ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/07/29 (Fri) 17:30
ジャッキー…

先日、ダンナ様とホームセンターへおでかけしてきました。
夏休みだからか、ペットコーナーではわんにゃんフェアと銘打たれた特設スペースがありました。
簡単な、3段くらいに積み重ねられたケージがいっぱい。かわいいわんにゃんがたくさんいました。
わんこ飼う前だったら「あ~かわいい」で済んでいたと思うんですが、今となっては「こんな小さいところに閉じ込められてまとめ売りされるなんて気の毒に…」とさびしい思いがしました。

さらに、常設のわんにゃんコーナーでは3月に出会った女の子ヨーキーちゃんがまだ売れ残っていました。
3月に出会った時はまっくろんぼで黒人のカーリーヘアの女の子を連想させたので、勝手に「ジャッキー」とあだ名をつけて、行く末を気にしていた子です。
12月生まれ、父親はチャンピオン犬で小悪魔的なお目目の美人わんこなのに…
\67800+ワクチン代まで値下げされちゃってました。
生後7カ月を過ぎて、初めて会った時とは毛色もずいぶん変わっていました。
3月からずっとせまいケージの中で思い切り駆け回ることもできずにいるんだよな…と、またまたさびしい思いがしました。
飼えるものならうちに連れて帰りたかった…

お願いです!
一刻も早くジャッキーを新しいおうちで、のびのび過ごさせてあげてください!!


うちの2わんは、どっちも生後2カ月でやってきたから、今の暮らしが普通になっているけど、こんな風に幼少期を過ごす子もいるんですよね…
人間のこどもに置き換えて考えたら、かわいそうで仕方ないです。

今朝、めざましテレビでは動物愛護センターの特集してましたよね…
ご近所トラブル、病気や障害、避妊を怠って生まれてしまって育てられないとか、みんな人間の都合で命をまっとうできなかった子たち。
かわいいだけじゃなくて、悪さしたり排泄したり、体調のすぐれない日だってあるひとつの命なんだってことわかってあげないと!人間だってそうじゃんか!ペットは何一つ悪くないのに…

私も来月出産を控えているので、2わんをダンナ様の実家に居候させてもらうことにしましたが…
わんこを家族として迎えるのならば、最期の時まで家族として大事にしてあげないと!

あれ?アツくなって話が脱線した?

今日は画像なし記事ですいません。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< 新しいもの好き♪ | ホーム | もこの仕返し。 >>

コメント

そーだよ!そーだよ!!

さぁ~ちゃんも8カ月近くまで
ペットショップにいたんだよ。
3万円まで下がっていたよ。。。

だいたいワンコをお金で取引することじたい
私は納得がいかないのだけど・・・。
何十万もするワンコ・・・ワンコはモノじゃないよ。

どこかの国は、ペット売買禁止だったね。。。
命に値段をつけるなんておかしいって・・・。

お金のために繁殖させられて、お散歩にも連れて行ってもらえず、
子供が産めなくなれば 里親に出されるメスのワンコ。
悲しくなるよ・・・。

って・・・私もアツくなってしまいました(笑)

ジャッキーに いい家族が見つかりますように・・・。



Asary0410さんへ。

ね!わんこをお金もうけに使うなんてもってのほか!
けなげに生きてるひとつの命なんだから!

ムリヤリ繁殖させられて…って、そういや、まりお&もこは誕生日3日違いだけど父親が一緒なんだった。
…2わんのとうちゃんがただのモテ男だと願いたい。
それぞれのかあちゃんはストレスの少ない環境で身ごもったと信じたい…

ジャッキーにもかわいがってくれる家族が早くあらわれますように…☆


うん。私もペロっちを家族に迎えて感じ方が変わりました。
ホームセンターで売られてるわんこ、
無気力な目になっていて表情も乏しくて心が痛かったです…。

出産ばかりさせられて、愛情ももらえなくて
お金儲けの道具にされてあとはぽいなんて悲しすぎます…。
最期の時まで家族として大切にしてくれる、
わんこへの愛情あふれるブリーダーさんであって欲しいです…。

ジャッキー、早くいいご家族と巡り合えるといいな。
辛い期間が長かった分、たくさん愛してもらえますように。
私もアツくなっちゃったi-278


ペロっちママさんへ。

ですよね…
1歳くらいまでって一番自由に駆け回りたい時期だろうに気の毒に思います。
ほとんどのブリーダーさんはわんこが大好きで、愛情を持って接していると思うけど…
わんこを「繁殖の道具」としてしか考えていない人もいるわけで、そんな人の元にいるわんこはかわいそうすぎますよねi-241
命を軽んじすぎ!!

ジャッキーが一日も早く愛情を持って接してくれる家族にめぐりあえますように…


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。