ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/02/11 (Sat) 22:34
やっと晴れ…

ようやく寒波がひと段落したようで、今日は青空が見えました
新潟はずっとグレーの空だから冬の青空はとってもうれしいのです

お部屋の2わん
この子たちはここ数日、部屋の中ばかりで空自体見ていません。
ひさしぶりの青空だから、ほじゃと一緒にさんぽに行こうか。

いつもと違う景色だ…
玄関開けたら私が築いた雪の壁。2わん、きょとんとしてました。

こんなに雪があるのも珍しいから、散歩行く前に記念撮影させてよ。
ただでとは言わないからさ。
まりお「ジャーキー♪」

おやつのジャーキーで2わんの視線をいただき、撮影しようと試みましたが、ひとりじゃどうもうまくいきません。
記念撮影諦めた!ちょっといたずらしちゃう!

雪の中にジャーキー突っ込んでみました。
ジャーキーをとるか、寒いのをいやがるか、さぁどっち?

まりお「ジャーキー!!」
まりお、雪山に突っ込んでいきました!

まりお「ジャーキーどこ?!」
雪にまみれながらジャーキー探してます。

まりお「ジャーキー見つけたよ」
お、みっけられたんだね。おめでとう。

もこ「かーちゃん、あしがつめたいよ」

もこ「そんなにしてまでジャーキー食べたい?」
もこは…冷たいのいやなんだね

まりお「かーちゃんてばひどいよ」
ごめん、ごめん。去年は喜んで雪の中突っ込んで行ったのに今年は行かないから、雪に挑む姿が見たかったんだよ。
…あれ、もう家に戻る気?さんぽ行こうよ。

2わん「さんぽだ、ひゃっほーい♪」
さんぽと聞くや2わんテンションUP

2わんいそぎすぎ。
ちょっと、ちょっと。私、ほじゃだっこしてるんだからそんなにひっぱらないでよ

去年とは比べ物にならないくらい積もった…
それにしても今回の雪、ひどいよね。3わんの体高足したくらいはあるんじゃない?
道はキレイに除雪されてるからさんぽできるけどね。
ご近所のみなさん、せっせとおうちの雪かきしてました。

2わん、ひさしぶりのさんぽなのでニオイチェックが念入りです。
せっせと自分のしるしつけてましたが…もこさん、そのポーズおかしくない?
もこ、まりおのまねっこ
うん、男子だったらそれがいいんだろうけど、もこは女子だからいつも家でしてるポーズでいいんだよ。

あたり一面真っ白です。
田んぼエリアにさしかかると、足跡ひとつない真っ白な平原が広がってました。
青空のもと、この真っ白の平原を眺めるのは実に清々しい気持ちです。
…でも、寒い。そろそろひきかえそうか。

2わん「もうかえるの?」
名残惜しいかもしれないけど、ほじゃが凍えて風邪ひくと悪いからね。
きみたちもホントは寒いんじゃないの?…と、いつもよりは短いおさんぽで家に戻ってきました。
ひさしぶりのさんぽで2わんくたくた。あったかい部屋でたちまちおやすみモードに突入してましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< 一足お先にバレンタイン♪ | ホーム | みつめる… >>

コメント

うわぁ~。
すごい雪だ。
雪かきとか 大変だろうけど 雪景色はキレイですね。
やっぱり 足冷たいよね。もこちゃん!
でも なかみさん すごい。
2ワンのリード2つ持って ほじゃ君抱っこして
カメラもって 雪道歩いて。
くれぐれも 転ばないようにね。

リンクさせてもらいますね。 


toshiあんぶんママさんへ。

雪かきしないで済むのなら単純に雪景色は好きなんですよね~i-179
普段室内で暮らしてる2わんなのに、昨日のさんぽは大喜び。寒かっただろうにどうして?
ちなみに、右手でリード2本とコンデジ持って、ほじゃをだっこひもで抱えて左手を添えるというスタイルでお散歩してます。
両手がふさがるので、路面が凍結してたら行かないことにしています。転んだら一大事!

あ、リンクありがとうございますi-80。うちからもリンクはらせてくださ~いi-179


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


