ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/03/30 (Fri) 17:23
もこ、エコー検査を受けに行く。まりおもやっぱりついて行く。

先日の健康診断でエコーをとるように勧められたもこ、本日朝一番で動物病院へ行ってきました。
もこ「今日はエコー検査なの」

運命共同体のまりおも一緒です。
まりお「今日もおれはおとも」
エコー撮るから、2わんとも今朝はご飯抜きです。

もこ「ところでエコーってなに?」
エコーは痛くないよ。怖がらなくても大丈夫。

まりお「とーちゃん、ドッグラン行きたい」
まりおは呑気に院内のドッグランに行きたいと訴えてきましたが、もうすぐもこの診察が始まるからね。雨も降りだしそうだし、今日はだめだよ。

まりお「行きたいぃ~」
まり、だめだってば。

まりお「ふんぬぅ~」
あきらめなよ。

まりお「行くんだ~!」
いくらリード引っ張っても、だめなもんはだめ。

もこ「とーちゃん、なにしてるの?」
もこは早々に諦めてとうちゃんの傍らに。

そして、診察…
いくら痛くないとはいえ、不安なんでしょう。暴れるもこ。
男の看護師さんとダンナ様2人がかりで押さえつけてのエコー診察となりました。

結果、膵臓および、他の臓器も特に異常は見られないとのこと。
でも、頻繁に吐くのは気になるので、吐き気止めの薬、種類を変えましょう、と。
それから、2週間おやつ類禁止令が出されました。グリニーズやリモナイトもだめ。
つまり、カリカリのダイエットフードオンリー。
…おやつ大好き犬には酷だ。
関係ないまりおだけあげるのもかわいそうだから、悪いけどつきあってもらう。運命共同体だからね。

ひとまずは、大ごとではなくて安心かな。これで吐かなくなれば(ついでにダイエットもできたら)いいな。


それからお天気も持ち直したし、がんばった2わんにさんぽのごほうび。
ぽかぽかあったかくて気持ちのいいさんぽでした。

今日もにゃんこ、ひなたぼっこ中。

まりお「さんぽだ~♪やっほーい!」

すすめ、すすめぇ~!

とーちゃん、早く早く!

はしれ、はしれぇ~!

ほじゃくま、ほげぇ~
この通り、もこは元気。ご心配なく!!だっこで私にくっついてるほじゃはほげぇ~。

まりお「どれどれ、くんくん」

もこ「どれどれ、くんくん」

まりお「男は足上げ!」
もこはまりおのまねっこして匂い嗅いだり、ビミョウな足上げでおしっこしてみたり。
いつものもこでした。

さ~て、これから2週間、ちゃんと指導通りに生活しないとね。がんばろ!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< 3/29はまりもの日だったの。 | ホーム | まりもの健康診断。 >>

コメント

エコーに異常がなくて本当によかったです!
2わんにとって楽しみのおやつ禁はたしかにキツイねi-195
健康が一番だから仕方ないね。。。
でもかりかりよりなかみさんの手作りおやつのほうが
消化良さそうに見えちゃうけどねi-278
もこちゃん、吐くの早く落ち着きますように。

ほじゃクマちゃんのほげーってしてるのかわいいですi-80


ペロっちママさんへ。

はい、ほんとうに良かった!
おやつ禁、たぶん、脂肪分控えるように、っていうことじゃないかな…
だったら手作りおいもチップとかはセーフなのか?聞いてくればよかった。
もこは元気でさっきもまりおとバトルしてました。これで吐くのがおさまってくれれば問題ないんだけど。
がんばれ、もこ!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


