ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/12/22 (Thu) 15:37
まりも、毒を盛られる。

まりおの誤飲の件ではご心配をいただきありがとうございました。
まりおはすっかり元気です!

が、一難去って、また一難…
タイトルにもありますように、毒を盛られました。
人聞き悪いみたいだけど…無知って怖い。

説明いたしますと…
一昨日、飼い主夫婦&ほじゃ、用事があって外出していたんです。
お昼過ぎにもどってきたら2わんともいい子にお留守番できていたみたい♪
かじられ被害もウエルカムう○ち&おし○こもないわ♪って喜んでいたんですね。
しかし夕食時、同居している私の祖父(もうすぐ89歳)がとんでもないことを言い出したんです。
「昼時にあんまり犬が吠えてうるさいからじゃがいもを切って食わせた」
どうやらおなかが減って鳴いていると思って生じゃがいもを与えたらしい…それで犬おとなしかったのか!
普段、1階で暮らしているから犬とはほとんどふれあいのないじーちゃん。
足も弱ってきてるから2階で留守番中の犬に手出しはしないと思っていたのに!
そのイモ、芽はちゃんと取ったのか?っていうかそもそも生じゃがはNGだろう!
2わんに何かあったらどうしよう?!
急いでネット調べてみたら、
「微量だがアルカロイドが毒性を発する可能性があるので大量摂取は要注意。(一度に多量摂取すると嘔吐する可能性があります)葉や茎は毒性があります。」
だって…

知らなかったとはいえ、かなりイラっときました。
行き先の都合で連れて行かない方がいいと判断してお留守番させたんだけど、一緒に連れて行けばよかった。
とりあえずキツく犬のことは手出ししないように言っておきましたが…

もこ「おいもって毒だったの?」

まりお「あやうく死にかけ…」

無事でよかった…
もし、自分たちの不注意でこの子たちの身に何かあったら悔やんでも悔やみきれません。
ごめんね、なるべくお留守番は短い時間になるようにするからね…

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< ひとあしお先にクリスマス☆ | ホーム | まりお、誤飲… >>

コメント

…生はダメだよね(汗
でも、なんで生のジャガイモをあげようとしたのでしょう?
大事に至らなくって本当によかったですi-240
うちのおばあちゃんも外の犬に残り物の食べ物を与えて
その中に玉ねぎが結構入ってるのにあげちゃったことありました…
死ななくてよかった(涙
人間とは違うので注意してもらいたいですよねi-241


ゆずママさんへ。

犬にふかしたおいもをあげていたのを見てジャガイモOKって思ったらしいです。
だからって生かい!!
昔のわんこは残りゴハン与えていたからなんでも食べられると思ってたんでしょうねi-201
お互い大事に至らなくてよかったです。
今日もこれからおでかけですが、2わんもちゃんと連れて行きます!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。