ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/04/18 (Wed) 17:07
犬の運動会に行ってきたよ。

4/15のまりもこのおでかけ。行き先は…阿賀野川河川公園でした。「SDCJ杯~犬の運動会~」が開催されるということで見学に行ってきたのです。参加はしない…庶民のわんこだから競技できないもの…

着いたのが少し早くて、まだ競技が始まっていなかったので、公園をおさんぽ。
とうちゃんと一緒に走って2わんご機嫌♪
まりお「いぇ~い♪走れ~!!」

もこ「ここ、楽しいねぇ」

ENJOYまりも
まりもこ、すごく楽しんでました。

10時になり、わんこ運動会、はじまり、はじまり~♪
わんこ運動会

競技には出ないけど、よそのわんことふれあい
まりもこ以外に遊びに来てるヨーキーちゃんがいて嬉しくて、写真撮らせていただきました。ありがとうございま~す
このトイプーちゃんとは実は以前にもお会いしていたんですよ~。
まりお「おひさしぶりだね」
まりもこがまだなじめていないドッグランにて…しかも3回ほど
見返してみたら、ちゃんと写真も掲載させていただいてた!

「わんこの嵐」の3わんちゃん♪
さらに、拝見したことのあるブログのわんこちゃんたちでした。
「わんこの嵐~柴とトイプーとヨーキーと~」の(右から)ピースちゃん、ももちゃん、ぷーちんちゃんです。
違う犬種なのに仲良しさんでうらやましいなぁ。

この日、お会いしたヨーキーちゃんたちです。
ぷーちんちゃん
ぷーちんちゃん。

フェイマスちゃん
フェイマスちゃん。

MASHAちゃん
MASHAちゃん。
フェイマスちゃんとMASHAちゃん一家、なんと5ヨーキーちゃんで暮らしているんだそう。

フレンドリーヨーキーちゃん2
生後半年のフレンドリーなヨーキーちゃん。

まりもこにもへっちゃら。
でかいまりもこ相手にまったく動じず、「あそぼ―」ってお誘いしてくれたんですよ。

先輩ヨーキーちゃん
で、その子の先輩わんこちゃん。元気のいい後輩ちゃんに圧倒されてか、ママさんにだっこ。おとなしい子だったな~。

さてさて。会場ではアジリティーの競技が始まっていました。
※アジリティ-は、犬と人間が調和をとりながら、コース上に置かれたハードル、トンネル、シーソーなどの障害を定められた時間内に、着実に次々にクリアしていく競技で、いわば犬の障害物競争です。

ジャンプ!わんこ1

ジャンプ!わんこ2

ジャンプ!わんこ3
飼い主さんの指示に従って、次々障害をクリアしていくわんこたち。かっこいい
たまにいつもと違う雰囲気に調子がおかしくなっちゃう子もいましたが、みんないっぱい練習して競技に臨んだんだろうなぁ。立派だよ

その中にヨーキーちゃんの姿を発見
ヨーキーちゃん競技中1

ヨーキーちゃん競技中2

ヨーキーちゃん競技中3
さっきお話させていただいたフェイマスちゃんとMASHAちゃんだ
ちっちゃい体で機敏に動き回って、あっという間にGOAL!!
はぁ~すてきだわ…
その時、お名前は聞いていなかったんだけど、アナウンスでこの大会の常連さんだって言っていたので、大会のHP見たら何かわかるかも…と調べてみたら、たぶんそうだろうなぁっていう名前を発見。
さらにお名前から検索させていただいて、ブログも拝見させていただきました。「5頭のヨーキー達と私の生活」。NAOさん、びっくりさせてすいませんでした。競技中の姿があまりにかっこよかったので…

運動会、見学だけのつもりだったまりもこですが、スポーツドッグの体験会に参加してみました。
この時の様子は、次回に続く♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< まりもこ、スポーツドッグ体験♪ | ホーム | ようやく開花宣言。 >>

