ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/03/08 (Thu) 17:10
2わん、鳥が気になる。

今日は晴れて暖かかったので、お散歩に出かけました。
あたりの雪もだいぶ溶けて、地面からは草の緑が顔をのぞかせていました。
もう3月だものね。だんだんと春が近付いているね。
山はまだ雪化粧(かなり厚塗り)
山はまだまだ雪で寒々した姿だけどね…雪溶けたら、山登りしたい…

さんぽが嬉しくて、まりおはエンジン全開。「走ろうよ!」と急かします。
せかせかまりお

もこの方は嬉しいものの、私とほじゃの脇にくっついててけてけ歩いてました。
もこ「どうしてまりはあんなにせっかちなの?」
私が走れば2わんとも走るんだけどね。ほじゃだっこしてるから今日はかんべんしてね。
その分ロングコース(所要時間45分くらい)でおさんぽね。

まりお、雪の残る畑にカラスを発見。
カラスとまりお1

もこにも「見て!」と教えて2わんで近づこうという作戦に。
カラスとまりお2

でもね、相手鳥だから。本気出されたら空中からクチバシで攻撃されて負けるの目に見えてるから。
やめておいてね。
カラスとまりお3

と、道に引き返そうとしたら、もこの後ろ足、雪に埋まっちゃった。
気温高くて雪解け進んでいるからね。雪庇にも気をつけてよ。
もこ、雪に埋まる

ひさしぶりのさんぽに2わんのニオイチェックも念入りです。
何か見つけたら山分けだからね。

おや、またまりおがなにか見つけました。遠くから聞こえる鳴き声に反応した模様。
まりお「もこ、見て!」

田んぼで餌を探す白鳥でした。
たんぼの白鳥
(訳:そろそろ私たちもシベリアへ帰らなければならないでしょうか…)
遠くだったから行こうとはしなかったけど、鳥、気になるんだね。

たっぷり歩いて帰ってきて、玄関前で写真撮ろうとしたんだけど、まりおがこっち向いてくれない。
なのであごの下ごろごろいじって写真撮ったら…こんな顔。ベロの付け根まで撮れてるヘン顔できあがり。
ヘン顔まりお
いーねぇ。気に入った(笑)。

もこはすぐに向いてくれたから普通顔。
もこ「あたしは可愛く撮ってね」
おつかれさんでしたー。
さて、おやつ食べようね。オーブンからいい匂いしてきてるでしょ~。待っててね♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< ばりっばりのやつができたよ。 | ホーム | 3わんをみかけたらよろしくね。 >>

コメント

新潟弁難しいですね(*゚д゚*)!!
訳がなかったら、全然分かんないです(o´ェ`o)

まりも君ちゃんの散歩、羨ましいなぁ~。
産後のダイエットにもいいですね!!

昨日と、今日の朝、ペットフォトコンテストの投票をポチポチしてたんですが、
なんでだろぅ。。。同じ写真しか出てこない・・・(~_~;)
たまたまかな・・・?

まりおくんだけ1回出てきましたよぉ~♪
ポチっとぉ~(*'-'*)✱

もこちゃんの顔、かわゆい!!
ペロン♪


Asary0410さんへ。

返信遅れてすいません!

岡山と新潟では言葉遣い全然違いそうですもんね。
私もたぶん岡山の言葉はわからないとおもいます(笑)。

2わんとほじゃ連れての散歩は体力使います!
でもダイエットのため!と言い聞かせてがんばってますよ♪

ペットコンテスト、なんでか同じ子が何回も出てきたりしますよね。
私たちも「出ない!」って文句言いながら投票してました。
か~ちゃんさん、まりおに1票ありがとうございました!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


