ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/08/05 (Sun) 23:32
まりもこ、ケーブルカーに乗る。

7/22。まりもこ、初めての遠出をしてきました。行先は妙高山。とはいっても標高2454mもある高い山なので途中まで。妙高高原スカイケーブルで空の旅を体験してきました。このスカイケーブル、リードつけていればわんこも一緒に乗れちゃうんですよ。

ロングドライブの後でたどり着いた建物、まりもこは何が起こるのやらさっぱりわからない様子だったけど、ルンルンで建物の中へ…
まりお「ここでなにするの?」

いざ、乗車♪
まりお「うわぁ、高いな」

もこ「がたがたいうしこわいよ」
初めての乗り物にまりもこ、不安げです。
大丈夫、とうちゃんとかあちゃんとほじゃもいっしょだから怖くないよ。

まりおはへっちゃら
お、まりおは慣れたみたいだね。

スカイケーブルで空の旅を楽しんだら、素晴らしい景色にであえ…ませんでした。
スカイケーブル
この日はあいにく曇り空。山頂駅の方は雨降りでした…

とりあえず雨をしのがないと!とレストランエートルヘ。ここはテラスならわんこOKなのですが、テラス席のパラソルではわんこが雨をよけきれないようなかんじ…
もこ、しょぼーん…

まりお「つまんなーい」
なので、テラスの屋根下に一旦非難。

雨宿りだけさせてもらうのもなんなので、ランチタイムに。
ほじゃと私は屋内で。まりもこととうちゃんは雨が小降りになったのでテラスでいただきました。
ランチ
具だくさんでおいしかったです。とうちゃんは妙高山カレーを食べてました。ご飯が山のようにそそり立ってましたよ。残念ながら写真はなしです。
まりもこはその間、持参した缶詰ランチをがつがつと食べておりました。

雨、やんだみたい
おなかが膨れた頃、ちょうど雨もあがりました。せっかく来たので、あたりを散策してみることに。

もこ、探検
雨に濡れた草で、まりもこどんどん汚れます。おいうちをかけるかのように再び雨も降りだしちゃって、あわててスカイケーブル乗り場へ。

急いで退散じゃー!!
まりお「またこれ乗るの?」

もこ「こわいよう」
もこ、スカイケーブルが怖いのか、雨に濡れて寒いのか、がたがた震えていました。

う~ん、晴れていれば高原散歩や遠くの風景を眺めたりして楽しめただろうに残念!
秋くらいにまたリベンジしたいね!

帰り道。米山SAで休憩。ここは晴れていたので芝の上をおさんぽ。
まりお、いいお顔

もこ、いいお顔
すっかり乾いたまりもこはここでようやくいいお顔。
はじめての遠出はまりもこ自身はトラブルもなく、とってもおりこうさんでした。

なので…この後またまた遠出をしちゃいました。とうちゃんが夏休みだったからね!!
そのお話はまた次回♪

【おまけ】
同じく米山SAにて。ほじゃ、とうちゃんに肩車されてごきげん♪。
なぜか彼は肩車されるととうちゃんの耳をつかんでしまうのですが、とうちゃんはロボじゃないので耳は操縦桿の役割を果たせませんよ?
ほじゃ、肩車

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< まりもこ、五色沼へおでかけ。 | ホーム | もこの松ぼっくり争奪戦 >>

コメント

我が家はこの翌週に、お隣の黒姫高原に行ってきましたよぉ~♫
家の子達もリフトに乗りました
ケーブルカーと違って箱じゃないから、ワンコ達怖かったでしょうね(笑)

せっかく遠出して、ケーブルカーに乗ったのにお天気悪くて
景色が見れなかったのは残念でしたね
またリベンジしなきゃですね♫


kanonさんへ。

黒姫高原ももうちょっとしたらコスモスがきれいなんだろうな~。
かのんちゃん&あんちゃん、リフトに乗っちゃうなんてすごい!
まりもこはきっと恐怖におののくだろうな…もこは飛び降りるかも(汗)
広いドッグランもあるんですね。うちも行ってみたいな♪
遠いけど、長野方向は魅力的な高原がたくさんでいいですよね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


