ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/05/02 (Wed) 22:29
まりもこ、山に登る。

先日、お花見がてら小さな山(標高103m)に登ってしまったまりもこ。
余裕綽々に見えたので、もうちょっと高いお山に連れて行ってみました。わんこと山登り、ちょっと憧れてたんだ♪
登山口に到着
菩提寺山。標高248m、山頂までの目安時間は40分です。

ノリノリで出発♪
10:17。まりもこ、ノリノリで出発。

階段もへっちゃら。
階段だってへっちゃら♪

森の匂いをくんくん。
まりもこ、初めての森。くんくんも欠かしません。

この日は休日ということもあって、わりと多くの人が登っていました。
追い抜きざまに家族連れの方が話しかけてくれたのですが、会話の最中、5歳の女の子が
「ねぇ、犬逃げてってるよ」
え?って下を見たら、もこがいない。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ものすごい勢いで今来た道を引き返していました。
焦って追いかけたけど、背中にほじゃ、片手にまりおのリード持ってて追いつけるはずがない。
どんどこ下るもこ。あ~、たぶん女の子にビビって縄抜けしたんだな…
ふと。「犬は追われると逃げる習性がある」というのを思い出してストップ。作戦変更。
「もこ、おやつたべよ~」っておびき寄せました。
これが見事に成功しまして、もこはとことこ登ってきてくれました。
いや~、ホント焦った。森に逃げ込まれたらお手上げだし、滑落して怪我でもしたらどうしようかと思った。
リードきつめに調節して、再出発。

ちいさな桜みっけ。
途中、ちいさな桜をみつけました。

お地蔵さまです
コースの中盤にはお地蔵さま。さぁ、無事に登れるようお祈りしていこう。

まりお、がんばります
まりおは息を切らしながらもすたすた登って行くんだけど、

もこ、おつかれ?
さっきダッシュして無駄に体力消耗したもこはおつかれの様子。

まりお、もこを応援。
水分補給したり、休憩はさみながら山頂をめざしました。

あともうちょっと。
そして山頂への標識発見。

ラストスパート!
さぁ、ラストスパートだよ!!階段駆けあがって山頂へ!

着いた♪
10:51。無事に着きました~♪所要時間34分。もこの縄抜けがなければもっと早かったね

山頂からの風景
山頂からの眺めはこんなかんじ。
田んぼに水が入り始めてきらきらしてました。

ほじゃはいい子でおんぶされてました
ほじゃは道中、このザックの中。すれ違う人に話しかけられてにこにこしたりごきげんさんでしたよ。
私、こんなザック↑背負ってこんな犬↓連れていたので、目立ちまくりでした。(でも、すれ違う人たちには可愛がってもらえたよ!)
異様なグループは注目の的でした。
だって、ほじゃと山登りしたあとで犬のさんぽ行くの面倒だったから犬と一緒にきてやったんだぜぇ。ワイルドだろ~う?←時事ネタ。
まりもこ、山登りはどうだった?

ちょっと休憩したら帰ります。下りのまりもこはすごく早い!
これで道がぬかるんでいたら間違いなく私こけてた。
ねんざでもしたら家に帰れなくなるからね。ゆっくり下ってくれ~!!
下りは一目散。

苔や杉っぱの匂い、気になるみたいで帰りもやっぱりくんくんしてました。
帰りも森の匂いをくんくん。

山登り、さすがのまりもこもくたくたになったらしく、帰ってからしばらくぐたーっとのびてました。
体力回復した夕方にはこき使われた腹いせに部屋を荒らされました。
ごめん、まりもこ。かーちゃんに付き合ってくれてありがとね。小さな夢がひとつ叶ったよ。
次…あじさい見にごまどう山登らない?

でも、次回があるとしても私ひとりで2わんは連れて行かないよ。
もこの縄抜け、まじでビビったもの。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< 菜の花畑におでかけしたけれど。 | ホーム | ココアちゃんはちょっかいだし子なの。 >>

コメント

ひやぁー i-282
もこちゃん綯抜けの術をまたご披露してしまったのね><
無事に帰ってきてよかったi-203
なかみさんの機転が効きましたね!
ほじゃくん背負ってまりもこちゃん、たしかに目立ちそう 笑
それにしてもほじゃくんおぶって2わん連れて山を登った
なかみさんすごい!
でもたしかにみんなで登る時はだんなさんと一緒がいいですねi-179


ペロっちママさんへ。

またしても、もこは縄抜けしてしまいました…
普段の散歩じゃしなかったのにな…
よっぽど嫌だったんだろうな…
無事に捕獲できて、心底ほっとしました。

犬連れて山登り、たまに見かけていて憧れていたんですよ。
大体、柴犬なんですけどね。
無謀なマネしたと思います。
今度はダンナ様が休みの時にします!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


