ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/05/03 (Thu) 17:07
菜の花畑におでかけしたけれど。

5/1。お天気が良かったので、まりもこ連れて福島潟へ菜の花を見におでかけしました。
ビュー福島潟駐車場から。

もこ「お花のいい匂いがするよー♪」
あたりは菜の花の香りが漂っていました。カルメンもこ、うれしそう。

まりもこは菜の花畑立ち入り禁止でした。
いざ、菜の花畑に行こうとしたら、警備員さんに
「すいませんがペットは菜の花畑立ち入り禁止です」って止められました…
せっかく来たのに…
やっぱ荒らすから?食べるから?…残念。
仕方なく菜の花畑を遠くから眺めながらおさんぽ。

菜の花の香りだけ感じながら、まりもこは水辺をとことこさんぽ。
まりお「この道気に入ったよ」
楽しんでくれてるようだったから、まあ、いっか…

まりお「橋のはじっこのギリギリ感がたまんないんだよ」
まりおはなぜか、橋のはじっこに乗ってさんぽ。
危ないよー。落っこちないでくれよー。

まりお「もこ、ここ臭うよ」
さんぽの〆にはきっちりマーキングで来た印残してました。

まりもこには一足先に車に戻ってもらって、私とほじゃは菜の花畑へ。
菜の花畑
広ーいお花畑。黄色い花が風に揺れて、きれい。

菜の花畑と福島潟と残雪の山並みと
青空に、残雪の山並みと福島潟、菜の花畑。素敵な風景でした。まりもこ、一緒に見れなくてごめんね。

なんとなく欲求不満だったので、その帰りに瓢湖に寄り道。
こちらは八重桜が満開でした。
八重桜とまりお

青空と満開の八重桜
青空にピンクの八重桜。これまたステキ!

八重桜
幾重にも重なる花弁がゴージャスです。

八重桜と五頭山
青空と五頭山と八重桜。
五頭山→阿賀野市のゆるキャラ・ごずっちょのモデルとなった山ですよ。また登りに行きたいな♪

八重桜とまりもこ
ひとりじゃうまくまりもこの写真は撮れない…↑なんとか撮った一枚。

まりもこ、水車が気になる
八重桜の植えてある一帯をおさんぽしてきましたが、まりもこが一番気になっていたのは用水路の水車でした。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< こびとに気をつけろ! | ホーム | まりもこ、山に登る。 >>

コメント

こんばんは(*^_^*)

まりもこちゃん残念でしたね(涙
でも、やっぱり菜の花は綺麗ですね!
一面が黄色でとってもステキi-189
桜も綺麗ですね~
この時期お花が見ごろでいろいろ見に行きたくなっちゃいます!
GW見に行ってこようかな…(*^_^*)


おはようございます。
そちらは 春一色って感じですね。
こっちはずっと雨模様。
まりお君、橋の端っこがいいの?
うける~。
キレイな花や景色が見れて どんより気分も
晴れたよ~。 


ゆずママさんへ。

まりもこ、菜の花畑に入れなくて残念でした。
その代わり、今日のおさんぽで道端に咲いていた菜の花食べさせてあげましたよ!
今はお花がいろいろ咲いていていい時期ですよね。これから藤と牡丹と薔薇狙ってます。
チューリップは今年も見逃した!
この週末はお天気回復するかな?
ゆずママさんもお花見にレッツゴー♪


toshiあんぶんママさんへ。

こちらも昨日今日とお天気いまいちです…
「橋の端」って書いちゃうとだじゃれだよな…と思って「橋のはじっこ」にしておきました。
なんでかはじっこ気に入って歩いてたんですよ。
5月頭はホントいい天気だったな~。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


