ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/05/27 (Fri) 20:00
あら、びっくり!!

しばらくぶりにお散歩日記を。
連れだって2匹

5/26。
午前中は暑くて日差しがきつかったけど、15時頃になって曇ってきたのでお散歩に出発。

埋もれるもこ
近頃は暑いからか必ず草むらに入りたがります。
そして、たぶん、おやつタイムも兼ねてます
かくれんぼ2匹
まるで、かくれんぼしてるみたい…

仲良しになれるかな?
いつものヨーキーくんちに寄り道しましたよ。
月曜日にトリミングに行って、イメチェン♪

あいかわらず、2匹の勢いがありすぎて仲良くなれてません…
でも、もこにはちょっと興味持ってくれているのかな?
大きさ比較
大きさが全然違うから(うちの2匹がでかすぎ)よけいに近寄りがたいんだよね…

ヨーキーくんと別れてしばらく行くと、ポメラニアンを飼っているおうちがあるんですが、その子とはどうも相性が悪いみたい。いつも吠えられちゃうんです
そこで事件が
この日もやっぱり吠えられちゃったので早いとこ立ち去ろうとしたら、2匹のすぐ近くに、柱につながれていたはずのポメちゃんがいる
え?なんでなんで?
よく見たら、ポメちゃんの紐がはずれちゃってました。
ポメちゃんの襲撃に珍しくビビり気味の2匹。戸惑う飼い主。
ポメちゃんの紐を2匹のリードと別の手でつかんでポメちゃんの家に向かい、おうちの方を呼びました。
すぐにおうちの方が出てきてくれてよかったですが、焦ったわー
もし2匹が怪我してたり、ポメちゃんが脱走しちゃったりしたらと思うとヒヤっとする…

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です♪ぽちっとクリックおねがいします!!
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< \(^o^)/かじかじ大好き\(^o^)/ | ホーム | シンクロ? >>

コメント

2ワンちゃん草むらに駆け込み?
なんか楽しそうだね~
でも、ダニとかには注意してくださいね!
なんて、私もだけど…
私は1度経験してるものでi-282

ポメちゃんよかった~
ほんとにひやひやですね!
ママさんが通ってよかったねi-201


ゆずママさんへ。

草っぱら大好き犬なので、ノミダニ対策のお薬は投与してますよ。
そして、帰ったらブラッシングで草っぱら土産を落としてますi-179
ダニはゴメンよ!!
刺されちゃうとすごく痒いですもんね…i-182

ポメちゃんはびっくりしましたよ。うちの2匹に吠えて暴れてるうちにひもがほどけちゃったみたいです。
いやー、危なかったi-250


まりもこちゃんは草が好きですねi-179
食べてるのかな?

念のためにわんこ用虫除けをスプレーしてから
お散歩に行くのですが、くしゃみしちゃうんですよね…。
だってペロっちに虫が付いてるの2回くらい取ったんですよ~><
(何かわからなかったけどノミダニかな…?こわいi-282
なかみさんは虫除けグッズなにか使ってますか~?

ポメちゃん無事確保されてよかったです!
ホント、なかみさんがいる時でよかったですねi-203


相変らずの仲良しさんですね♪

この季節の草むらは、危険地帯ですよ!注意です!
農家の除草剤や、役場の歩道横の除草剤散布が
あるみたいなので、何か、異常がでたら
すぐに、病院に行った方がいいみたいです。

ポメちゃん、迷子にならなくて良かったですね♪
それに、相性が良くない犬が、小型犬で良かった(●^▽^●)
大型犬だったら、へたしたら、大けがのもとだった
かもしれませんね!
ほんと、どちらも危なかったー(^^;)


ひゃぁー!!危なかったですねぇー!!
ポメちゃん、元気がありすぎて脱走したのですね;
なかみさんが早く見つけて本当に良かったです!

ポメはね、すっごい吠えるものだと
私は思ってますよ(笑)
吠えない大人しいポメって、あんまりいない気がする。
声も高いしね( ^)o(^ )

ご近所さんのヨーキーくん、
すごくちっさいですねぇ~!!
2.2㌔くらいかなぁ・・・?
ちっさいヨーキーいいな♪羨ましいぃぃぃ~!!



ペロっちママさんへ。

2匹とも草、好きなんですよね…アスファルトよりひんやりしてふかふかなのがいいのかな?
虫とか除草剤の心配があるから飼い主はヒヤヒヤものなんですが…i-229

虫対策は、動物病院でもらった薬を首筋に塗布しました!市販のノミダニ予防スプレーもあるんだけど、つい噴くの忘れちゃって…←ダメ飼い主!!

ポメちゃんの襲撃にはびっくりしましたよ。
まさか、紐が外れるとは思わなかったもんな…
焦ったけど、何事もなくて良かった~i-182


チャチパパさんへ。

なんでも口に入れちゃう2匹だから、心配なんですよね…
一応草食べないように監視してるけど、少しは食べてる気がするi-181
除草剤が効いて枯れてる所ならよけられるけど、まいたばっかりだとわからないですもんね。
なにかあったらすぐ病院ですね!了解ですi-236

そうそう、襲撃事件、大型犬だったら一大事でしたね。
お互いのために、今度ポメちゃんの家の前通る時は道の反対側を歩くようにしよっと。


Asary0410さんへ。

ポメちゃんの襲撃、びっくりしましたよーi-183
ちっちゃい体のわりに、ポメちゃんって気が強いんですね。
いつも吠えられるけど、そのうち打ち解けられるかと思ってたのにな。

ヨーキーくんは、体重2kgくらいの小柄で、おとなしいんですよi-80
たまに私の方に寄ってきて、ぺろんってなめてくれるんですけど、それもまたひかえめなかんじで、うちの2匹とはえらい違いi-199
若い頃はやんちゃだったみたいだけど、年齢を重ねればおちついてくるものなのかな?



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


