ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/02/23 (Thu) 14:55
はーちゃんと瓢湖へ。

昨日、妹と姪っ子のはーちゃん(1歳10カ月)が遊びに来てくれました。
はーちゃんはわんこ大好き。
はーちゃんはわんこ大好き。前来た時は「まり、もこー」って突撃して2わんがびっくりしてたんだけど、この日はちょっとおねむで2わんの方が興奮度高かったです。
わんわん吠えて、しっぽぷりぷりしておでむかえ。あいかわらずやかましい…

さぁ、恒例の餌づけタイムです。
餌づけタイム

もこにおやつ。

おいもとリモナイトをあげてもらいました。
2わん餌づけタイム

2わん餌づけタイム
4月に2歳になるはーちゃん、餌づけ上手にできました
それにしても2わん、目がマジだよ…

この後で人間たちはランチタイム。それからわんこも連れておでかけです。
4月から保育園に入るはーちゃんの通園セットの材料を調達にでかけました。
1軒目は品ぞろえがイマイチだったから、2軒はしご。2わんはその間、車でお留守番です。
ぎゃんぎゃん吠えてたから後ろ髪ひかれる思いだったけど…ごめん、この後でちゃんとおさんぽさせてあげるから我慢してて

と、いうわけでようやく瓢湖に到着。2わん、大興奮です。
やっと瓢湖。

車2台で移動してたので、はーちゃんに再会してまた興奮する2わん。
2わんと再会

飛びかかって大喜び。さぁ、白鳥見に行こう♪
はーちゃんに飛びかかる2わん

やっと動き回れるので2わんのリード引っ張る力の強いこと!
雪がシャーベット状で歩きにくいから、急ぐのもほどほどにして~
やっと走れる♪

瓢湖
瓢湖は白鳥と、その何倍もの鴨で賑わってます。夕方になると田んぼに出張してる白鳥が帰ってきて、もっとにぎやかになるんですよ。

瓢湖は鳥だらけ
はーちゃん、白鳥と鴨を目の当たりにして興奮気味。

鴨をみつめるまりお
まりおも飛び立つ鴨をガン見してました。

さむがりもこ
もこは…どうでもよさそう。「さむい…」

凍えるはーちゃん
元気印のはーちゃんもこの後、背中を丸めて寒がってました。
たしかにじっとしてると風が冷たくて寒いね。

というわけでたいしてさんぽもできずに退散!
ごめん、2わん!

あ、せっかくはーちゃんが来たのにいとこ同士の2ショット撮らなかった
はりきってめかしこんだのにほじゃがぐずぐずで、ずっとだっこしてたんだもん…
撮り忘れたほじゃ

【おまけ】
鳥の顔真似をするはーちゃん。なるほど、口がそれっぽい
「とり。」

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< ZIPPEIに会いに行ってきたよ。 | ホーム | ガムガムかみかみ。 >>

コメント

こんにちは。
きゃあ。可愛いっ はーちゃん。
しかも何 その愛らしい服は・・・。
どれも いい写真よ。
toshiもあんぶんとバジルの こんな写真撮りたい。
はーちゃん おやつ上手にあげてるね。
恒例だけあるね。
瓢湖すごい。
あんな 白鳥やカモの風景見たことない。
でも 素敵なところそうだね。
寒そうだけど・・・。

トリの真似のはーちゃんも 面白可愛いけど
ほじゃくん あなたのその一言が面白い。
ちゃんと 撮ってほしいよね~。



toshiあんぶんママさんへ。

はーちゃん、いつもかわいい服で遊びに来てくれますi-80
バジルちゃんもすぐにこんな恰好できるようになりますよ。
女の子はおませさんだからあんぶんちゃんと一緒の可愛い写真が撮れる日もきっと近いですよi-179
瓢湖は冬の間、水鳥天国と化してます。夏は蓮がいっぱいでまた違った顔を見せてくれるんですよ。
今日は「ZIP!」の生中継で大賑わいでした。白鳥や鴨もダイスケさんとZIPPEIに興奮していたのかな(笑)。
「とり」のはーちゃん、妹が撮影したんだけど、傑作ですよねi-278
ほじゃね…そのうちかっこよく撮ってあげるから今回は許してもらおうと思いますi-229


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


