ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/11/18 (Fri) 17:07
姪っ子が遊びにきました♪

昨日はいいお天気で、午前中、お散歩に行ってきました。午後から妹と姪っ子が遊びに来るから、少し体力消耗しておかないとね。

まりおはマーキングを覚えました。
まりお、マーキング
もこもまねっこしてマーキング。
もこ、まねっこマーキング

2わんには立ち止まるポイント・気になるポイントがいくつかあります。
なぜかは、わんこのみが知る…
もこ、こっち行きたいんだけど。
「ねぇ、あたし、こっちに行きたい」
そこは空き地だけど、みだりに侵入したらいけないのよ。

天気良くて気持ちいいお散歩だったね♪

本日の4ショット
そして午後から、妹と姪っ子がやってきました。
2わん、お客様にはまず激しく吠えかかり、飛びかかってぺろぺろ攻撃。愛想がいいんだけど、ちょっと激しすぎ。それでも最近は少し落ち着いてきたんですよ。

好物のぶどうを食べる姪っ子&それを狙う2わん。
ぶどうを狙うまりお

ぶどうを狙うもこ
わんこ大好きな姪っ子は、この後ちゃんとおすそわけしてあげていました。
わんこ皿に残っていたフードも「どうぞ」って餌づけしてくれました。ありがとね。
そんなことがあって、人見知りのまりおもすっかりなついてしまいました。
もこは…まったく媚を売らずマイペースにくつろいでいましたが。

私と妹はおしゃべりに花が咲くんだけど、姪っ子にはおもちゃがなくて物足りないだろうから「おさんぽ行く?」
まりも、お散歩行く?
「え、おさんぽ?」「行く行く♪」
姪っ子はまだ1歳だから、いつもより短いコースで再びお散歩。
みんなで姪っ子に合わせてのんびり…のはずがハイテンションで駈けてました。2わん以上にどこ行くか予測不能!!
しまいに水たまりに突撃して靴がびしょぬれ…テンション一気に下降してました。気の毒だけどこのギャップがおもしろい
2わんも水たまりやら草むらにはよく突撃するけどね、そう遠くない将来、同じことする人がもうひとり増えるんだろうなぁ

【この日のほじゃ】
ほじゃぴょん
ほじゃもうさぎの着ぐるみで防寒対策して一緒にでかけましたよ。
男の子だけどピンクうさぎさん
なのに、母は薄着で出かけ、まんまと風邪ひきました。おばか…葛根湯と栄養ドリンクで一晩で撃退しましたけどね!
ほじゃにうつらなくてよかった~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< おさんぽ風景。 | ホーム | 食欲の秋ですんで(笑) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


