ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/03/09 (Fri) 22:42
ばりっばりのやつができたよ。

おさんぽのあと、我が家の玄関には香ばしい香りが漂っていました。
2わんにももちろんその匂いは届いていたわけで…
玄関で足拭いたら、もこは興奮しながら台所へダッシュしていきました。残念ながら台所の戸は閉まっていたけどね。
(まりおはいつも通りに2階へ戻っていきました。そしてあとからやってくるもこに襲いかかろうと待ち構えちました。)

2階に戻ってひと段落したら、おまちかねのおやつタイム♪
台所のオーブンで焼いていたのは…ささみでしたー。
スーパーで100gあたり\68だったから買ってきたんだ~。

で、筋とって開いて、肉たたきで薄っぺらくして焼いた!
150度で裏表30分ずつしっかり焼いたから市販のジャーキーみたいにばりっばりになったよ。

いい匂いの元とご対面した2わん、真剣な眼差しでジャーキーを見つめてました。
まりお「いいにおいするんだよなぁ」

もこ「かじりがいがありそうだわぁ」

「ちょうだい」は?
まりお「ささみちょうだい♪」

もこ「ささみちょうだい♪」
上手に出来たね。はい、どうぞ。
ばりばり音を立てながら2わん、おいしそうに食べてくれました。大成功♪

次は2ショット撮りたいのでお願いしまーす。
2わん「はやくくれー」
ものすごい「ちょうだい」目線…

続きまして、我慢対決。「まて」で長く我慢できるのはさて、どっち?
目の前にジャーキー置いて、いざ勝負!
我慢対決まりお
まりお、ジャーキーみつめてます。

我慢対決もこ1
もこもジャーキーみつめてます。

普通、指令出すとさ、飼い主の方見るもんでしょ?
2わんは餌ばかり見て、ちっともこっち見てくれない…

「むしゃむしゃ」
あ、先に我慢できなくなったのはまりおの方でした。

もこはけなげに待ってました。えらい!今回の勝負、もこの勝ち~♪
我慢対決もこ2

【おまけ】
ほじゃ、まりおをみつめる。
これ以上距離が詰まるとほじゃは毛をわしづかみします。
ほじゃ、まりおをみつめる


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。ぽちっとクリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< ココアちゃん、かじり顔 | ホーム | 2わん、鳥が気になる。 >>

コメント

こんにちは。
またまた手作りおやつ。
すご~い!
このレシピ 食べやすそうでいいね。

我慢大会 まりおくんの勝ちかなって思ってたら
はずれた!
楽しいね~。

ほじゃくんも わしづかみするんやね。
バジルもたたいたりするけんね。
ワンコも大変だ。

エントリーしてる対決のやつ 
なかなか出てこないよ~。 


なかみさんおひさしぶりですっ。
ささみジャーキー大興奮ですねi-189
ぷぷっ。まりおくん手作りささみジャーキーの魅力に負けちゃったのねi-278
もこちゃんの方が指示にに忠実だねっi-179
ハウスもたしかもこちゃんの方が得意だったものね。

↓ヤフーのエントリーどうやって投票するのかわからなくて 涙
ランキングからだと投票できないのかな?


toshiあんぶんママさんへ。

ジャーキーはお肉薄くして150度で焼けばいいだけだから楽ちんですよ。わんこの食いつきいいし、何より安いし!(笑)

我慢大会、もこは飼い主の目の届くところだといいこなんですよ。
ある意味賢い子なんです。あ、ずるがしこいんだな。

赤ちゃんは興味本位で手加減知らないから小型犬はちょっと災難かもしれないですね。
幼児も同じかな?
バジルちゃんもほじゃもわんこと仲良くできる優しい子に育つといいですね。

ヤフーペットのコンテスト、619件もエントリーがあるからなかなかめぐり会わないんですよね。かと思えば同じ子が何回もでてきたり…どうなってるんでしょ?


ペロっちママさんへ。

おひさしぶりです!ママさんも手作りごはんがんばってるんですね。ペロちゃんのためですもんね。早くマラセチアが治りますように!

もこの方が飼い主の見ているところだといい子なのですよ。
なにも言わないとテーブルの上のおやつ狙ったりしますけどね(笑)。

ヤフーのコンテスト、気にかけてくださってありがとうございます。
残念ながらランキングからだと投票できないんですよ…
ブログ記事のリンクからヤフーペットのフォトコンテストページに進んでもらって、開催中のコンテスト「おめかししてパチリ!」コンテストの「このコンテストに投票する」をクリックすると投票ページに進むんですが、出てきた2枚の写真のうちのどちらかにしか投票できなくて。
3わんにはなかなかめぐり会えないので「もしみかけたら」投票おねがいします!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


