ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/03/31 (Sat) 15:33
3/29はまりもの日だったの。

もう2日過ぎちゃってますが…3/29は「まりもの日」だったんですよ。
「まりお&もこの日」ではなく「阿寒湖のマリモが天然記念物に指定された日」だけど。
本物マリモ。

でもおんなじ名前になっちゃった縁で、意味のある日なような気がして。何かしてあげようかな…という気分に。
どこかおでかけしようか…とも考えたけど、車はあんまり好きじゃない2わん。
じゃあ、今日は天気もいいから、いつもより長めにおさんぽしよう!

まりもとなかみ&ほじゃ
2わん、大喜びで出発♪
ぽかぽかあったかくて気持ちがいいね。
気になるニオイだ…

にゃんこ、ひなたぼっこ中。
にゃんこもお外でひなたぼっこ中です。

草花や庭先の花も咲き始めていましたよ。
オオイヌノフグリ

ふきのとう

クロッカス

これは何の花?

山はまだまだ白いです。
でも、山はまだまだ白いです。例年より、春の訪れはゆっくりめみたいですね。

お散歩コースの途中のおうちでも、このぽかぽか陽気を楽しんでる子がいました。
ジャックくんです。
10歳になったヨーキーのジャックくん。小柄でおっきなおめめの男の子です。

「ぼく、あいつら苦手…」
自分の2倍もある若造たちにジャックくんはおっかなびっくり。

あまえんぼ2わん
2わんはそんなことおかまいなしで、ジャックくんの飼い主ご夫婦に甘えまくり。
ちょっと、きみたち、ジャックくんのおとうさんとおかあさんなんだから、少しはジャックくんに遠慮しなよ。
ていうかさ、人間じゃなくてわんこ同士の交流を深めたらどうなのよ?
2わん、ジャックくんに近寄ってはいくんだけど、はしゃぎすぎでジャックくんを驚かせちゃうのです。

「ぼくのおとうさんなの!」
ほら、ジャックくんやきもち焼いてる。

ジャックくん、くんくん。
でもしばらくしたら、ジャックくん、おっかなびっくりながら近寄ってきてくれました。ありがとうね!

寄り道しながらゆっくり歩いて1時間半くらい。春を感じるおさんぽでした。
帰り道、もこが歩くのゆっくりだな…と思ったら椿の花を拾い食いしようとしてました。
もちろん、すぐに阻止!
もこはこういうことするから吐くのでは?

もこといえば、部屋に置いてある観葉植物もかじります。
もこにやられました。
オリヅルランとサンセベリアの芽、やられました。

もこよけ、施しました。
いくら吐いても懲りないので、突っ張り棒とカフェカーテンを買ってきて、もこよけを施しました。
これでもこも植物も大丈夫なはず!

【おまけ小話】
さんぽ中に自転車ですれ違った小学生の女の子たちの会話。
「あ、犬だ。かわいい~」
「なんていう犬かな?パピヨン?」
「全然ちがうし!」
「なんだろう?チワワかな?」
…もどかしいなぁ。教えてあげるべきなのかな。
「あ、あれだよ。ほんとは毛が長くなるやつ。」
そう!その犬よ!あたりだけど、もうすれ違ってしばらく経つから名前は教えられないや。
ヨークシャーテリアですよ~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< もらったバンダナはこうなった。 | ホーム | もこ、エコー検査を受けに行く。まりおもやっぱりついて行く。 >>

コメント

まりもの日、なんてあるのね。可愛い♪
もこちゃん エコー検査でなんとも無くてよかったですね。でも、おやつ抜きは かわいそうだね。
手づくりジャーキーとかは よさそうだけど。
余計なこと言ったらだめね。先生の言うとおりに 頑張ってね~。
あんぶんも 部屋の植物かじるから 全部どけちゃいましたよ。オリズルランって 人気だよね(笑)


toshiあんぶんママさんへ。

まりもの日。去年、ダンナ様のカーナビが教えてくれました(笑)。
もこ、とりあえず一安心です。元気でも毎年検査はしておかなくちゃ!
おやつ禁だけど、たぶん脂肪分少ないものならいいんじゃないかと…
野菜はきっとOKですよね。手づくりごはん食べてる子だっているんだし!
オリヅルランは生命力強いから人気あるのかも!一鉢買ったら増えすぎて困りましたi-229
観葉植物どけたら一番いいんだろうけど、置き場が他に見つからなくてi-202


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


