ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/05/19 (Thu) 21:35
またも、事件です(-"-)。

まーたーも、事件勃発です。
犯人…いや、犯犬はコイツ。
白状もこ
はぁ~い、あたし

朝、2わんをケージから解放して私は1階の台所で家事。
ひと段落して、2階に戻ってくると…
棚にしまっておいたや○やの香醋の袋がかじられていて、中身がからっぽ…
中身は数粒だったけど、一緒に入ってたシリカゲルまでなくなってる

これって、かなりまずい事態じゃないか

しばらく様子見てたけど、元気なので再び1階へ。
そして、家事を終えて戻ってきたら…
今度は噛みちぎられた紙とビニール袋が床に散乱
っぎゃあぁぁ~!!
主犯はもこだろうけど、まりおもきっとグルになってたよね?

もこ、めきめき運動神経がUPしちゃって…見てくださいよ。
高さ60cmくらいのチェストの上にのってる小物入れに引っかけたぬいぐるみをね…
ジャンプもこ2

ジャンプもこ3

ジャンプもこ4

ジャンプもこ5
こんなやって、何度もジャンプして取っちゃうんですよ。
いたずらするのは食べ物だけじゃないから、どう対策していいものやら…

あ、そうそうこの2匹、シリカゲル食べたんでした。
明らかに食用ではない、危険なものを食べたんだから元気にしているとはいえ、病院に行かなくちゃ
ついでに去勢&避妊の術後1カ月の経過も見てもらおう。
ついでにフィラリアとノミダニ予防の薬ももらってきちゃおう。

お医者さん曰く、シリカゲルは毒性がなく、食べても吐いちゃうか、う○ちにまじって出てきちゃうらしい。
食道にくっついちゃうと炎症起こすこともあるらしいけど…
対処法としては、水をいっぱい飲ませてくださいとのことでした。
あ~大ごとにならなくてよかった…

術後の経過の方ですが、体重がそれぞれ100gくらい増えちゃってました…
おでぶになっちゃ困るから、もうちょっとフード減らそうかな…
あとは歯がすごくキレイって褒められました。やったね

そして、夕方お散歩にでかけ、夜。さらに問題が
夕食後にルタオのいちごチーズケーキを食べて、1/4は明日また食べようって話していた時に下からじーちゃんに呼ばれまして。少し部屋を空けたんですよ。
はっと気付いて部屋に戻ったら、テーブルに置いていたケーキの外箱が床にひっくりかえってた…
祈るような気持ちで中身を確認したら…からっぽ。
ケーキ、みんなやられた…
わんこには毒だから、絶対にケーキ類は与えないようにしてたのに
ケーキが包まれていた紙まできれいに舐められてました…ショック…

こいつらにするべき対策はただひとつだ
人間が部屋を空ける時は、2わんそろってケージに収納
も~こいつら、信用できんわ。いくら吠えようが出してやらない

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です♪ぽちっとクリックおねがいします!!
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< モデル犬に仕立て上げてみた♪ | ホーム | さぁ、かじりなさい♪ >>

コメント

こんばんは

わー(@_@) ちょーいたずらっ子ですね~!
危険な物もあるから気を付けないとねー!
病院検査結果大丈夫な事祈ってます(^^)

私も部屋を空ける時は必ずゲージにinしてもらいます
同じ部屋に居ても姿なかったら心配で
必ず目の届くところに・・・

でも いたずらしても元気が1番!ですね~


すごい!ジャンプ力!小型犬でも、侮れませんね(^^;)
やんちゃも、どをこすと、危ないですよね(^^;)
でも、大事にならなくて良かったです(^^)

うちのチャチも、一人(一犬)で居る時は
何かやらかしてるのかな(ーー;)


あんりさんへ。

わんこたちは至って元気ですよi-179。ご心配ありがとうございます。
テーブルの上に食べられて困るものは置きっぱなしにしないと決めたばかりなのに、今度は届くまいと思っていた棚に…
お互いのために「ケージでお留守番」を徹底しようと思いますi-199


チャチパパさんへ。

たぶん、2匹で暮らしているからか2匹で競い合って運動能力をUPさせたのではないかと…
女の子なのにこんなやんちゃになるとは思わなかった…
幸い、シリカゲルは毒性がなかったからよかったけど、毒物だったらと思うとぞっとします。
チャチくんはひとりっこだからきっと大丈夫…
何か形跡があるようだったら、ビデオカメラしかけて隠し撮りしてみるといいかもしれません。


す、すごいですねi-230
もこちゃんのジャンプ力と部屋荒らし…i-201
その写真をおさめたなかみさんもすごい!
シリカゲル食べても害がないものでよかった~i-240
こわいですねi-201
これはゲージINしないと心配ででかけられないですね…i-240
あらら。ケーキの味もおぼえちゃいましたかi-229

大変な一日でしたねi-201
なかみさんおつかれさまでしたi-241


ペロっちママさんへ。

もこ、来たばっかりの頃はどんくさい子だと思っていたのにこの進化ですよ。
もーびっくり、というか手に負えないわ…
成長の証だと、親ばか丸出しで写真撮っちゃいましたよ。
なんでもかんでも口に入れちゃうから心配で目が離せません。
にしても、ルタオのケーキ…恨めしいわ…i-240

実を言うと、この日一番の受難者は休みだったのに早起きさせられたり病院に行ったりと予定外に動かされたダンナ様だったりします。


わ、笑っちゃいけないけど
かなり笑ってしまいました(^u^)(笑)
もこちゃんのジャンプ写真!!!ウケます(笑)
って、、、失礼しました;
体調、何事も無くて良かったです。
でも、ケーキ。。。。ヒドイ。。。
主犯はもこちゃんでも、まりおくんも絶対食べてますよね;
ゲージに入れるのも可哀想だけど
そこまでお転婆なら入れるきゃないですね~;
ままさんパパさん。。。お疲れ様です!


Asary0410さんへ。

はたから見たら、かなりおかしいですよね。
もこのやんちゃぶりはどこまで進化するのやら…

2匹がシリカゲル食べたのにはヒヤリとしたけど、何事もなくてほっとしました。
…と思ったらケーキ食べられて、正直なところイラっときました。
まだまだ目が離せない2匹なので、部屋を空ける時は心を鬼にして、ケージでお留守番しててもらいます!
さぁ~ちゃんみたいにおとなしい子だったら問題ないんだけどな~。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。