ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/07/24 (Sun) 21:26
おりこうさん♪

おしりふたっつ
のび~んとしてガムをかじる2わんのおしり
まりおはストレート、もこはカーリーヘアっていうのがわかりますね

かじりまりお

かじりもこ
ガムをかじる時、もこは普通にかじかじしますが、まりおはもこがかじってある程度ふやけたのを狙っています。
あんたは離乳食期の子どもか

話は変わって、まりおともこではどちらが賢いかっていうと、もこのほうが賢い子みたいです。
「おて」「おかわり」「ちょうだい」「まて」の4点指示に対し、もこはちゃんとひとつずつに反応しますが、まりおは順番をわかっているのでやっつけ仕事。言う前からハイスピードで行動します。一刻も早くその後のおやつがほしいんだよねー

あと「ハウス」の指示を出した時…
もこはちゃんとケージに向かいますが、まりおは
「もこがケージに入るとおれもケージに入れられてしまう!」
と思っているらしく、もこの足にかじりつくなどして妨害を図ります。

また、もこはどうしても入りたくない時は意図的に反抗します。
でもね、なでなでした後で目を見て「もーちゃん、『ハウス』しててくれる?」って言うととことこケージに入ってくれるんです
それがめちゃめちゃかわいい。←親ばか全開。
いたずらっ子なもこですが、こんなお利口さんな面もあるんですよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< 本日もココアちゃんは元気です。 | ホーム | 行動範囲が広がりました。 >>

コメント

もこちゃんすごいねi-237
おりこうさんi-237i-178
賢いねi-189
もこちゃんが柔らかくしたガムを食べるのね。
まりおくんも賢いねi-278


ペロっちママさんへ。

まりおは賢いというよりは「ずるい」ってかんじです(笑)。
単純というかわかりやすい子です。
ガムに関しては、もことまりおは需要と供給の関係がちょうどいいのかもしれないですねi-278


!!!

足(笑)

そーなんでか!!
活発な子のほうがおりこーさんなのかな・・・?
うちでも、さぁ~ちゃんは、オスワリ、待て、しかできないけど、
Qちゃんは、チンチン意外、フルコースできるんです。

ココアちゃん、、、
甘いモノ好きなのは分かるけど、
なんか、お腹出ちゃってますか!??(笑)
食後だから仕方ない!??
ココアちゃん♪ 女の子は、スタイルキープも大事よ❤(笑)


Asary0410さんへ。

さぁ~ちゃんとQちゃんではQちゃんのほうがおりこうさんなんですね。
活発な子のほうが頭がいい…どうかなぁ?
ちなみにココアちゃんはうちの2わんができない「ふせ」を習得しています。
でもまだ他は練習中です。

ココアちゃん、来た時に比べてたしかにぽよぽよしてきました…
現在2.8kg(800g増)。アズキアイスが大好きらしいです…


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。