ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/08/17 (Fri) 22:29
まりもこ、笹ヶ峰高原を行く ~前編

7/27。笹ヶ峰高原までおでかけしてきました。7/22の妙高高原のリベンジです。
この日は見事に晴れていて、暑かった~。標高1300mのとこなのに…
出発♪
笹ヶ峰キャンプ場に車を停めて、いざ、出発♪

コースのはじめはこんなかんじ。
森の中
森の中を進み、

橋の上
木製の細い橋を渡り、

階段
階段を上る…

しばらくするといきなり視界が開けて広場になり、ほどなく牧場に着きます。
ここからは道幅も広くしっかり整備されていたので、逆に「はたしてここで合っているのか?」という疑問がわいてきて、あたりを確認してしまいました。

ちょうちょ

ちょうちょ
この時はアザミの花が見ごろで、ちょうちょがたくさん舞っていましたよ。名前はわからないけど…きれいでした。

牧場
牧場には放牧中の牛の姿も見えました。
普段はお目にかかることのない高原の風景に気持ちはさわやかでしたが…

暑いもんは暑い!!
特にもこはお得意の歩行拒否を何度も行使しておりました。
もこ「あついよ~」

暑い時に無理は禁物。休憩しましょう。
ちょっと休憩
木陰で一休み。水分とおやつをチャージしたら、まりもこ、いいお顔。

ほじゃも休憩
ほじゃもジュースで休憩です。こちらもやっぱりいいお顔。

さぁ、行こう
さぁ、歩こう♪

このあとも休み休みのんびり一行は歩き続け…
宇棚の清水に到着しました。
こちら、平成の名水100選に選ばれたお水だそうですよ~。
ささ、飲んで飲んで!
宇棚の清水
クールダウンも兼ねて、まりもこを小川に入れてみたんだけど、反応はいまいち。いつか水に慣れて、まりもこが犬かきしてる姿を見てみたいわ。

まりお、ポーズ♪
「ムリだよ。おれたち水にぬれるの大嫌いだもん」
うん、絶対に君たち自分から水に入らないもんね…

清水ヶ池
さて、一行は清水ヶ池に到着しました。ちょうどお昼時なので、ランチにしましょう。
とうちゃん&かあちゃんは持参したおにぎり、ほじゃはベビーフード、まりもこは缶詰。
きれいなブルーの池を眺めながらの質素なランチです(笑)。
ランチタイム
まりもこは缶詰大好きだから、準備してる間、この真剣なまなざしだったけどね。

長くなったので、次回に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< まりもこ、笹ヶ峰高原を行く ~後編 | ホーム | まりもこ、五色沼へおでかけ。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


