ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/05/06 (Sun) 16:20
ほじゃ初節句♪

5/5。ほじゃの初節句のお祝いにココアちゃんとおじいちゃん・おばあちゃんが来てくれました。
ほじゃ初節句
立派な兜とトーマスの車をプレゼントしてもらいました。
この兜、5歳になったら着用できる立派な品物です。

今はまだかぶれないから、広告の兜ね。
かぶと着用ほじゃ
これからも元気にすくすく育ってね!!

ココアちゃん「ほじゃのおいわいにきたよ」
人間たちは下でお昼ご飯を食べて談笑。
ココアちゃん、まりもこと上で待機です。たまにどたばた聞こえるので、きっとバトルでもしてるんでしょう。
たまに人間が様子見にいって悪さしてないか確認しました。

まりお「下でなにしてたのさ」
そうすると、3わんそろって待ち構えてるんです。人間だけゴハン食べててごめんね。

かわりにこれあげるから!
おから&ごまビスケット♪
おからとごまのクッキーだよ。
(ライ麦粉なかったから全粒粉で代用。)
(炒って水分飛ばしたおから使ったからまとまり悪くて、手で丸めたやつを指でつぶして成型。)

まりもここ「うひょ~、うまそう♪」
3わん、気になって寄ってきました。

もこ「もったいぶらないでちょーだい!」
もこは飛びかかっておねだりです。

女子にはうれしいおから&ごま
もらったあとでココアちゃんとまりおはその場で食べたんだけど、もこだけはソファに移動してぼりぼり。
安心できるとこで食べたいんだよね~。
腹もちのいいおからにごまの入ったヘルシークッキー。みんな喜んで食べてくれましたよ。

もこ「もっとちょーだい」
食べ終わると壁際の棚に向かっておねだり。棚にはおやつが入ってるからね。そっちにアピールするとおやつがもらえると思ってるらしい…

そして、夜。この日はわんこゴハン手作りしました。
ほじゃの離乳食と似た感じに仕上げました。
わんこ&ほじゃ端午の節句ごはん♪

わんこゴハンの材料はこんなかんじ。
5/5のわんこごはん♪

上に持って行くと、寄ってきたのは男子のまりおじゃなくて、女子のもこ。
もこ「まだ食べちゃだめ?」

呼んでもソファから下りてこなかったから、もこが先に食べ始めました。
もこ「いただきま~す」

それで、もこの方が先に完食。
もこ「ごちそうさまー」

まりお、鼻にご飯粒ついてますよー。
もこ「まり、まだ食べてるの?」

遅れてまりおも完食。ぺろっと食べてくれてかーちゃんは嬉しいです
まりお「うまかったぁ♪」
ドライフードの食いつきが悪いまりもこだけど、おだしにとろみつけたものをかけてあげると、わりと食べてくれるみたい。洋犬だけど、舌は和食好み?

まりおも、ほじゃと一緒に元気に毎日を過ごしてちょうだいね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< まりもここ一行、鳥屋野潟公園に行く。 | ホーム | ココモコ不仲説? >>

コメント

ほじゃくん、初節句おめでとう☆
立派なかぶとを頂いたのね!
とっても素敵!
ほじゃくん、カブトは病気や事故や災害から守ってもらえるんだよー。
元気ですくすく成長してね☆

ふふっ。まりもこちゃんの美味しそうなお顔♡
これが見たくて作っちゃうんですよねー。
反応がぜんぜんちがいますもんねー。
おからとごまのクッキーもおいしそう!
私も作ってみようかな^^


ペロっちママさんへ。

ペロっちママさん、ほじゃにお祝いコメントありがとうございます!
立派な兜に災いから守ってもらって元気におっきくなることでしょう。
ペロちゃんの兜姿もとってもかわいかったですよ~。
うちのまりおは…たぶんかぶりものさせてくれないだろうなぁ。
でも兜被らなくても元気だからいいや。

てづくりごはんは反応いいですよね~。
おからとごまのクッキー、おからは安価だし健康にもいいからおすすめですよ!
ペロちゃんにもぜひ♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