コメント

はじめまして*ランキングから飛んできました*
我が家にもヨーキーの血が入ったMIX犬の姉妹がおります*
この記事にそそられてコメント残して帰ろうと思います*
ヨーキーちゃんなのに、障害物乗り越えてってすごいですね!!ちっちゃい体からは想像できないほどパワフル!!ワタシも羨ましいです。うちの子は走り回るよりゴロゴロしてる方が多い気がします(笑)
こうやって色んなわんちゃんと会えるのっていいですね♪うちの近くの公園はワンちゃん連れが本当に多いんですが、我が家は時間をずらしてお散歩です(-_-;)
ちびっこのくせに吠えまくり、絡みまくりなやんちゃっ子がいるんです。。。犬見知りしないワンちゃんが羨ましいです*
また遊びにきます(#^.^#)


おはよっ。
いいね~、犬の運動会。
さすが 参加してるワンちゃんたちは かっこいいね。
ヨーキーちゃんでも アジリティーって出来るんだ。
ちょっと、うちのお転婆あんずも 出来ないかな。
お友達にもいっぱい会えて 楽しそう。
こういう場に遊びに行くのって いいね♪


こんにちは~
先日はコメントをいただきましてありがとうございました(*^^*)
訪問が随分遅くなってしまいごめんなさい。。

まりおくんともこちゃんはサリーと親戚さんなのですね♪
親戚さん同士…なんとなく目元が皆似ているような気がします^^
親戚さん同士、これから仲良くして下さいね!
あ、もこちゃんと私誕生日が同じ(10/13生まれ)だわ~

リンクの件ですが了解です^^


こんにちは
運動会楽しかったですね~
…って、わが家は1時間ちょっとで帰ちゃいましたが(汗)

なかみさんの写真にもあるように、ヨーキー達の活躍すごかったですよね。あんなに出来るなんて、新発見。かなりビックリ!

ちょっと、やらせてみたくなりました(笑)


acha*さんへ。

acha*さん、コメントありがとうございます。
私も初めて運動会を見に行ったのですが、ヨーキーちゃんがハードル飛んだりトンネルくぐったりしてる姿に感動しました。
活発な性格の子が多いから、トレーニングすればできるようになるんだろうなぁ。
うちの子は…気ままな性格だから難しい…
小さいころからまじめにしつけていたらできていたかな?
犬見知りは、しますよ~。もこの方がびびりなので、「合わない」って感じると近寄っていきませんi-229
メルちゃん&ユニちゃんはのんびりしている時間が多いんですか。
うちも今は自宅ではのんびりしてる時間が多くなりましたよ。
おさんぽってなると一気に活発化しますけどね(笑)。
犬見知り克服のためには、よその子とふれあうしかないのかな~と思います。いろんな子と会ううちに仲良くなれる子にも出会えますよ!
私もacha*さんのブログに遊びに行かせていただきますね!acha*さんの作るわんこ服、とても素敵でした♪


toshiあんぶんママさんへ。

犬の運動会、見学だけでも楽しかったですよ~。
ヨーキーって活発な子が多いから、小柄だけど、練習したらできるようになるんでしょうね。
あんずちゃんも活発ですもんねっ。スポーツドッグの仲間入りできるかも。
今回参加して勇気が出たので、これからもあちこちイベントに行ってみたいです。


まろんさんへ。

まろんさん、コメント&リンクの了承ありがとうございますi-260
早速追加させていただきますね。
サリーちゃん、どっちかというともこに似てる感じがするな~って思いました。
まろんさんは、もこと誕生日一緒なんですか。これまた御縁ですね(*^_^*)。
こちらこそ、よろしくおねがいします。
サリーちゃんの怪我が早く完治しますようにi-260


赤ももさんへ。

こんにちは。
うちも運動会は午前中で退散してきました(笑)。

ヨーキーちゃんの活躍にはびっくり!すごくカッコ良かったですよねi-233
赤ももさんちの3わんちゃんはスポーツドッグ体験どうでしたか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


