ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/06/03 (Fri) 15:25
そんなにかじるの好きならば…

これでもくらえ!!と、牛アキレスを与えてみました。
初めての時はのどにつまらせたりとかいう心配があったけど、まったく問題なし。
歯も生えかわってるし、前のガムの時も平気だったしね。

熱心にかじかじしてました。あたりには2匹がアキレスを噛む「ごりごり」という音のみが響いてます
君たち、そんなにかじるのが好きかね。
アキレスまりお2

アキレスもこ

アキレスまりお1
「たまんねぇよ、これ
同じような形状のものを与えた場合、もこの方が早くかじり終わって、まりおのアキレスが狙われます。
うっかり落とそうものなら、すかさずもこがかっさらってかじるのです。
負けるな、まりお!!



さて。気候が暖かくなってきて、フィラリアとかノミダニの被害が気になってきましたね。
うちは先月から対策を実施しています
お薬。
右がフィラリアの薬(チキンポテト味)、左がノミダニ対策の薬です。
毎月1日に投与することにしました!
フィラリアの薬は美味しいのか、ぺろっと食べてくれるんですが、首筋に塗布するタイプのノミダニの薬は苦手みたい…つめたくてびっくりするのかな?
ちゃんと対策して、元気に夏を乗り切りたいですね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< つれづれ日記。 | ホーム | またもや飼い主の悪ふざけ。 >>

コメント

ヒェー( ̄ロ ̄lll) 
いつもの可愛いワンちゃんが。。。
あまりにも夢中で、顔が凄い事になってます(^^;)

迫力ある、写真アップありがとうございました(●^▽^●)

フィラリアの薬、食べてお利口さんですね♪
うちのチャチは、フードタイプも食べてくれなくて
今は、小さい錠剤タイプにしています。
口の奥に入れてやると、飲み込んでくれます(^^;)
でも、ノミの薬は、平気なんですよね♪

やぱっり、犬の性格や行動は違いますね(●^▽^●)


あ、馬アキレスi-179
おっ!心配なく食べれたのですねi-189
まりおくんももこちゃんもがじがじが大好きだから、
予行練習ばっちりだったのね(笑)
ぷぷ。2匹とも夢中ですねi-100
ペロもがじがじしごたえのある馬アキレス、好きですi-80
大人の歯になってからは上手に食べれるようになってきましたーi-179


ほんとに2ワンちゃんはかじるの好きなんですね(*^_^*)
すっごくいい顔して食べてるね!
うちもアキレス買ってみようかな…

フィラリアとノミダニ対策はしないとですよね!
での、うちはまだノミダニ対策してないんですよi-201
早くやらないとだね!


食べるのも もこちゃんのが早いのねぇ~*
まりおくん、、、全部負けてるわ(笑)
男の子なのに・・・(笑)
でも、写真写りはもこちゃんに勝ってますね~❤

フィラリアの薬、去年と同じだったのに
今年はちゃんと食べてくれました♪
去年はジャーキーの間に挟まないと食べなかったのに・・・。
きっと、食べ子になったからだな(笑)


チャチパパさんへ。

かじってる時は顔つきが違いますよね…
やっぱりこいつらも「獣」なのね…と実感します。

チャチくんは錠剤派でノミダニ薬OKですか。
うちは錠剤が苦手なもので…
わんこのタイプに応じて、薬の形状が選べるのは助かりますよねi-179



ペロっちママさんへ。

2匹とも、アキレス大丈夫でしたi-179
歯が生えかわる前には興味薄かった「フェッチ」もいつのまにかかじられて先っちょがとんがってしまったので、処分しました。
大人の歯って頑丈なんですね~
それに応じてあごの力も強くなっただろうしi-278

ペロちゃんもかじかじしてる時はいいお顔してますよねi-80


ゆずママさんへ。

顔つき変わっちゃうくらい、かじるのが好きみたいですi-278
ゆずくんも同じくらいの月齢だし、アキレス気にいるかもしれないですねi-236

最近あったかくなってきたから、ノミダニ対策はした方がよさそうですね。
体中毛もじゃだから、一度住みつかれたら大変なことになりそうだi-282


Asary0410さんへ。

まりおがもこに勝るのは、ぺろぺろの速度くらいじゃないでしょうか。
いつのまにもこはあんなに強くなったのやら…
ダンナ様の実家のココアちゃんもそうだけど、女子の方が負けん気が強いのかも…

さぁ~ちゃんもフィラリアの薬はフードタイプなんですね。
今年はちゃんと食べてえらいよi-199


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


