ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/06/28 (Tue) 21:03
今日は手短に…

まりもアップ♪1

すいません、本日も簡単更新です~…
もこにネックリボン作った時の写真。もこ撮ろうとしたらまりおに妨害されました。
※以下、キタナイ話なので、気に障る方は読み飛ばしてください。


2わんは、今日も元気です。
2わんがうちに来て半年になりますが、悩みの種が、トイレです。
まりおは足あげてお○っこするのではずす…というか、トイレに片足かかってればセーフ♪って思っている節があります。
もこはケージの中にいる時にう○ちすると、吠えながらケージの中を激しく往復してう○ち踏んでケージを汚します。ケージから出してほしい時も激しく吠えるのでどうも区別がつきません

どうしたらうまくトイレで用を足してくれるのかな…

まりもアップ♪2


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< やっと行けた♪ | ホーム | まりもと戯れる。 >>

コメント

トイレは失敗が多いと困る問題ですよねi-201
まりおくん、男の子用のおトイレでもだめなのかな?
うちは小さいゲージがトイレのままなのですけど、
トイレシートを横に止めてたらそれにしてくれてますよー。
それがね、おしっこで汚れてるのに変えてないと
下のシートにするんですけどね、時々はみ出します…。
男の子用のトイレも気になってるのですけどね。いまいちですか?

もこちゃんは…うーんi-238ムズカシイですねi-201
もこちゃんはなにせ抜群の運動神経の持ち主。
そして好奇心旺盛ですもんね。
今のなかみさんはゆっくりが必要ですから、後始末がきついですね…。いい方法ないかなぁ…。



そろそろお腹がパンパンになってきましたか?
ゆっくり、、、じっくり更新で大丈夫ですよ!
私も暑くなってから、正直ブログの更新だけで手いっぱいなんです(笑)
お休みの日にこーやってコメントしたり・・・そんな生活です♪

もこちゃん・・・。ウンチしたからワタシを外に出しなさいよーーー!!
って言ってるのかなぁ・・・?

さぁ~ちゃんはウンチしたら絶対その場所には立ち入らないので
お留守番の時ウンチしたら、次のオシッコは かなりズレた場所にしています。

そーですねぇ・・・。
ちょっとゲージを広くしたらどうですかー?
ゲージの手前側を往復してワンワン言うなら、奥側にトイレ置いて・・・。
どうでしょう・・・。?
成功するかはわからないので、とりあえずダンボールとかで囲って試してみるのもいいかもしれないです;



ペロっちママさんへ。

そうなんですi-201困りものです。
まりおのトイレ対策で、片側に壁のついたトイレを使ってみましたが、片足だけかけてごまかしてました…
両側に壁のついたものでも入ってトイレしてくれるか怪しいですi-182

もこの方は…どうしましょ。放し飼いしておけたら一番なんですけど、間違いなく部屋を荒らされますからねi-201
なので、せめて狭い範囲の掃除で我慢です。
もこが飼い主の気持ちに気づいてくれたら一番いいんですけどねi-201

アドバイスありがとうございましたi-237


Asary0410さんへ。

実は子宮頸管が短いと診断されて、安静を言い渡されてまして…i-182
横になったりしながらのんびり過ごしてます。ご心配していただきましてありがとうございます。

もこは「ウ○チしたよ~出して~」ってアピールしてるんだと思いますが、踏んじゃうのはどーかと…
ケージ中、往復するのでベッドもトイレも床も汚れちゃうんですよ。
ケージ広くできたらいいんですが、部屋が狭いものでi-182
さぁ~ちゃんみたいに放し飼いにできたらいいんですけど、ご存じのとおり、今度は部屋が荒らされてしまう恐れが…
もうちょっと性格がおとなしくなるまで我慢するしかないのかな…

アドバイスありがとうございましたi-179


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


