ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/04/12 (Thu) 22:08
みんなでおさんぽ。そしておともだちに会う。

今年は春の訪れがゆっくりで、4/7には雪が積もりました。
4月に入って雪が降ることはあっても積もるなんてごく稀。
ようやく出てきたつくしんぼもびっくり!
雪に埋もれたつくしんぼ

でも3日後の10日はぽかぽか陽気で一気に気温上昇!
我が家の梅もようやく開花しました。
やっと梅が咲きました。
春ってものすごいスピードで進んでいくのですね。
つくしんぼがあちこちでにょきにょき伸びていたし、梅もひとつ咲いたと思ったら次々開花。
茶色の地面にも緑が生い茂ってきてました。

これは9日のおさんぽ風景。
もこ「風が吹いてるけど寒くないよ」
風が吹いていたけど、2わん、さほど気にしてなくて元気いっぱい!
実際は、人間には少し寒かったです…

まりお「男は足上げ!」
まりおは張り切っておさんぽのしるしをつけてます。

ほじゃはベビーカーでおさんぽ
この日はダンナ様が2わんのリードを持ってくれたので、ほじゃはベビーカーで連れて行きました。
いつもはだっこであっためあっておさんぽしてるから、ちょっと寒かったかな~。

あるおうちの前にさしかかると、わんこの鳴き声。
2わん、とたんにテンション上がってリードをひっぱる力が強くなります。
ジャックくんちの前に来るといつもこう。

その鳴き声の主はジャックくん。おとうさんに連れられてお庭に出てきてくれました。
ジャックくん、リード付けなくても庭から飛び出しちゃうことがないというお利口さん。
小柄だから、でかい2わんに圧倒されてうろうろ歩く姿がかわいいのです。
ジャックくん登場。

2わんとも、ジャックくんと仲良くなりたいんだけど、ジャックくんはおっかなびっくり。
ジャックくん、まりおが苦手。

それでも最近ようやくもこと打ち解けてきた様子。
ジャックくん、くんくん。

でも、じゃれあうところまではいかない…ジャックくんもおとうさんとられてやきもちやいてます。
もこ、なでられ中。

ジャックくん「ぼくもだっこ!」

ジャックくんにかまってもらえなかったまりおはとうちゃんにぺろぺろ。
まりお「おれはとうちゃんにぺろぺろ!」

ジャックくんと出会って1年過ぎたけど、今年はもうちょっと仲良しさんになれるかな?
がんばれ、まりお!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< 春を感じる… | ホーム | ココアちゃんの「うちの子1周年記念日」 >>

コメント

おはようです。
うわ~、やっと春って感じですね。
こちらは もう桜も散ってしまいましたよ。
家族でお散歩 いいですね。
ほじゃ君も嬉しそう♪
ジャック君、まりもこちゃんの元気のよさに
圧倒されてるのかな(笑)
今年はもっと 仲良くなれるだろうね。


toshiあんぶんママさんへ。

こちら、ようやく春を迎えました。
toshiさんのとこはもう初夏の気配すら漂ってますよね。
おなじ日本なのにこれだけ気候違うとは。

家族でさんぽ、楽しいですよね。
近所でもこれだけ大所帯のさんぽは珍しい光景だと思いますが…
ジャックくんはやんちゃな若造にびっくりしてる様子です。
最近はちょっと慣れてきてくれたんですけどね~。
ヨーキー同士仲良くなりたいな。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


