ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/04/25 (Wed) 23:36
お花見のはずが、まさかの山登りデビュー!

4/24。村松公園におでかけした時のこと…

犬の運動会鳥屋野潟公園と、この頃おでかけが続いてるので、車に乗ったまりもこ、そわそわわくわくしてます。
まりお「今日はどこ行くの?」

もこ「また知らない道通ってるよ」

桜満開の村松公園。初めての場所でしたが、まりもこはノリノリで出発♪
公園へ♪

ちなみに…ダンナ様の背中にはほじゃがかくれています。
ダンナ様の背中にはほじゃがかくれています。

公園には近くの小学生がやってきていました。
まりもこ見つけて興奮して近づいてきましたよ。
「きゃ~かわいいぬいぐるみみた~い
テンション高い小学生にまりもこはビビり気味…
もこ&小学生

しばらくしたら、慣れたけどね。
まりお&小学生
もこをなでなでしてた子が「あ、あっちの方がもっとかわいいよ」ってまりおの方に行ってしまったり。もこ、気の毒に…
先生の集合の笛も耳に入らないくらい、まりもこに夢中になってました。

桜♪

曇り空だったけど、ほどよくあたたかくて気持ちのいい日でした。
小学生とお別れして、桜満開の公園の遊歩道をおさんぽ。
桜並木を歩きます。

まりもこも楽しんでいました。
おさんぽ、たのしいねぇ

桜が有名な公園だけど、雪割草もたくさん植えられているんですよ。ひっそり可憐に咲いていました。
雪割草

この公園、愛宕山(標高103m)を囲むようにして遊歩道が整備されているんですが、1周するにはどうも距離ありすぎじゃないか?ということで、山の裏側から登ることにしました。
まりもこ、初山登りです。
ちゃんと階段が設けられているので、スニーカーでも問題なし!
傾斜もたいしたことないから、ヨーキー(大)でも大丈夫でした。
山登り!

山登り!

まりもこ、余裕で登っていきました。
もこ一休み
が、背中にほじゃ背負ってるダンナ様は大変…ザックとほじゃで12kg弱なので…

もこ「てっぺんに着いたよ」
そして無事にてっぺんに着きました!てっぺんには見晴らし台があるんだけど、また階段だから今日は勘弁してね。

まりお「これからおりるよ」
さ、下りましょう。

下って公園の正面まで戻ったら、おまちかねのランチタイムです。
人間(おとな)はお花見のテッパンメニュー、おにぎり&からあげ+デコポン。人間(あかんぼ)はベビーフード、まりもこは缶詰ね。
もこ、むしゃむしゃ

まりお、がつがつ
まりもこ、朝ごはんあんまり食べなかった上、歩きまわっておなかぺこぺこ。大好きなウェットフードをぺろりと完食しました。

それからまた公園をさんぽ。
桜♪

地面に落ちてる花弁を見て、私、ひらめきました。これ、かわいいと思うんだ
桜の髪飾り
まりお、桜の髪飾り
…やっぱお気に召しませんでしたか…まりおは写真撮れたけど、もこは頭に花すらのっけさせてくれなかったよ。

この公園、鹿がいるので、まりもこも会ってきました。
鹿。
やさしいおめめだなぁ。

もこ&鹿
もこ、おっかなびっくり。

まりお&鹿
まりおはガン見。それからぺろりとされました。へぇ~、鹿とわんこは仲良くなれるのね!

いろんな体験をして、まりもこくたくた。帰ってから、ぐーぐー眠ってました。
おつかれさま。また、今度山登りしようねぇ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< まりもこ、ソファの乱。 | ホーム | 桜満開の村松公園に行ってきました♪ >>

コメント

皆さんお疲れ様です(*^_^*)
まりもこちゃん初めての山登りどうだったかな??
ゆずにも山登りさせてダイエットもしようかな…(笑

ほじゃちゃんも生き生きした表情かわいすぎi-80
素敵な1日になりましたねi-179


なかみさんお久しぶりになってしまって
スミマセン><

すっごいサクラがキレイですねーi-237
そしていきいきとした表情豊かなまりもこちゃんたちの
表情i-237i-189
さすが私の師匠なかみさんですi-189

まりもこちゃんが階段を一生懸命あがるおちりに萌え、
ヨーキー(大)に笑い、
まりもこちゃんもお花見でごはんにほほえみ、
まりおくんのお花をのせたときのお顔がかわいくて、
あ、でももこちゃんじゃなくてまりおくんなんだとつっこみ 笑
もこちゃんもとってもかわいいよi-80と心の中で
つぶやきました(←たくさん書き過ぎ 笑)

鹿ちゃんとご挨拶できるまりもこちゃんすごい!

ほじゃくん大きくなったねi-179i-189


ゆずママさんへ。

まりもこ、山登りは楽しんでいたようです。あんまり階段続きだと腰痛めそうなので、そこは気をつけてあげないとな~って思いました。
ゆずくんもアクティブだからきっと楽しめるんじゃないでしょうか。ヨーキー登山部結成します?(笑)
ほじゃはザックの中で側面にもたれて微妙な顔してましたよ。で、ころっと眠っちゃってました。
初めてのピクニックだったんですが、楽しかったですよi-179



ペロっちママさんへ。

いえいえ、こちらこそ読み逃げ常習犯ですいません。

見に行った日がちょうど桜満開でキレイでしたよ~♪
まりもこは表情豊かでブログ犬向きなのかも(笑)。
師匠だなんてとんでもない!まりもここの愉快なキャラで続けていられるんですよ~i-278
ペロっちママさんのほのぼのしたブログ、私も大好きですよ。

山登り、もし普通サイズのヨーキーちゃんが「うちにもできるかも♪」って無理することがないようにと(大)つけました。今回の体験でちょっと自信ついたので、別の低山にも連れていってみようとたくらんでます。
ノリノリで登っていく2つのおちり、いいですよね~。

まりもこ、頭の上になにか乗せられるのがいやみたいで、まりおの写真撮るのもだいぶてこずったんですよ~。もこもお花くらいのっけさせてくれたら女っぷりが上がるのにもったいないなぁ。

鹿とあいさつできたのにはびっくり!
おとなしい性格みたいで、鹿たちみんなのんびり過ごしてました。
まりもこと鹿、何をお話したんだろうな~?
ほじゃ、まもなく8か月です!最近おっきい声だしながらずりばいで犬の生活用品をいじり回すので目が離せなくなりましたよ~i-229


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


