ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/08/15 (Wed) 21:47
まりもこ、五色沼へおでかけ。

7/23。新潟県のお隣、福島県の五色沼までおでかけしてきました。
ほじゃ、五色沼にて

五色沼自然探勝路をおさんぽです。雲は多めだったけど、雨の気配はなし。道も整備されているので、まりもこにも問題なく歩けそう。
まりもこ、五色沼を行く

まずは出発してすぐ。湖沼群最大の毘沙門沼です。青緑色がきれい!ボート乗りを楽しむ人もいましたよ。
毘沙門沼

木の根っこや岩ででこぼこしてる道もへっちゃら♪
木の道もへっちゃら

まりお、においチェックは欠かしません。
まりおチェック
「くんくん。なんだか臭うね。」

もこもまりおにつられてチェックします。
もこチェック
「どれどれ。くんくん。確かに臭うね。」
あぁ~「熊に注意」って看板あったもんな~。
そういや出発してすぐに、まりもこ、何かを感じたらしくじっと固まって動かなくなってた。
まさか、おばけ?と思ったけど、きっと小動物の気配を感じたんだろうね。

探勝路の風景
日が差してきたけど森の中は涼しくて、まりもこも快調に歩いていました。

みどろ沼
みどろ沼。場所によって色が違います。

小川にて
探勝路の途中には小川も流れていました。

もこ、クールダウン
もこ、ちょっとだけ小川に入ってクールダウン。

いいお天気
さわやかで気持ちのいいおさんぽだけど…歩き続けていると汗がだら~…
特にとうちゃんはほじゃ背負ってるので汗だくだくです。

まりもこ、息が上がる
まりもこも息が上がってきました。

青沼
濃いブルーの青沼。ここまできたら、もうゴールは近いよ。

柳沼
続きまして裏磐梯物産館のすぐちかく。柳沼。探勝路制覇です♪

頑張った子にはご褒美
頑張った子にはごほうびね。飼い主の食べているジェラートをちょこっとだけおすそわけ。

もこ「ちょーだい」
ジェラートを懇願するもこの表情が愉快。

裏磐梯物産館からは探勝路入口までのバスが出ていたんだけど、次の発車時刻までしばらく開いていた上、わんこは乗れるのかわからなかったので、一同来た道を引き返しました。往復7.2㎞。長い道のりをよくがんばったね!
もこ「がんばったよ♪」
きれいな景色とさわやかな空気を味わえて大満足のおさんぽでした。

【おまけ】
ザックに入れられていたほじゃ、退屈だったのか戻ってきたら「ぶぶぶ~」って泡吹きながらクレームつけてきました。なんてヘン顔…
ほじゃ「ぼくもつかれたよー」


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< まりもこ、笹ヶ峰高原を行く ~前編 | ホーム | まりもこ、ケーブルカーに乗る。 >>

コメント

妙高に続き・・・
今日五色沼行ってきました。
行動パターンが一緒ですなぁi-229

次の狙いはアルプの里の予定です(^O^)


マイナスイオンがたっぷりですねー。
気持ち良さそう♪
ダンナさんほじゃくん背負って山登り、すごいですね!
まりもこちゃんたち山道を7.2キロ歩いたの!
すごい!かっこいいねー。
ふふふ。きっとまりもこちゃんも筋肉がしっかり付いてるね。
最近暑くてお散歩時間が短いペロよりぜったいムキムキだろうな。
さわってみたーい♪
あ、もこちゃんは女の子だからムキムキって言われてもうれしくないか。。。
ごめんね、モコちゃん。


パパさんはワンゲル部かって程、
重量物(ほじゃ君)背負ってよく歩きよく登りますね♫
まりもこちゃんもよ~く歩きますね
いつも感心します

沼の色が全然違う!!
写真に収めるとよくわかりますね♫



ちょこ親父さんへ。

あら、奇遇ですね!
暑いからわんこを高原に連れて行きたくて。わんこにも歩きやすいところをリサーチしてみました。
アルプの里もよさそうですね。
妙高・湯沢あたりは魅力的なんですが、ちょっと遠いのがネックです。
でもまた行きたいな~。
そのうちお出かけ先でもお会いするかもしれないですね(笑)


ペロっちママさんへ。

はい、とっても気持ちのいいおさんぽでしたよ♪
五色沼はちょっと高地にあるけど、アップダウンはあまりないのでスニーカーで十分、わんこでも歩けるんですよ。
さすがに7.2km歩くのは疲れますけどね(笑)
まりもこはその成果か、ごつくなった、かも…
特にもこはむっちりしてます。
おんなじくらいのサイズのペロちゃんと比べたらどうなんだろう。くらべっこしてみたいですね。


kanonさんへ。

何を隠そう、ダンナ様は高校時代、登山部でした。
私は犬とカメラ係です。
まりもこもちょっとした山道は慣れたもんです。ヨーキーって普通こういうとこ行かなさそうですけどね。飼い主夫婦の趣味に付き合わされちゃってます。

五色沼はいろんな色合いの沼があっておもしろかったですよ。
秋に行っても紅葉と沼の色のコントラストがすてきだろうな~。
かのんちゃん&あんちゃんもいかがですか~?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


