ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/02/12 (Sun) 15:33
一足お先にバレンタイン♪

14日はバレンタインですね。
我が家では一足お先にチョコをプレゼント♪
毎年ガトーショコラ作るんだけど、今年は気合い入れてザッハトルテ
チョコレートの温度管理がめんどくさいのでトリュフとかチョココーティングのケーキは作りたくないのです…
ザッハトルテ作ったよ♪
がんばったうん、がんばったな、私。出来栄えはともかくとしてね(笑)。
やはりチョココーティングは難しい。どうしても塗りむらができる…

ほじゃ「ぼくのは?」
ごめん、ほじゃは大好きなんだけど再来年くらいまでおあずけかな~

まりお「おれのは?」
ごめん、まりおのことも大好きなんだけど…一生食べさせるわけにはいかないんだ。
恐ろしくチョコ含有率が高い、高カロリーケーキだからね
カロリー計算してみたら、全体で約3008kcal。写真の1カットで約376kcal。ギャー!!
ダンナ様と私、じーちゃんでほじゃとまりおの分までいただきます


さてさて。話題は変わりまして。
昨夜、事件が勃発しました。
開封して数日も経っていないグリニーズ(わんこ用歯磨きガム)のファスナー部分が噛みちぎられて中身がすべてなくなっていました…
盗み食い常習犯
もちろんやったのはこの2匹。以前にもリモナイト(わんこの体臭や糞臭、口臭を軽減してくれるおやつ)の袋破って食べたり、テーブルにのせてた財布なんかの小物をかじられたりということはありましたが、今回は大ごとだったので記しておきます。

主犯はもこです。
主犯のM子にインタビューしてみました。
「わるいとは思っていたんだけど~…誰もみていなかったし、つい、ね。魔がさしたっていうの?あたし、ちょっとがんばったら届くところに置いてあったからさ。あたしだけがわるいんじゃないよ。M男だってかなりがっついていたんだから!」

グリニーズ、およそ30本がいっぺんに2わんの体内に…(泣)
というか、過剰摂取して大丈夫なものなの?
「現在販売しておりますグリニーズ®は、抜群の消化率です。市販されているドッグドライフードの消化率と比較しても、抜群に消化によい製品です。これは、溶解性が高く、高品質なたん白質を使用していることによるものです。溶解性が高いということは、わんちゃんの胃の中で、きちんと溶けるということです。」※グリニーズのHPから。
そうか…なら一安心か?

と思いきや。

やはり過剰摂取はいけません。
翌朝起きてみたら、緑の嘔吐物が数か所に点在してました。
幸い、2わんとも元気な様子ではありましたが、わんこ用トイレ、フロアマット、ソファーベッドのカバー×2、ほじゃのごろ寝マット×2、みんな汚されました…
これだけやられると洗濯しても干す場所がないんですけど…
今後は絶対にもこの届く場所に食べ物を置かないようにしようと決めた出来事でした。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< シンクロ。 | ホーム | やっと晴れ… >>

コメント

ぎゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

怖ろしい Σ(゚д゚lll)!!!
グリニーズ大人食い!!!! なんちゅぅ~!!!

ぃや、、、ほんと、、、元気で何よりですよ。。。
ゲボぐらいで済んで良かったですよ・・・:(;゙゚'ω゚'):

ケーキ、美味しそう♪
手作り、器用でいいな✱
私、手作りのチョコ、作ったことないかもぉ~(笑)ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


ひゃあi-282およそ30本を2わんでi-201
まりおくんもこちゃん食べ過ぎだよi-241
そりゃ吐いちゃうよね…。
もう吐いてないかな?大丈夫かな?
心配するから盗み食いはしないでねーi-241

ザッハトルテおいしそう!なかみさん上手ですねi-189
上にのってるのは金粉?お店のケーキみたいi-80
旦那さんもおじいちゃんも幸せですねー♪
私もたべたいなi-277

ほじゃくんお顔が少しおにいちゃんになってきましたねっi-237
かわいいーi-80


すごい。よく食べたねぇ~。
って 感心してる場合じゃない。
それ以上 症状が悪化してないんだったら
安心だけど びっくりですよね。
でも ウハウハしながら 食べてる まりもこちゃん
想像したら ちょっと おかしいね。
あー。 でも もう絶対ダメ。

ザッハ トルテ!
すごい。食べたーい。


Asary0410さんへ。

あ、まさに大人食い!!
リバースが落ち着いたと思ったら今度は大量排泄が始まったんですよ!
まりおなんてゆるいウンチをたくさん…
2わんとも元気なんですけどね。
まったく人騒がせな子たちです(-"-)。

ケーキ、所詮シロウト料理なんで粗が目立ちますが、みんなでたっぷりいただきました~i-80
か~ちゃんさんもレッツチャレンジ☆


ペロっちママさんへ。

約2週間分をいっぺんに食べたことになりますもんね…恐ろしい子たちですi-282
リバースは落ち着きましたが、いっぱい食べた分、排泄物がいつもより多いです。
まりおの方はゆるゆるウンチなのでちょっと心配です。
これに懲りてもうやらないでくれたらいいんだけどi-202

ザッハトルテ、がんばって作ってみました!
チョココーティングだけだとどうも見栄えがしないのでおせちについてきた金箔のっけてみました。
これで少しは粗が目立たなくなるかと…i-229
ママさんも食べに来ます?(笑)みんなでi-280ちゃんになりましょうi-278

ほじゃ、顔立ち変わってきましたよね。生まれた時からあんまり赤ちゃんらしくない顔だったけどますます…
それでもかわいいですけどねーi-80


toshiあんぶんママさんへ。

食べてる時はきっとすっごいいい顔してたでしょうね。
破れた空の袋見つけた時はぎょっとしましたi-282
リバースはおさまって、排泄が始まったんですが、いつもより多く出ております…
まりおがゆるめの便なのでちょっと心配。
まぁ、2わんとも元気だから大丈夫かな?
今後は絶対届かない場所に保管しないとi-201

ザッハトルテは我ながら素人なりにがんばりましたーi-179
でも、もうちょっとキレイに作りたかったな。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


