ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--


2011/12/18 (Sun) 15:31
まりお、誤飲…

今朝、まりおがおもちゃの中に入っていた鳴き笛(直径1.5cmくらい)を飲みこんでしまいました。
ダンナ様が目撃して、吐かせようとしたもののダメ。
すぐさまかかりつけの病院へかつぎこみました。
おとものもこです。
だって、もこひとりで留守番させたら吠えまくり・暴れまくりで大惨事になりそうでしょ…

まりお「おれ、なにかわるいことしたの?」
そうだよ、鳴き笛なんて食べて体のどこかで詰まったら一大事なんだから

まりお「飲んじゃったけど、平気だよ?」
今、平気でも今後どうなるかわからないでしょ
ここの病院、今日の午後は休診だし。

もし、手術とかいうことになったらどうしよう…と不安でしたが、とりあえずフード食べさせた後で吐かせる処置をすることに。
看護師のお兄さんがカリカリのフードを持ってきてくれましたが、緊張のせいか食べてくれません。
缶詰のフードをあげたらなんとか食べてくれたので、処置実行。

しばらくしてえづきだして、無事に吐き出せました
これで終了かと思いきや、吐いて胃が荒れてるからって吐き気止めの注射をして、胃薬を処方されました。
はは…結構な出費になったよ
人騒がせなまりお
あんまり悪さして人を心配させないで
大ごとにならなかっただけよかったけどね…

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< まりも、毒を盛られる。 | ホーム | 冬将軍がやってきたよ。 >>

コメント

まりおくん、吐けてよかったーi-240
つまったら手術になってしまうものi-201
誤飲って気をつけていてもふとした瞬間に飲み込んでたり
して怖いですよねi-241
それにしても大事に至らずよかったよー。
なかみさんもパパさんもほっとひと安心ですねi-203
まりおくん、食べ物以外は飲み込まないでねi-241


まりおくん大丈夫だった?!
もうビックリですi-238
でも、見てないところで飲んでたら余計怖いですよね(汗
大事に至らなくて本当によかったですi-240


ペロっちママさんへ。

はい、吐いてくれてよかったですi-189
ダンナ様が口に入れたの目撃して吐かせようとしたら、反抗して飲みこんじゃってi-201
おもちゃの中に入っていた鳴き笛だったんだけど。破壊されたおもちゃはすぐに処分しないとだめですね。
大事にいたらなくて本当によかったです。何を口にするかわからないから気をつけないとi-182


ゆずママさんへ。

はい、まりおはすっかり元気ですi-199
でも飲み込んじゃった時はヒヤヒヤしました…i-201
病院でちゃんと吐いてくれた時、まりおは辛かっただろうけど飼い主夫婦はほっと胸をなでおろしました。
今後はもっと気をつけないとi-241


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


