ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/02/21 (Tue) 16:53
ガムガムかみかみ。

一昨日の出来事。
久しぶりにガムをあげました。かじかじ大好きなもこは大興奮。おねだりにも熱が入ります。
もこ、ガムをおねだり。

もらうとすぐにテーブルの下にもぐりこんでかじかじ。
もこっけつ。
もこさん、おちりがはみだしてますよ~。

まりおは。
まりおには固いガム…
かじってはみるけど、固いのであんまり好まない様子。

見返りかじりまりお
「とうちゃん、もうちょっとやわらかいガムないの?」
なんておねだりされたから、おでかけついでにささみ巻きガムをおみやげに買って帰りました。

もこはやっぱりあげたらすぐにプライベートスペースに持ち込んでかじかじ。
自分のをさっさとたいらげて、まりおのを奪っちゃいました。
もこは縄張りに持ち込んでゆっくり味わうの。

奪われたまりお、黙っちゃいません。威嚇!威嚇!
ガムバトル1
…ただしソファベッドの上から。

ガムバトル2
まりおはガウガウ威嚇するけど、もこは返しません。

ガムバトル3
あんまりガウガウ言うからもこも怒った!

ガムバトル4
まりお、怒るだけじゃもこには効かないみたいだよ。

まりおがもこからガムを奪うのは難しいのです。
ほら、見なよ。この余裕綽々な顔。
この後、気の毒に思ったとうちゃんがもこからガムを奪ってあげました。

まりお、もこからガムを奪ってもらいました。
まりお、欲しかったら自分で奪いに行かないと!

まりお、落とすともこに狙われるよ?
取り戻したガム、少し大きすぎたみたいでまりおは小さくしてかじってました。
口に入りきらなかった分、落ちてるけどまたもこに奪われるよ?

財布かじり前科2犯。
この日、またしてももこは悪さをしました。
前科2犯の「財布かじり罪」を重ねました。
初犯の時はテーブルに上がってかじり、2犯の時はとうちゃんかばんをあさってかじり、今回は…
わざわざ扉を開き、とうちゃんのかばんをあさってかじったんですよ…
なぜ、そこまでしてかじる?!ダンナ様、かなりショックを受けてます。
出かけた時におみやげを買って帰ってきたりして愛情を注いだ犬に受けた仕打ち、…ひどいですよね。
たぶん、もこ皮製品が好きなんだろうなぁ。ガツンと怒っても懲りないもこ、どうしたらいいんでしょうねぇ。

昨日、一昨日とトイレシーツをびりびりに破って食って吐き、今日はゴミ箱をあさってティッシュやレシートを散乱させてました…。
↑これは遊んでもらえなくてひがんだんだと思われる。これに関しては、事情があるとはいえ、ごめんよ。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< はーちゃんと瓢湖へ。 | ホーム | やっぱり好きなんです。 >>

コメント

なかみさん、はじめまして!
綺麗なコートのかわいい2ヨーキーちゃんですね♪
コハナはボッサボサの伸ばしっぱなしなのでうらやましいです~。
兄妹なのに性格も随分違っているみたいでおもしろいですね(^皿^)
こちらもリンクさせて頂きますので宜しくお願いします☆


やっぱりまだ、モコちゃんのが強いんだ~。
凄まじい身体能力の持ち主ですからね!モコちゃんは♪
ドッグランに行っても、小型犬の中では、一番ってぐらい走ってませんか~??(笑)

とーちゃんの財布・・・(=ω=;)
もぅ、布製のやつに変えちゃいましょうよ~;
子供の頃に戻った気持ちになれるかもしれないです(笑)

それにしても、モコちゃんのカミカミ欲求、ハンパないですね~!!


おはようございます。
「はみだし もこっけつ」いいねぇ。

しかし モコちゃんのほうが やんちゃなのかな?
でも なんでわざわざ かばんの中身を?
面白いね~。やられたパパさんはショックだろうけど。

どうしたらいいんでしょうね?
toshiも 悩みの種ですよ。
いっぱい遊んであげたり 運動させたり
ストレスためないようにしてあげないといけないんだろうけどね~。難しいなぁ~。


さつきさんへ。

相互リンクありがとうございますi-199
2わんコートきれいですか?うれしいですi-237
コハナちゃんは目がおっきくてかわいいですよ~i-80
2わんは異母兄妹だけど性格はあんまり似てないみたいです。
幼少期から一緒なので仲はいいんですがi-229
これからもよろしくお願いしますi-228


Asary0410さんへ。

もこ、強いですよ~。でも、ドッグランではまりおの方が駆け回ってます(笑)。もこは内弁慶タイプみたいです。
とうちゃんの財布は頑丈な布のやつを購入してました。でも、部分的に皮が…
同じメーカーで気に入ったオール布のがなかったそうです。かじられないことを願います。

もこのかじり欲、どうしたもんか…


toshiあんぶんママさんへ。

まりおともこではもこの方がやんちゃですね。
まりおはもこの後について悪事を働いている感じです。

もこ、皮製品が好きだと思われます。以前、ベルトもやられましたし…
だからってかばんあさらなくてもねぇ…
あんぶんちゃんも結構やんちゃそうですよね。
ヨーキーっていたずら好きな気質みたいだけど何でも許すわけにいかないですし困りものですね。
うちの子らはこれでもパピー期よりましになったので、あんぶんちゃんもだんだん落ち着いてくるのではないですか?




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


