ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/05/26 (Sat) 22:18
山登り犬が行く。 ごまどう山。

5/17。お天気が良かったので、家族で田上町のごまどう山へ行ってきました。
6月末くらいにはあじさいが楽しめることで有名な山です。
前回の山登りでは私ひとりでまりもことほじゃ連れて大変な目にあったので、今回はちゃんとダンナ様も一緒!
ダンナ様がほじゃ担当、私がまりもこ担当で登ります。
ほじゃはとうちゃんに背負われて登ります。

ごまどう山てっぺんに向かって出発♪

新緑のトンネル
天気が良くて、新緑がまぶしい登山道をゆきます。

におう…におうぞ!
まりもこ、においチェックが念入りです。

まりおはまだくんくん。
この山、登山道が整備されているし、傾斜もゆるやかだから、わんこもたくさん来るみたいです。

ヨーキーちゃんに出会ったよ。
駐車場ではチワワちゃん、登りではヨーキーちゃんに出会いました。

「私、もう帰りたいんだけど~」
まりもこそろってあいさつにいったけど、ヨーキーちゃんは早く帰りたそうなかんじ。
急いでるところ、お引止めしてごめんね!

さぁ、まりもこよりもちっちゃいわんこたちにも登れちゃうんだから、まりもこも頑張って登ろうね。

まりお、まだ余裕♪

葉っぱの緑がまぶしいし、お花もきれいだし、気持ちがいいな~♪
お花♪

ほじゃもこの日は眠らずに、とうちゃんの背中で山登りを楽しんでいました。
ほじゃ、新緑を楽しむ。

ふと立ち止まったまりもこ、その視線の先には…へび!
へび、現る!

まりもこ、ガン見!
まりもこ、へびをガン見。
噛まれでもしたら大変だから、ちょっかい出すんじゃないよ!

途中、休憩をはさみながら登ること約40分。まりもこ、寄り道を要求してきました。
茶屋に寄り道がしたい…
あじさい茶屋。休憩処です。いい匂いがするし、かまってくれそうな人たちもいるからだな。
違う違う、私たちは頂上の広場に行くんだよ。

頂上まであと少し!
さ~て、ラストスパートの階段だ!まりもこ、勢いよく登ります。

とうちゃん、ほじゃを背負ってがんばる!
とうちゃんもほじゃを背負ってがんばります。

着いた~!!
頂上です。

頂上からの眺め
水が張られた田んぼと角田山や弥彦山、遠くには佐渡まで見えました。

無事に登れて満足げなお顔のもこさん。
頂上にて、もこスマイル♪
地面には桜の散ったのが落ちてて、おなかにびっちり付いちゃった。

てっぺんでとうちゃん&ほじゃ
おやこ記念写真をぱちり♪

ほじゃ、マダムにモテモテ♪
あかんぼ+犬、マダムにモテモテでした。山ではあんまり見かけない組み合わせだしね。

下りのとうちゃん・ほじゃ&もこ
下りはまりもこ早い早い!はじめ、ダンナ様がもこのリードを持ってくれていましたが、ほじゃもろとも転んだら大変なので、私がまりもこと下りました。
下りで勢いづいたまりもこの力は普段のさんぽの数倍!こけないように必死でした。

駐車場まであと少し!
まりもこ、無事に駐車場に戻ってきました。
みんなくたくた。でも、たのしい山登りでした。
さて、次はどこの山に行く?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< 女子はボール遊びがお好き? | ホーム | 3わんの戯れ。 >>

コメント

大好きなネタでした^^
ほじゃちゃん、ノースフェイスお似合いですね~(*´∀`*)
ワンコ連れNGの山も増えてるみたいですが、一緒に登山、楽しそうですね~♪
気持ちよさそう~

緑がいっぱいの写真に私も癒されました^^


acha*さんへ。

ノースフェイスの帽子、かっこいいですよね~i-237
ちょっと奮発して買っちゃいましたi-80。山の緑に映える鮮やかブルーです♪
こっちではわんこNGの山は私が知る限りではないのですが、連れていけない山もあるのですね。
マナーの悪い飼い主がいたのかな?
一緒の登山、たのしかったですよ~i-179
acha*さんもわんこたちとアウトドア、いかがですか~?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


