ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/03/05 (Mon) 17:16
雪上ドッグランからの~瓢湖。

3/4。天気が良かったので2わん、物干し場でうとうとひなたぼっこ。
2わんひなたぼっこ

飼い主たちは部屋の中でおでかけの相談。
テーブルにはドッグランからのDM。
「3/17からリニューアルオープンで昨日からプレオープンしてるよ。行ってみる?」
というわけで、2わん連行しました。

こちら、もこがトラウマ持っちゃったドッグラン。
どっさり雪が積もってるのに多くのわんこで賑わっていました。

でも正直、プレオープンっていうから期待してたのに…期待はずれだ。

工事が遅れてて利用できる設備は以前と変わらず。
しかも雪積もってて(地面ぼこぼこで)「ラン」できる状態ではなし。
それでもきっちり1頭\500とりますか…(リニューアル後は\800に値上げだって。)

さて2わんは。
やっぱりあんまりなじめてません。
特にもこは全力で嫌がってました。
受付からランまで引きずるようにして連れて行きました。
もしかしたら今日はお友達ができるかもしれないでしょ?

びびり2わん

もこ、おっかなびっくり。

まりお「おれは男だ!」
まりおはまたしても男子わんこにナンパされるし(苦笑)。

広いランだけあって大型犬もいっぱい。
まりお「シュッとしてかっこいい♪」
リニューアル後は大型犬と小型犬でスペース別れるそうだけど、この時は「芝生養生中」で入れませんでした。

まりお「おれ降参」
これだけ体格差があったら同じ空間にいるのは危険だものね。もこも追いかけられて宙返りしちゃったことあるし…
あ、この子はフレンドリーでしたよ。ほじゃ、この子にほっぺをぺろんとなめられました。いつもよりだいぶでっかいべろだったからびっくりしたけどね。

唯一仲良しになれそうだった子。
同じくらいの体格の子となら今後仲良くなれるかな…と思いながら飼い主さんと会話してたら、

きみとはウマが合いそう。
「ヨーキーにしてはでかいね」って言われちゃったよ!ええ、うちの子たち立派でしょう

この日、私はまりおのリードを持っていたんですが、まりお、何度も「帰ろう」アピールしてきました。
ためしにリード離したら出入り口にまっしぐら。
寒いしね。怖いしね。嫌だったか…
まりお「もうかえろうよー」
リニューアルしたらこの子たちも気に入るランになるかな…
とりあえず、雪が溶けるまでは行かないよ!

もこ「それほしい」
帰り際、ショップでおもちゃを買ってあげました。スマイルエッグちゃん。たまごちゃんだとまつげむしるからね…
そんな配慮のもとで購入したエッグちゃんですが、帰宅して間もなく瞬殺されることになるのです…

ドッグランで不完全燃焼だった2わん。なので帰る前に瓢湖に寄り道して散歩させることに。
この前の「ZIP!」生中継効果かなかなかの賑わいでした。

水たまりは2足歩行で

湖を眺めていると、にわかにざわめきだす鴨&白鳥。
ざわざわ。

なんだなんだ?白鳥が群れをなして移動してるぞ。
白鳥の群れが…

小屋からバケツを持ったおばちゃんが出てきて桟橋の先へ…あ、餌づけの時間か
餌づけの時間でした。
なんかさ、この光景って…
風の谷のナウシカ連想させられるわ。王蟲(オーム)の群れの中を歩くナウシカ。
もこ「ナウシカ?」
もこはナウシカ見たことないもんね。これとはまったく別物だよ(笑)。

さぁ、帰ろう♪
さぁ、そろそろ帰ろうか。
う~ん、この日一番の軽い足取りだね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< 3わんをみかけたらよろしくね。 | ホーム | ぼりぼり、うまうま。 >>

コメント

おはようさんです。
日向ぼっこの写真 ほのぼのしていいね~。
そうか~。
ドックランも雪だよね。
でも そんなにわんちゃん 来てるんだね。
あんぶん パニック状態になるだろうな。
まだ ドックラン行ったこと無いから。
しかし 2足歩行のまりもこちゃん 可愛い。


toshiあんぶんママさんへ。

ひなたぼっこでのびのびしてたのに、ドッグランでヒヤヒヤさせてしまいました(汗)。
ドッグランは大盛況でびっくり。雪が積もっているとはいえ、広いし時間制限なしで\500は安いので、大型犬連れさんにはうれしい施設だと思います。
あんぶんちゃんは標準サイズのヨーキーちゃんだからあの場にいたらビクビクしちゃうかも…
あったかくなったらぜひランデビューしてみてください。お友達できるかもしれないですしね。

2足歩行のまりもこ、私も後ろからみててユーモラスだなぁと思ってましたよi-278


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


