ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/03/25 (Sun) 17:15
さつまいもおやつ2種をどうぞ♪

少し前に買ったさつまいもが傷む前に…とわんこおやつ作りました。
レシピはこちらのHPを参考にさせていただきました。

さつまいもチップ&さつまいもクッキー
さつまいもチップとさつまいものクッキーです。
クッキーはグレープシードオイルなかったからオリーブ油で代用。相変わらずテキトーです(笑)。

まりお「お、新しいおやつ?」
「お、新しいおやつ?」2わん、匂いをかぎつけてやってきました。

もこ「かーちゃん、それ食べたい」
じゃあ「ちょーだい」してね。

もこぱくり。1
まずクッキー。ぱくっ!

もこぱくり。2
続きましてさつまいもチップをぱくっ!

もこぱくり。3
スゴイ目つきで食べてるね…

続いて、まりおはちょっと遠慮気味。
まりお「おれ、我慢するよ。」

でも、あげるそぶりを見せるとこのお顔。
「まり、ちょーだい!」
はりきって「ちょーだい」をします。

まりおぱくり。1

まりおぱくり。2

まりおぱくり。3

まりおぱくり。4
くわえた時のお顔、喜びでゆるみきってていいねぇ

振り向くと、もこはテーブルの上のおやつを狙っていました。
もこ「やばい、みつかった!」

「テーブルに登らなければセーフ」なので、前足伸ばして取ろうとしてます。
もこ、狙う1

「とれた
もこ狙う2
もこさん、素早くスライドさせてクッキーを落とし、くわえてダッシュで立ち去って行きました。

これ、さつまいものやさしい甘みがGOOD。人間が食べてもおいしかったです。
特にさつまいもチップはオーブンで焼いているので香ばしさもプラスされてダンナ様が気に入っていました。
ノンオイルでヘルシーですしね♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< 2わん、トリミングに行く。 | ホーム | もこさん、動物病院へ行く。(まりおもおともでついて行く) >>

コメント

わあ。
またまた 美味しそう。
これ toshiのおやつにしたいくらい。
謙虚なまりおくん ギュッてしたくなるね~。
でも もこちゃんのこっそり手でとってるのも
たまらなく かわいいね。
2ワンいると 性格違うから たのしいよね~。


toshiあんぶんママさんへ。

さつまいもおやつ、人が食べてもおいしかったので、toshiさんもあんぶんちゃんと一緒にぽりぽりいかがですか~?
異母兄妹なのに性格が全然違う2わん…あ、双子のあんぶんちゃんでも性格違うんですものね。
2わんいると個性が際立って楽しいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


