ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/05/17 (Tue) 20:59
お散歩日記2日分。

5/16(月)
昼さがり、2匹に「お散歩行くかい?」と聞いてみたら、揃って飛びかかってきたので、お散歩に行きました。
日差しが強かったけど、風も強くて比較的歩きやすかったです。

2匹はお散歩コース中の8歳のヨーキーくんの家を覚えていて、毎回「寄っていけ!!」とせがむのですが、この日は外にいなかったので「今日はお留守だよ~」と言い聞かせながら引きずっていきました。
が、帰り道、そんな様子を家の中から見ていたお母さんとヨーキーくんが私たちを待っていてくれました。
もちろん、2匹は大喜び。お言葉に甘えて、寄り道させてもらいました。
そこでちゃっかり飼い主は麦茶、2匹はお水をいただきました。ごちそうさまです~
おっかなびっくりのヨーキーくんとは、この日はちょっと進歩がありまして。
近寄ってきてくれて、もこのこと、くんくんしてくれたんですよ。もこもちゃんとくんくんできましたよ
ヨーキーくん、もこに興味持ってくれた、初めてのわんこかも
その間、まりおはお母さんのことぺろぺろしてたりしてました。
基本のお散歩コースだから、この調子で仲良くできたらいいな


5/17(火)
今日もお天気がいいので、瓢湖へお散歩に行くことに。昨日、ヨーキーくん家から「明日はいないよ~」って聞いていたので、思い切って2匹連れてに行くことにしました。
車の後部座席のシートを倒して、2匹を放し飼いにして行ったんですが、思いのほか大人しくて助かりました。移動10分くらいだったら、ソフトケージに入れておくよりいいのかも。
お散歩中、白いスピッツくんに会ったんですが、この子大人しくてしーかーも、もこに興味持ってくれたんですよ
今まで「もこ、モテない…」と思っていただけにここ2日、うれしい出来事が重なりました
が、もこ、そのあとで水をがぶ飲みしすぎてリバース…やっぱり女子力は低めなのでした…
ひとりで2匹連れていたから伸びるリード持てなくて、駆け回らせてあげられなかったのが申し訳なかったけど、2匹はそれなりに楽しんでいた様子。←帰りに車乗るの渋られました。
また今度来ようね♪

記事はお散歩日記ですが、写真撮らなかったので別な日の写真でお楽しみください

まりお、事の後…
去勢して3週間が過ぎましたが、まりおの男っぷり披露は続いています。
全身全霊で打ち込むので、事の後は魂が抜けたようになってます。

傍観もこ
そんなまりおを、もこは傍観しています。

コスゲで2匹
恋愛対象にはなりませんが(腹違いとはいえ兄妹だからね)、2匹は仲良しみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です♪ぽちっとクリックおねがいします!!
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< さぁ、かじりなさい♪ | ホーム | 鳥屋野潟公園に行ってきました。 >>

コメント

もこちゃんモテモテですね~i-80
モコちゃんお目目ぱっちりでかわいいものねi-179
わんこ友達いいですね~♪
わんちゃん同士でも相性ありそうですよね。
あのわんこ大好きペロですが、あまり関心のないわんこもいたりします。
どこで決めてるんだろ?と不思議です。

まりおくんの男っぷりは健在ですか!
やっぱり男の子。変わらないのですねi-179


ペロっちママさんへ。

珍しく、もこがモテましたi-80
スピッツくんはもこより一回り大きいし、ヨーキーくんは一回り小さいので、わんこの大きさはあんまり関係ないみたいです。最近、お出かけ先でいろんなわんこと出会えるので楽しいです。
ペロちゃんもあんまり関心のないわんこがいるんですね。
結局クンクンした時の匂いなのかなぁ。

まりおの男っぷり披露は去勢前からだったから、治らないかも…と半ばあきらめていますi-182
まぁ、元は男の子だからいいかぁ…


近所のヨーキーくん
ちょっとづつ心を開いてくれてるのでしょうか(╹◡╹)
犬見知りしないモコちゃんを選ぶとは流石!!!
そこの奥さまも優しそうですね。
いい近所付き合いができてて楽しそう♪

まりおくん(笑)魂抜けてるって(笑)
そんなにグッタリなるんですか~!?
そんななるなら もぅお散歩必要なさそうな。。。(笑)


はじめまして、チャチパパと申します。
ブログに寄らせて頂きました(^^)

二匹のヨーキーちゃんなんですね!
楽しそう&仲が良さそうなブログで、癒されます♪

散歩コースに、お友達のヨーキーちゃんが
いるなんて、羨ましいですね(^^)

また、楽しいブログ拝見させて頂きますね(^^)


Asary0410さんへ。

ヨーキーくん、今日会った時は再びびびっちゃってました。
うちの2匹が大喜びで飛びかかって行っちゃうから…

そこのご夫婦、とっても優しくて2匹がなめなめしてもよしよしi-80ってかわいがってくれました。
いいお付き合いができそうです。

まりおのあの顔は…ねぇ。
女の子のさぁ~ちゃんには見られない表情ですよね。
スタミナないからあんなになっちゃうんじゃないかとi-201
むしろお散歩して体力付けないといけなさそうです。



チャチパパさんへ。

はじめましてi-179。コメントありがとうございます。
1匹じゃ寂しいだろうと、ヨーキー2匹飼っています。
毎日てんやわんやですが、楽しくやってますよ。

お散歩コースのヨーキーくんとお友達になるにはまだもうちょっと時間がかかりそうですが、お互い意識してるみたいなので根気強く会わせてみようと思います。

チャチパパさんのブログにもお邪魔させていただきますねi-228


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


