ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/06/06 (Wed) 22:52
ともだちたくさんできるかな?

5/26。最寄りのドッグランまでおでかけしてきました。
ここはプレオープンの時以来、3か月近くぶり。プレオープンの時は大雪のせいで工事が遅れていたり、ラン自体が雪だらけで「どこがリニューアル?」状態だったけど、今回はばっちり。
小型犬専用、中大型犬専用のエリアもできて利用しやすくなりました。

まりもこ、フリーのエリアにはちょっとトラウマがあるので、まずは小型犬専用のエリアで慣らしてみることに。
先客のMダックスの子が2匹いたけど、まりもこ、あいさつに行きました。
もこ、ごあいさつ
1匹の子は吠えちゃってあいさつできなかったけど、もう1匹の子はおとなしくて、もこにもごあいさつができました。

くんくんにおい嗅ぎまわった後で、ぴょこぴょこ駆けまわって楽しんでいましたよ。
小型犬専用ランならへっちゃら。

じゃあ…フリーエリアにも行っちゃう?
あいさつの輪
びびって固まるか心配だったけど、入ってすぐにまりおにはあいさつの輪が。あ、いいじゃ~ん♪

もこ、にらみ合い
もこの方は…自分より小さな子とにらみ合いして、がうっと一喝してました。
もこはあまりフレンドリーな性格じゃないのね…

この日はまりおがすごくフレンドリーで。いろんな子にごあいさつしに行っていました。
まりお、女の子にもごあいさつ

まりお、おっきな子にもごあいさつ

まりお、おっきな子にもごあいさつ
自分よりずっと大きな子にもあいさつできたんですよ!
相手がおとなしい性格の子たちだったからかもしれないけど、えらいよ!

大きな子、といえば…
この日、ヨーキーちゃんも遊びにきていました。
しかもね、まりもこよりおっきな子だったんです。5kgくらいあるんじゃないかな。
笑顔がとってもかわいい子でしょ。
大柄なヨーキーちゃんだ!

ヨーキーは体高20~23cm位の子で3.1kgが平均的らしい。
いやいや、きみたちはヨーキーの中ではあきらかに大柄の部類に入るから。
体高20~23cmで体重3.1kgくらいが平均的らしいよ。

るんるんまりお
いろんな子にあいさつできてるんるんなまりお。

あいさつの輪、再び?
またまたあいさつしているところにもこも仲間入り…?

びびりもこ
うわぁ、もこってばびびってるわぁ。

もこ「あーこわかった」
離れたところで一息ついていたら…

もこ「かんべんしてください」
さっきの子があいさつしにやってきました。もこってば、おなかだしして降参…

つきまとわれもこ

もこ、迷惑そう
そのあとも遊びたいのか、もこについて回るテリアくん。(お聞きしたのに、何テリアか忘れた…)
もこ、迷惑そう。

もこ、怒った
はじめは降参してたもこだけど、堪忍袋の緒が切れたらしい。一変してガウった!

もこさん…せっかくおともだちになろうときてくれたのに、そんな態度はないでしょうよ…
一匹狼もこ
せっかくランに来たのに一匹狼なもこ。犬見知り、激しいです。

さて、フレンドリーまりおにはこの日、仲良しさんができたんですよー。
この話は次回に続く♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< まりおになかよしさんができたよ。 | ホーム | 友人親子に会いに鳥屋野潟公園へ。 >>

コメント

こんばんわ。
またまた ご無沙汰していたうちに 
楽しいことが いっぱい。
はーちゃん 2歳になって ますます可愛いさUPだね♪
2つ結び可愛い~。
はーちゃんとほじゃ君の写真 顔、似てる~。
いい写真だね。


まりもこちゃんも お友達たくさんんと 楽しく過ごしてるね。
あんぶんは この前 初めてドッグランとやらに行ってみたものの 誰もいなくて・・・。
しばらくして お隣さんに来たは来たけど。
草ばっか 食べてまだまだだよ~。


toshiあんぶんママさんへ。

5月はお天気のいい日が多かったので、せっせとおでかけしていました♪
はーちゃん、ようやく髪を結べるようになって、かわいさUPしました。
バジルちゃんは髪の毛のびるのはやいから近いうちにふたつ結びもできそうですね。
ほじゃとはーちゃん似てますかね~?
ちょっとは母の血が受け継がれているのかな。

あんぶんちゃんのドッグランデビューの記事、拝見しましたよ♪
読み逃げでごめんなさい!
はじめての場所だとどきどきでなかなか本領発揮できないですよね。
あと、走りにくそうな地面では…
わんこのためにちゃんと整備しておいてほしいですよね!
まりもこも、ここのドッグランではよそのわんこがいっぱいでびくびくだったんですが、この日は慣れて楽しく過ごせました。
あんぶんちゃんも何度も行くうちにきっと慣れてきますよ。
あんぶんちゃんにもなかよしさんがみつかるといいですね♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


