは3回目くらい。8歳の男の子ヨーキーくんのおうちがあります。
まりお&もこは好奇心丸出しで寄っていくんですが、彼はおっかなびっくり…
まりおとご対面。

飼い主ご夫婦に促されて、なんとか近くまでやってきてくれました。
もことご対面1

もことご対面2
少しずつ距離は縮まりつつあるかな…

この辺、わんこ飼っているおうちが多いらしく、毎日時間を決めて集まっているそう。
そういうわんこコミュニティ、いいなぁ
うちのまわりもわんこ飼ってるおうち多いけど、犬種も生活サイクルもばらばらだから交流ないんだよね。

チューリップ

IMG_9805.jpg
色とりどりのお花を愛でながら、帰ります。
花、キレイって思ってるのは人間だけだけど…

菜の花、おいしそう…
あたしらにとっては色気より食い気よ!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です♪ぽちっとクリックおねがいします!!
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< ココアちゃん、おひさしぶり!! | ホーム | 術後1週間たちました。 >>

コメント

もこちゃん色気も必要だよ~(汗
まりおくんはあんまり走り回らないんですか!
走り回ればいいのに~
きっと気持ちいよi-278

わんこの交流って大切ですよね!
でも、なかなかそういう機会はないかも…
いろいろな交流をして、たくさんお友達をつくってもらいたいですよね!!

2、3枚目の写真、もこちゃんすっごくいい顔してますね!
なんか、こっちまで癒されちゃいましたよi-179
ありがと~


もこちゃんいいお顔してるねぇi-189
お外でしかみれない顔だったりしますよね~i-179
菜の花くわえてかわいいなぁi-233

リードを伸ばしても走ったり走らなかったりなのですねi-179
二匹いると性格も全然違うのがわかって面白いi-185

まりおくんご挨拶上手ですねっi-189


ゆずママさんへ。

もこにはホント色気がないらしい…
悲しいことに、まりお、この前瓢湖で出会ったトイプードルくん、このヨーキーくんのいずれにも興味持ってもらえませんでしたi-229。体格ごついから?じゃじゃ馬だから?
菜の花と一緒の写真みたいな癒し顔もできるのにね。

まりおはなんでだかあまり走り回らないんですよね。
オネエキャラでもないのに…不思議だわ。性格の違いなんだろうなー。

わんこ同士の輪、近所であったらいいのになー。
とりあえず、このヨーキーくんと仲良しになるのが目標かな。
ダンナ様の実家のココアちゃんとはもうお友達みたいだしi-80


ペロっちママさんへ。

もこ、珍しくいい顔してくれましたi-80
普段はつり目っぽい顔の写真が多いのに…
お散歩マジックですねi-189
ちょっと前まではお散歩写真、ニラミ顔が多かったのに進歩したもんです。

せっかく走りたい放題にしたのにあんまり走らないまりお…
対して大暴走しちゃうもこ。
普通だったら逆でしょうに(笑)。
2匹のお父さんは同じだから、お母さんの血がそうさせてるのかな?

あ、ご挨拶写真は後ろ頭のアップだけまりおで、ほか2枚はもこなんですi-201。まぎらわしくてごめんなさい。でもまりおもおんなじようにご挨拶できてましたよーi-179
2匹とも隙あらば跳びかかってじゃれそうな勢いでしたけどi-209


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


