ランキング参加中です♪

ぽちっとクリックお願いします!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- (--) --:--


2012/10/12 (Fri) 22:09
まりおのお祝いに焼き菓子を♪

10/10はまりおの2歳のバースデーだったので、ひさしぶりに手作りおやつを作りました。
かぼちゃのマフィン
かぼちゃのマフィン♪
砂糖・油不使用のシンプルケーキなので、形にこだわってみました。

それでもいいにおいがしていたみたいで、まりもこ、くんくんしながら寄ってきました。

でもね、まずは「待て」だよ。

しばらくして「よし」って言ったんだけど、まりもこ、動きません。
まりお、忍耐。

「ほら、『よし』だよ。食べていいんだよ」って何度も言ってようやくもこが食べ始めました。
もこ「いただきまーす」
主役のまりお、まだ動かない。

もこからしばらく遅れてようやくまりおが食べ始めました。
2わん、がつがつ

まりおが来ると、もこはケーキを持って移動。
あれ、もこは?

行先はソファの上。誰にも邪魔されずにゆっくり味わいたいんだよね~。
kako-JiW7m3qMs6185xe2.jpg

がっついて食べてるもこに対し、まりおは…

はむっはむって少しずつしか口にできていない様子。
まりお、おちょぼ口

まりおってば、おちょぼ口なの?
まりお「かーちゃん、これ食べにくいよ」
あくびする時みたいに口開けたら食べられると思うよ。

がっつきもこが先にケーキを食べ終わってまりおの分も狙ってきたので、まりおのケーキはちぎってあげました。
まりお、ちぎったケーキを食べました。
そしたらようやく食べられた♪まりおの方が顎細いもんな~。

さ~て、明日はもこのバースデー。もこにもなにかおやつ作ってあげようっと♪

【おまけ】
昨日はまりお、今日はもこがブログパーツの365カレンダーに登場していたんですよー。
まりおのヨーキーカレンダー

もこのヨーキーカレンダー
残念ながらバースデー当日のエントリーができなかったんですが、2013年のカレンダーはまりもこはバースデーにエントリーできました。ココアちゃんだけお迎え日のエントリーです。残念。2013年カレンダーの写真の締め切りが明日までなので、どの写真にするか決めなくちゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。3わんにぽちっ☆とクリックおねがいします

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

<< もこ、2歳になりました★ | ホーム | まりもこにバースデーケーキ♪ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


