ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--


2011/05/04 (Wed) 16:59
かーちゃんは畑のお手伝いへ。

世間はGW真っ只中ですが、お天気も良かったりしますが、わたくし、レジャーに出かける方々を恨めしく思うばかり…
昨日・今日とじーちゃんの畑仕事の手伝いをしておりました。
今日は朝から市場へでかけて野菜苗を調達し、午後から畑仕事でございました。
遊びにいきたーい!!山に登りたーい!!←実は山登り好き

畑仕事をしていると、ダンナ様(夜勤明け)がまりお&もこを連れてお散歩にやってきました。
だいぶ離れているところからでも私に気づいたらしく、テンション上がって走ってきてくれましたよ。
カワイイやつらめっ
お散歩中の2匹はいきいきしてて実にかわいい表情です。
春の花や緑に囲まれて一層かわいい
あ~写真撮りたかったなぁ。
畑のおみやげに、菜の花と大根の花を振舞ってあげました。

今日の写真はないけれど、一昨日のお散歩写真をどうぞ。
走れ!まりお
まりおだってその気になれば走りまわるらしい。
どろんこまりお
浮かれ過ぎて、ダッシュして田んぼに突っ込みそうになりました。
足がどろんこになっちゃった

なので帰ったらシャンプーの刑です。
あわあわまりお
あわあわ~

ずぶぬれまりお
シャンプーきらい。

ずぶぬれもこ
かんべんして~

シャンプーついでにノミ・ダニ予防の薬を塗りましたよ。
塗った首の付け根あたりが気になるらしく、後ろ足でかいかいしてました。
ノミ・ダニに刺されたらもっと痒いんだからね~。我慢してね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です♪ぽちっとクリックおねがいします!!

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< 夜更かししました。 | ホーム | 被害報告。 >>

コメント

こんばんわ~♪

1日経って、元気になられたよぅで
本当に良かった!!
ドロのよぅに寝ているか心配しておりましたよっ!!!
おっ!!!まりおくん♪いい笑顔だね!
なんだか太ももがすごくムキムキに見えますね~!←どこ見てんだ(笑)

シャンプー姿、かわいい❤
どこのワンコもちょっと小ぶりな体になって
顔も違う雰囲気になってカワイイですよね~(*^_^*)
シャンプー写真3枚目は、眉間のところの黒毛がないから、もこちゃんかな?


なかみさん、お手伝いおつかれさまですi-197
畑仕事って大変ですよねi-201
なかみさんはおじいちゃん孝行のお孫さんだなぁi-189
おじいちゃんは幸せですねi-179

遠くから気づいて走ってきてくれたらすごーく嬉しいですねっi-80
う~かわいいi-237
まりおくんの楽しそうなお顔i-80
いきいきしてますねっi-189

シャワー嫌いのわんこがここにも(笑)
(ペロも好きなわけではないけれど。仕方なくやらせてやってる感じ?(笑))
浴槽にかける手がやっぱりかわいいですi-176


Asary0410さんへ。

なんとか回復したものの…今度は頭痛でさっきまで寝てました。

まりおの太もも、ムキムキですか~?
もこに比べて華奢かと思ってただけに、よかったね~、まりお!

シャンプー姿は普段と違う顔になるからおもしろいi-80
それでつい写真撮っちゃうんですよね~。
シャンプー3枚目の写真はそうです、もこですよ~。


ペロっちママさんへ。

畑仕事と言っても大したことはしてないんですけどねi-201
なにせ、じーちゃんが歳なもので…ひとりじゃ危なっかしいところもあり…

2匹が走ってこっちまでやってきてくれたのはうれしかったなぁi-80
めちゃくちゃ可愛く思いました。

2匹はシャンプー嫌いですi-182。ドライヤーは大嫌いi-238
浴槽に前足かけたもこがなんだか妖怪チックにみえました。私だけ?(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


