ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/02/29 (Wed) 21:12
国産。無添加。激安チキンジャーキー♪

霜柱、立ってます。
今日は4年に一度の閏日。関東は雪だったみたいだけど、こちらは降らず。でも、朝冷え込んで立派な霜柱が出現。久しぶりに発見したので記念に撮っちゃった。

昨日、手作りクッキーが好評で気を良くした飼い主、今度はジャーキーを手作りしました。
スーパーで鶏の胸肉が100g当たり29円だったのさ☆
薄くスライスして150度のオーブンで30分焼くだけ!不正のしようがない簡単レシピ!

市販のジャーキーよりやわらかめ。人が食べても肉の味がするジャーキーができあがり♪

あたらしいおやつの香りはいかが?
もこは寝そべったまま視線だけちらり。

まりお「あたらしいおやつ?」
まりおもじぃ~っと見つめてたけど飛びかかりはせず。
う~ん、前より食いつき悪い?

ジャーキー見せびらかし。
袋から出して2わんの目の前でちらつかせてみると。気にはなってるみたいだね。

まりお「いいにおい♪」
お、まりおの目がきらきらしてきた。

もこ、意外に慎重。
でも、もこは表情変わらず。なにか警戒してますか?

与えてみれば、ちゃ~んと2わんとも食べてくれました。なんだ、気に入ってくれてるんじゃん。
まりおなんて指に付いた残り香まで気になって、寄ってきました。
まりお、残り香を求める。

そして、ぺろり。
まりお、指までなめる。

ジャーキー、まだほのかにあたたかかったのでテーブルの上で冷ましておいたら、まりおが気づいた。
まりお、テーブル上にジャーキー発見。

「テーブルの上のものは勝手に食べちゃだめ」っていうルールがあるからじっと我慢するまりお。
まりお、テーブルの上には手を出さない。
近くに座って「ジャーキーほしいんだけど…」ってアピールしてました。

まりおは我慢できました。
まりおってば、けなげだ!さぁ、ジャーキーをお食べ!

対してもこさんは…
もこはもっと食べたい。
あからさまに食べたい様子で前足テーブルに乗っけてジャーキー狙ってました。
もこだってルールはわかっているから、しばらくは我慢してたんですが…

もこ、食欲に負ける。
我慢の限界がきてしまった!前足が伸びた!袋にかかった!

もこ、怒られた。
そこですかさず「だめ!」って叱ったら、「やばい」ってテーブルから降りました。
反省したので、ちゃんともこにもジャーキーあげましたよ。

これ、今度はもうちょっと薄く切って、もっと水分飛ばして日持ちするように作ろうかな。


【おまけ】
本日、ほじゃは生後丸6カ月になりました。今は『ハーフバースデー』って言うんだってね。
特別なことはしなかったけど、元気で育ってくれていることに感謝です。これからもすくすく育ってね♪
ほじゃ、ハーフバースデー♪
ちなみに。
まりおのハーフバースデー・前編
まりおのハーフバースデー・後編
もこのハーフバースデー
※まりおのハーフバースデーが盛りだくさんだったのはたまたまダンナ様がお休みだったからです。
まりおをえこひいきしてるわけではないですよ~。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< 2わんかじり顔 | ホーム | ココアちゃん家に遊びに行ったよ。 >>

コメント

あ、手作りジャーキーだ!
手作りジャーキー私も良く作りますよーi-179
もう市販の鶏ジャーキーは買ってませんi-278
まりくんももこちゃんも夢中だねi-236
まりくんのキラキラないいお顔かわいいーi-80
すっごい喜んでくれますよねっi-189
ペロも大好きですi-179
なかみさんも手作りにはまったかな?i-278


ペロっちママさんへ。

ママさんもジャーキー手作りするんですね。ペロちゃんもおきにいりですかi-179
手作りできるとなると買うのが高価に思えますねi-229
無添加で安心してあげられるのがうれしいですしね。
手作り、面倒に思っていたけど、やりだすと楽しいですねi-179


あぁ・・・新潟寒そう・・・((´д`)) ブルブル…
岡山は今日は春でした。
ヒーター無しで室温14度もありました♪

ジャーキーって手作りできるんですねー!!
今度、うちも作ってみよぉ~♪
オーブン機能、使った事ないけど(笑)大丈夫かなぁ。
それにしても鳥胸、やっすい!!(゚д゚)!

ほじゃ。。。 大きくなったね。
だんだん顔がしっかりしてきました。
このまますくすくと元気に育ってね!!


Asary0410さんへ。

今日は新潟もあったかで2階の部屋はヒーターなしで日中過ごせましたよ♪
岡山はもっとあったかかったのかな?

そう、ジャーキー。激安の鶏胸で作ってみました。
自分で作れるなら買う必要ないじゃん!
か~ちゃんさんも是非♪

ほじゃは日に日に成長しております。大人に脇を抱えられて立ったり屈伸したりがお好みのようですi-278


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


