ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/03/03 (Sat) 22:20
ひなまつりだから…初☆わんこごはん

今日は、女子のお祝い・ひなまつり♪
もこちょっぴん3
一年前、こんなだった我が家の姫・もこは、健やかに成長し、

もこ2012ひなまつり
こんなになりましたー(笑)。
耳、裏返ってます。ヘアゴムつけようとしたけど、しばるだけの長さがありません。

去年は「我が家のわんこには関係ない!」ってスルーしたひなまつりですが、今年はかーちゃん、がんばってみた!
もこさん、うちに来て2回目のひなまつりはごちそうだよ!
ちらし寿司風わんこごはん♪
ごはんに錦糸卵、鶏胸肉、にんじん、キャベツのトッピングで押し寿司みたいにしてみた。

姫の反応は?
もこ「わーい♪ごちそう\(^o^)/」
大喜び。

でも、ちゃんと「まて」してから食べようね。(写真撮りたかったから)←飼い主の都合。
もこ「ねぇねぇ、まだ食べちゃだめ?」

「よし」って言ったら2わんむしゃむしゃ食べ始めました。
初めてのわんこごはんだもんなぁ。こんなに喜んでもらえてうれしいよ。
こんなのはじめて(^u^)
ただ、押し寿司風にしたから食べにくかったみたい。途中からごはんほぐしてあげました。

もこ「これならいくらでも食べられるよ」
ありがとうね。でも大変だから特別な日だけね。

あ~、がっついて食べるから千切りキャベツが床に散乱しちゃってる…
もうちょっとキレイに食べてくれない?

でも散らかしたのもちゃんと食べてくれまして
完食☆
2わんとも完食☆初のわんこごはん、大成功です!!

でもね…
フードは朝から手つかず…
2わん、朝からフードは食べてないんです。手作りのジャーキーとクラッカー、リモナイト食べただけ。
だから夕方まりおに「おやつくれ!!」って吠えられました。「フード食え!!」と返しましたが食べてくれなかった…困ったな。

人間はツナそぼろのごはんケーキ♪
ちなみに人間にはCpicon *;*簡単!ツナそぼろのご飯ケーキ*;*を作りました。じーさん、ダンナ様、ほじゃ、私ではひなまつり祝う必要ないんだけどね(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< ぼりぼり、うまうま。 | ホーム | お手入れしてもらったよ♪ >>

コメント

おはようです。
まりもこちゃん ちらし寿司風ごはん よかったね。
美味しそう。桃のお花の人参も かわいい。
でも すごい散らかしてるね~って笑ってたら
なかみさんの ツッコミ(笑)

あ~ でもフード食べなくなるのは 困るね。
毎日 栄養を考えた手作りごはんって 大変だもんね。
やっぱり わんこも 美味しい物はわかるんだね~。


ツナそぼろご飯ケーキも 可愛くて美味しそう。
toshiも作ってみよう♪


あら~・・・・(;^ω^)
毎日続くご馳走が美味しすぎちゃって、
ドライフードに目もくれず・・・ですか('A`)

最近、手作りワンコご飯ブームですか?
愛情たっぷりで羨ましいです♪
色どりもキレイだし(*^_^*)

ほじゃ(ヨビステ(笑))は、もぅ離乳食終わったのですね♪
女の子のお祝いの日だけど、
モコちゃんがいたからラッキーだったね!!ほじゃ☆彡


toshiあんぶんママさんへ。

はい、手作りごはん2わんに喜んでもらえてよかったです♪
千切りキャベツあげるといつもこんなふうにちらかしながら食べるんですよね…
誰も取らないから落ち着いて食べてよ!って言いたいです。

2わん、フードあんまり食べないのでやむなく手作りチキンジャーキーをちぎってトッピングして食べさせようとしてるんですが、ジャーキーだけほじって食べる始末です。
困ったなぁ。

ツナそぼろごはんケーキ、おいしかったですよi-80。ママさんもぜひ作ってみてくださいi-179


Asary0410さんへ。

作ってみたら案外お手軽だった+ひなまつりというイベントがあったというわけで手作り続いちゃいました。
でもすでに手作り終了。結構量ができるので、食べきったらまたおやつ作ろうと思ってます。
ひなまつりごはんはズバリ「家にあるものでどれだけ見た目キレイにできるか」といろんなレシピ見て参考にしましたi-278。ちょっと食べにくくなっちゃったので反省。次回ごはんは…5/5端午の節句か?

ほじゃはまだ離乳食初期のペーストメニューですよ。ごちそうは母乳経由で味わったということで(笑)。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


