ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/05/16 (Mon) 20:45
鳥屋野潟公園に行ってきました。

日曜日、まりお&もこの肛門腺絞りに出かけた足で、鳥屋野潟(とやのがた)公園でお散歩してきました。

鳥屋野潟公園2

鳥屋野潟公園1
花と緑が豊富な水辺の公園で、日曜日ということもあり、家族連れなど多くの人で賑わっていました。
この時はちょうど藤が見頃♪あたりはいい香りが漂っていました。

まりもin鳥屋野潟公園
草むら大好きなまりお&もこ、大はしゃぎです。


草むらもこ1

草むらもこ2
ミス草むら・もこさんはやっぱりごろごろしてました。

草むらまりお1
毎回もこがごろごろするもんだから、まりおも気になった様子。
草むらってそんなにいいもんかい?

草むらまりお2
あ、これ気持ちいいねぇ。

草むらまりお3
気に入った♪

なにせこの日は日差しがきつかった
小型犬の2匹には厳しい環境だったのかな。
水辺のまりも1

水辺のまりも2
水辺が気になります。身を乗り出し過ぎて落っこちないでくれよ~。

生き倒れもこ1

生き倒れまりお

生き倒れもこ2
そして、あちこちで歩行拒否
それは仕方ないけど、小枝や枯葉がくっついてキタナイ…

広くて設備の整った公園だからか、わんこも多く見かけました。
まりおの仲間?
べっぴんなMダックス・てまりちゃん
この子も愛称は「まり」だそうです。

いろんなわんことご挨拶したんですが…
2匹揃ってのアピールに相手のわんこが引いちゃうことが多々あり…
なんとかご挨拶できた場合、男女問わず、まりおの方がモテるみたい。
が、まりお、あるわんことご挨拶しようとした途端、リバース。うげ!
実は車酔いしてたらしい…

楽しいお散歩だったけど、2匹には暑すぎたらしく、帰りの車の中ではぜーぜー息してのびてました。
これから夏のお散歩、どうなることやら…

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です♪ぽちっとクリックおねがいします!!
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< お散歩日記2日分。 | ホーム | アップでどうぞ♪ >>

コメント

ここも素敵な公園ですね~i-189
なかみさんとこの周りは広くて自然がいっぱいの公園が多くていいなi-179
まりおくんもモコちゃんも楽しそうi-178
もこちゃん草にすりすり好きなんだね~i-189
ブラッシングは大変だけど、楽しそうだねi-80
「気に入った」のまりおくんの表情いいねi-189

ホント真夏のお散歩がこわいですよね!
日が沈んでからじゃないと無理そうですよねi-201
それでも暑くてはぁはぁしそう…。


おはよーございます♪

藤の木(デシタヨネ?)がとても綺麗♪
もぅそんな季節なのですね~(╹◡╹)

まりおくんともこちゃん、楽しい所に連れて行ってもらったけど、
そろそろ下の方を歩くワンコにとっては
暑い季節なのかな?
さぁ~ちゃんも散歩してたら5分くらいで
ハァーハァーって体温調節(?)始めます。
歩行拒否もしたくなっちゃうね~(笑)


まりおくん、もこちゃんのまねしたんですね(*^_^*)
なんだか、初々しい(笑
2ワンちゃんともすっごく気持ちよさそうにゴロゴロしてますねi-278
私も、草の上でゴロゴロするの好きです(笑
今はそんなことできないけどi-229


ペロっちママさんへ。

ここは地元瓢湖よりもずっと広くて、設備もよかったですよ。さすが政令指定都市!
田舎なもので、たしかに自然は多いですね。
犬モールっていうサイトがあって、そこにわんこ連れで行ける公園がいろいろ載っているのでペロっちママさんも良かったら参考にしてみてくださいi-113
http://inu-mall.com/index.html

もこが草にすりすりするのはどうしてなんでしょう…
今回嬉しそうだっただけに、まりおもまねっこして習慣化しないか気がかりです…
↑単に体拭く手間が2倍になるのがいやなだけだけど…

夏のお散歩は早朝か夜になるかな…
アスファルト熱くなってわんこがかわいそうですもんね。
あ、その前に梅雨の運動対策を考えないとi-201


Asary0410さんへ。

こちらは、今、藤の花が見頃ですよ♪

小型犬にとっては、もう暑く感じる季節になったのかな。
お天気がいいと歩行拒否が出てきます。
あと、水分補給の休憩が欠かせなくなってきました。
さぁ~ちゃん地方はこっちよりもあったかいからはぁはぁしちゃいますよねi-201
熱中症に気をつけながら、お散歩楽しみたいですねーi-179


ゆずママさんへ。

一緒に暮らしているからか、お互いに行動をまねっこすることがありますよ。
見てて面白いですi-278
草の上のごろごろ、もこは必ずやるんですよ。
ふかふかで気持ちいいのかな?
大人だと「草の汁が…」とか「髪にごみが…」とか考えちゃうけど、子どもの頃はたしかに楽しかったです♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


