ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--


2011/06/24 (Fri) 16:01
新潟は今日も雨。

2わん、今日もお散歩に行けず、部屋でだらだらしてます。
飼い主はちくちくと裁縫をしていました。
スタイと首輪
そして、できあがったのがこれです。
たまごクラブの付録でついてたスタイと、まりお用の首輪。
最近の手作りは犬と姪っ子のためばっかりだったから、MY赤ちゃんのためにも…ね。
これ、本誌に型紙付いてたから、別布でもう一枚くらい作ろうかな…
首輪の方はレースでできてるので、実用性はゼロ!見てくれだけのために編みました。

早速装着
首輪装着1

首輪装着2
あら、似合う似合う~

ゴムが通してあるので、多少のびる作りになってます。それを生かして、またカチューシャっぽく装着してみた
カチューシャまりお
きゃ~女の子みたい~←ばか飼い主
いくら伸びるとはいえ、長時間だと苦しいかと思ってすぐに外してあげました。

あれ、もこのは…?
これからピンクの糸で同じやつ作ってあげますよ
しばし待ってて~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< もこのネックリボンいっちょあがり♪ | ホーム | 2わん、夜の大運動会。 >>

コメント

すっごいかわいいです~i-233i-80
まりおくん、似合ってるi-80
カチューシャはもこちゃん?
スタイもかわいいーi-237
なかみさん本当に器用ですね!
私、買いますi-189なんてねi-235
うちにも買ったネックリボンがいくつかありますよ~i-185
なかみさん、無理せずにのんびり過ごしてくださいねi-179


すごい!! 上手に作れてる!!
ヨダレかけのこと、最近ではスタイってゆぅんだ!
知らなかった(゜o゜)!!

もこちゃんの首輪、上手!
すごいアイディアですね★
いいな~カワイイな♪
時間ある時に手作り、チャレンジしてみよっかな♪


ペロっちママさんへ。

お褒めのお言葉、ありがとうございますi-80
まりお、こういうの似合うんですよね~。
カチューシャの写真もまりおなんですよ。
寝てたところをムリヤリ装着しました。
そうか、こういうのネックリボンっていうんですね~。

ちょっとここのとこ、体調がすぐれないので、お言葉に甘えてのんびりさせてもらいまーすi-260


Asary0410さんへ。

そうなんです!私も去年妹に赤ちゃんが生まれるまで知りませんでした。
今は「よだれかけ」じゃなくて「スタイ」って言うみたいですよ。

首輪、前回のスカーフがもこのを先に作ったので、今回はまりおに先に作りました。
普段は胴輪でお散歩に行くので首飾り的な何かを作ろうと思い立ってi-80
手作り、やり始めるとはまりますよ~i-278
ぜひ時間のある時にさぁ~ちゃん、Qちゃん、あんずちゃんでおそろいアイテム作ってくださいi-197


ママさんすごい!!
まりおくんも大喜びだね(*^_^*)
赤ちゃんも興奮してるんじゃないかな?(笑
羨ましいよ…
私不器用だし、すぐ飽きちゃうからi-229
2ワンちゃんと赤ちゃんが羨ましい…
なんでそんなに器用なの~?!

ドッグラン行ったんですね!!
3ワンちゃんともすっごいいい顔して走ってますね(*^_^*)
でも、暑くなってくるから長時間は厳しいかな?
うちも再チャレンジしなきゃi-229
でも、行こうって決めた日は雨とかで…
私って雨女なのかも(涙


ゆずママさんへ。

こういうの、作れることは作れるんですけど、結構荒っぽいんですよ。細かいところは見ないで~i-238ってかんじで…

ドッグラン、行ってきましたよi-80。やっぱりわんこはお外でのびのびがいいんだなぁって思いました。
ゆずママさん地方は連日猛暑で大変なんじゃないですか?これから梅雨が明けたらチャンスはいっぱいありますよi-179
でも、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいねi-236


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


