ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/02/26 (Sun) 22:42
わんこ用クッキー作ったよ♪

ぐーたら飼い主の私なんですが、昨日ふと思い立ってわんこのおやつを手作りしてみました。
でも…ネットで作り方調べたら、家にない材料が多くて…
それでもこれなら作れる!っていうレシピを発見♪
こちらのHPのシンプルクッキーです。
材料が小麦粉、全粒粉、無塩バター、スキムミルク、水にバニラオイル。以上。
無塩バターなかったので、ケーキ用マーガリンで代用。スキムミルクなかったので、低脂肪乳で代用。なので水は使わない。バニラオイルなかったから入れない。
小型犬だからドーナツ型じゃなくて小さい型で抜いて♪
それでも問題なく完成しましたよ。
とうちゃんの力作☆
画像手前のクッキーはダンナ様作のわんこクッキー。ちゃんと自立するという力作です。

さて、2わんの反応は?
おめめキラキラ☆
袋に入れて2わんのところに向かうと、かぎつけて付きまとってきました。
そして、このおめめキラキラ☆すんごくよろこんでる…

では、食べていただきましょうかね。
「おて!」「おかわり!」
「まて!」
まて!
「よし!」
よし!

2わんとも大喜びで食べて、「もっとちょうだい!」っておねだりしてきました。
なので、再び「おて」から「よし」までくりかえしてから食べさせました。
まりお「『よし』はまだ?」

「よし」って言った時のまりおの顔のマジっぷりったら(笑)
まりお「いただきますっ」

続きまして、ちょっと大きめの型で抜いたうさぎクッキー。
うさぎクッキーだよ♪

これは、もこがぱくりと食べちゃいました。
もこ「おっきいやつ、いただき~」

あんまり食い付きがいいから人間も試食してみたけど…
味もそっけもない…(=_=)
わんこの味覚は人間と違うのね。

まり、もこ、あんまり食べ過ぎるとフード食べられなくなるから今日はこれでおしまいね。

さ~て、いっぱいできたからココアちゃんにもプレゼントしよう。ココアちゃんは喜んでくれるかな?
ココアちゃんにもプレゼントしようっと♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< ココアちゃん家に遊びに行ったよ。 | ホーム | 暗がりに浮かぶ顔… >>

コメント

おはようさんです。
わ~ すごい。
形もいろいろあって 楽しいね。
パパさんの 力作もいいね!
まりもこちゃんも 嬉しそう。
お目めが キラキラ。
ココアちゃんも 喜ぶね。

しかし 代用が多くて このレシピの意味が・・・笑。
ちょっと うけちゃいました。(*^_^*)


toshiあんぶんママさんへ。

私のいい加減さがよくわかる記事ですよね(笑)
いろんな型で抜いたり、顔描いてみたりして作るのも楽しかったですi-179
ダンナ様のわんこクッキーは立派!私も「何か作れ」と言われましたがうまくいかず、挫折しました。
3わんみんな喜んでくれて作った甲斐がありましたi-199
また今度おやつ作ってみよっと♪


うわぁー。とうちゃんすごい!
器用ですねーi-189
かわいいクッキーですねi-189
もこちゃんのお目目キラキラi-237
うれしいよねー♪
喜んで食べるお顔を見るとまた作りたくなるんですよねi-278
手作りのものって本当に食いつき抜群ですよね。
うちのペロっちょも手作りのもののときは反応が違いますよーi-278


ペロっちママさんへ。

ダンナ様作のわんこクッキー、ちゃんと自立するようになってるあたり、芸が細かいと思いました。
はじめて手作りしましたが、こんなに喜んでくれるならまた作りたくなっちゃいました。
というか、今日鶏肉ジャーキー作りました(笑)
ペロちゃんも手作りメニュー大喜びで食べてくれてますもんね~。ママさんの気持ちがわかりましたi-179


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


